• 締切済み

ブラウザウィンドウの全画面表示について

こんにちは。 実際にそういったページを見た事がないのですが WINで表示サイズを指定してブラウザウィンドウ(サブウィンドウ)を開き、そのウィンドウの全画面表示を無効にすることは可能でしょうか。もし可能であるなら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• higer
回答No.4

>カテゴリが「JavaScript」だからわかりきってると思ったんだけど。 という事ですが、なぜJavaScriptのカテゴリでJAVAが出てくるのかが良く分からないです。 JavaScriptとJAVAは違う物なので、表記の区別もつけておいた方が今後何かと役に立つかと思います。 あともう一つ、 >これはドーリーで書いた奴だけど、ビルダーはこうですとかも? という事でしたが、ss_sionさんは、スクリプトには問題がないけど、 <p>を使うのは一般的でないと言っているだけで、 なにも書くソフトごとにスクリプトを表記しろいうこでは無いと思います。 もしss_sionさんが書いた事を私が誤解釈していた場合はご了承ください。 ただ、JAVAとJavaScriptについては私の意見です。 本来の質問から外れてしまい申し訳ございませんでした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=253
回答No.3

>まず、『JAVA』ではなく、『JavaScript』です。名前は似てますが、全く違う言語です。 ってカテゴリが「JavaScript」だからわかりきってると思ったんだけど。 やっぱり素人にはそこまで細かくしなきゃだめなの? これはドーリーで書いた奴だけど、ビルダーはこうですとかも?

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 個人攻撃ではないのをご理解頂きたいのですが、No1さんが書かれている事で、いくつか間違っていると思われますので、今後、JavaScriptを使用される事を考慮して、訂正させてください。 まず、『JAVA』ではなく、『JavaScript』です。名前は似てますが、全く違う言語です。 で。 引用されているスクリプトと、その使用法ですが、スクリプト自体は、DreamWeaverというソフトを使用すると、ソフトの方で汎用性が効く形で挿入するスクリプトです。このスクリプト自体には全く問題なく、『//v2.0』とあるように、ブラウザはIEでもネスケでも、バージョンが2.0以降であれば、動作します。 しかし、使用法が、<P>タグにonClickを入れているために、IE5.0で動作しなかったのだと思います。 普通、<P>タグにはonClickは入れません(入れて動作する場合もありますが)。 <P>タグは、『段落』という意味なので、そのタグ自体にはスタイルシートのクラス指定を入れたりする事はできるのですが。 で。肝心のウィンドウ制御ですが、<HEAD>タグにJavaScriptを入れなくてもできます。 <a href="javascript:window.open('aaa.htm','subWin','toolbar=yes,location=yes,status=yes,menubar=yes,scrollbars=yes,resizable=yes,width=100,height=100')">文字(もしくは画像)</a> か、 <a href="javascript:void(0)" onClick="window.open('aaa.htm','subWin','toolbar=yes,location=yes,status=yes,menubar=yes,scrollbars=yes,resizable=yes,width=100,height=100')">文字(もしくは画像)</a> という形で使用します。 'subWin'とある部分は、開くウィンドウの名前を入れる所なので、任意です。 各項の『yes』は、toolbarであれば、ブラウザのツールバーを表示する(yes)、表示しない(no)、という事になります。 サブウィンドウについて、参考URLを載せておきますので、一度ご覧になってください。 いろいろな事できますよ。 サブウィンドウについての解説などがあるページへは 『リファレンス関連』→『JavaScript例文集』へ進み、その中の『サブウィンドウ編』をご覧下さい。

参考URL:
http://www.shiojiri.ne.jp/~openspc/
回答No.1

JAVAを使えばできますよ。下に例を書いておきます。 例1: ・aaaという文字をクリックすると、ブラウザウィンドウが開く ・ブラウザのサイズは100×100 ・ナビゲーションツールバー、ロケーションツールバー、ステータスバー  メニューバー、スクロールバー、リサイズハンドル 全て無し <html> <head> <title>○○○</title> <script language="JavaScript"> <!-- function MM_openBrWindow(theURL,winName,features) { //v2.0 window.open(theURL,winName,features); } //--> </script> </head> <body> <p onClick="MM_openBrWindow('aaa.htm','','width=100,height=100')">aaa</p> </body> </html> 例2: ・ナビゲーションツールバー、ロケーションツールバー、ステータスバー  メニューバー、スクロールバー、リサイズハンドル 全て有り ※<p onClick 以降のみ記述 <p onClick="MM_openBrWindow('aaa.htm','','toolbar=yes,location=yes,status=yes,menubar=yes,scrollbars=yes,resizable=yes,width=100,height=100')">aaa</p>

onsen-hot
質問者

補足

ご返答ありがとうございました。 IE5.5での表示はできました。 IE5.0での表示は無理なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。