• ベストアンサー

スタローンとシュワちゃんに続くアクションスターは?

こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。 大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。 そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか? 考えてみるに・・・ ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、 トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、 カートラッセル・ニコラスケイジ・ハリソンフォード・リチャードギア・ブラッドピッド・ジョントラボルタ・ラッセルクロウ・メルギブソン・ケビンコスナーは系統が違うような気がします。 体格の良いベンアフレックは療養中ですよね。 ひとつ考えられるのは・・・ブルースウィリスです。 日本でもCMで知名度と人気がでてきていると思います。 しかし、どうしても不良のイメージがあるのでヒーローにはなりきれないのでは? ・・・となると、ハリウッド映画の将来はどうなるんだろう??と心配してしまいます。 すばらしい映画はつくられても肉体・人気・演技力を兼ね備えた大物俳優がいないとどうなるの?と思います。 そんなことない「この人がいるよ!」という方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • croft
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.3

でも、確かに若手っていったらなか×2 いないかもしれませんね(汗) 私も好きな女優さんだったら沢山います(^_-)-☆ アンジーカッコイイよね♪ トゥーム・レイダーの続編はもち 期待してるし、チャーリーズ・エンジェルも、 何か作ってるな~っていうのがわかったけど、 ストーリーとか凄い面白かったから、 それも期待です♪トゥーム・レイダーの 続編、撮影が日本でも行われると良いですね♪ ちなみに私のHNは「ララ・クロフト」 の「クロフト」ですよ(笑)

babydoll
質問者

お礼

croftさん、トゥームレイダーがお気に入りなんですねー(^^) 私はアンジェリーナの作品を見たのは初めてなんですが、なかなかいいなあーと思いました。きっとエレガントな役もこなせるんでしょうね。 続編本当に楽しみにしています。

その他の回答 (3)

noname#1929
noname#1929
回答No.4

こんにちは。 う~ん、難しいですね。考えていたのですが、私もジェット・リーしか浮かばない… シュワちゃんが、余りにも偉大すぎるってのも有りますが、最近の時代を反映してストーリー内にハイテク武器&ITものが多いせいも有るでしょうね。 主人公はハイテクものを触る頭がいい男、って感じで。込み入ったアクションはスタントにまかせりゃ楽ですしね。 はい、最近確かに、「手抜き」ですよね。CGの進化と共にです。 シュワ&スタローンの様に、カリスマっぽくなれば別ですが、俳優はやはりアカデミー&グラミー賞を欲しがってる(ノミネートでも!)人が多く、アクションでは演技の評価がどうしても低いので、「専門」になっちゃうと対象外になるかもしれないし…。 などと、考えてるのでは?? って思うのですが、如何でしょう? 私も心配。スカッとした人、出てこないかなあ。

babydoll
質問者

お礼

やはり難しいですか・・・・。心配と言えば、もうすぐ公開されるキアヌの映画もいまいちそうです。マトリックスで復活したかと思ったのに、最近また良い作品に恵まれてないですね。もうちょっと頑張ってほしいです。 ありがとうございました。

  • croft
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.2

私も候補は「ジェット・リー」だと思います! 多分彼ならどんなアクションでも スタント無しでOKな気がします♪ 体型では、スタローンはプロテインをかなり 使って作り上げた肉体なので、シュワちゃんの方が 体力的にはあるのかも(笑) 確かに女性軍が最近では凄いですね♪ 「トゥーム・レイダー」の続編も出来るし、 「チャーリーズ・エンジェル」も続編が 多分出ると思うので楽しみです☆ アクション映画でなか×2俳優さんがいませんが、 いきなりビッグになるスターもいるから、 まだ×2分かりませんね(笑)

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。ジェットリーは期待できそうですね。 私も女性の方がパワーあると思います。 私の好きな女優ってたくさんいるけど、俳優は数えるほどしかいないんですよ。 トゥームレイダーは見ましたよ!! スコーン!スコーン!と見ていてすっきりしました。 続編にも期待大です。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

「チャック・ノリス」が出てないところが悲しいです。 たしかに影薄いけど。 ブルース・ウィリスも「もうアクションはやらない」と言っているとか。 さて、「ジェット・リー」はどうでしょ? スタローンやシュワちゃんのようなマッチョではないですが、 人気、アクションは充分だとおもいます。 なんとなーくですが、アンジェリーナ・ジョリー@トゥームレイダーとか、 「チャーリーズ・エンジェル」みてると、次世代ハリウッドは女性アクションが台頭してくるんじゃないかと。

babydoll
質問者

お礼

わー。すみません。チャックノリスとジェットリーは圏外でした。。。 検索してみるとよく聞いた映画に出演してますね。 今度チェックしてみます。 ジェットリーはたぶんスタローン系=(爆弾やサバイバルなど現実的なアクション) ですよね。 一方、シュワちゃんのような(近未来・宇宙人・なぞの物体・最新化学などなんでもあり)アクションがぴたっとはまる人はなかなかいなさそうですねー。 ブルースウィリスってアクションしないんですか? うーん。まだ無名の人に期待しましょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若手のアクション専門俳優

    シュワルツネガーが引退して、スタローンもセガールもジャッキーもラッセルもノリスもユンファもだいぶお年を召してしまいました。 もちろん円熟味のあるアクションは今見ても十分に面白いのですが、20代30代のいいアクション俳優って育ってるのでしょうか? 最近はCG全盛なのもあり、アクション「も」出来るよ、っていうくらいの人が多いようにも感じます。 簡単に思い当たるところでは「ヴィン・ディーゼル」「トニー・ジャー」。女性なら「ミラ・ジョヴォヴィッチ」くらいでしょうか? ほかにもいたら教えてください。 国籍は問いません。

  • 彼は一体何者?

    映画「ユニバーサル・ソルジャー」で、そのソルジャー役をやっておられた方なんですが、あの!あのドルフ・ラングレンが見上げてたほど、デカい!強そう! そして、あの「グラディエイター」にも彼は出ていました。 主役のラッセル・クロウの仲間の「グラディエイター」役で。 どなたか彼の詳しいプロフィールを知りませんか? 名前すら知らないのです・・・・お恥ずかしいことに。 知っているのは、あのずば抜けた体格となかなかのハンサムという事だけ。 私は彼を見るたび、「もったいない!」「宝の持ち腐れだ!」「ラングレンなんかより絶対強い!(ちなみにラングレンは極心空手の有段者です)」「この際、俳優なんか辞めて、格闘家になって「最強」の名をほしいままにして頂きたい!」と暴走する妄想をほったらかしにしています。 「ユニバーサル~」「グラディエイター」以外に彼の出演作、彼の詳しいプロフィールを、ご存知の方がおられらば、是非、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください!

    スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください! 邦画、洋画等は問いません。 恋人はスナイパー、山猫は眠らない、ドルフラングレン主演スナイパー、 中村トオル主演狙撃、などいろいろあると思います。人気があるのは たぶん知っているかもしれませんがよろしくお願いします!

  • 面白いスナイパー映画教えてください

    狙撃とかボルトアクションライフルに興味を持ち始めたので、スナイパーメインのおススメ映画(邦画以外)あったら教えてください。 「山猫は眠らない」「スナイパー」(ドルフ・ラングレンのとスナイプスの)「クロスゲージ」「プライベートライアン」「スターリングラード」は見たのでそれ以外でお願いいたします。

  • 強い俳優は誰?

    アクション映画ファンの皆さんにしつもんです 俳優で真剣に格闘技の試合(ここではあえてPRIDEルールで年齢は 各俳優の全盛期と仮定させていただきます) をした場合 誰が一番強いとおもいますか? やっぱり ブルースリーでしょうか? ロック?バンダム? スタローンやシュワルツェネガー ジャッキー ジェットリー 意外なところで ユンピョゥ?サモハン? チャックノリスや ドルフラングレン? いろいろ皆さんの思う人がいると思います 中にはビルダー出身もいれば 格闘技会から出た人もいます。 皆さんの意見をください ちなみに私は 数々の武勇伝をもつ ブルースリーではないかなぁ とか 思っています。

  • パンチが効かない?

    ジャッキー・チェンとか、 スティーブンセガールとか、 ブルースリーとか、 アクション映画の人って、 何発も何発も、しかもいいのを何発も入れても、 悪役が全く倒れませんけど、 やっぱり俳優さんだから、 パンチは効かないんですか?

  • シュワちゃんとかスタローンみたいなムキムキになりたいのです。とりあえず

    シュワちゃんとかスタローンみたいなムキムキになりたいのです。とりあえずウエイトトレーニングはしてます。ただたんぱく質がオシッコに出やすいので…プロテインとかは…あまり考えておりません。普通に運動するだけじゃダメなんでしょうか。

  • 次世代の大物になりそうなハリウッド俳優は?

    最近、洋画DVDを見て、ふと思うことがありました。 きっかけはインディジョーンズの新作、「クリスタルスカルの王国」 作中では若手俳優も活躍しており、内容とは別に次世代ジョーンズ(つまりそのくらいの役者になってほしい願望)を育てる意味も兼ねているような気がしました。 されど、年老いたといえハリソンフォードの魅力やイメージが強すぎて、 若手俳優の活躍は曇って見えました。 とはいえハリソンも、これから先何十年も同じような活躍はできないでしょう。 ジャッキーチェンの新作「ベストキッド」を見ても同じように感じました。 ジャッキーもその事を自負しているようで、ベストキッドでは初老間近な役で 終始落ち着いた演技をしました。 スタローンの「エクスペンダブルズ」も同じく。 豪華共演ではありますが、スタローンも年老いたな・・・という感想でした。 何が言いたいのかと言いますと、 イメージが強いハリウッドのアクションスターは大勢いますが、 多くが歳をとってきたということです。 例を挙げます。 (他にも大勢いらっしゃいますが、真っ先に思い浮かんだメジャースターだけを挙げます。 ショーンコネリーやイーストウッド、トミーリージョーンズなどの世代の俳優は省きます。フランスなどの俳優も省きます) ブルースウィリス スタローン シュワちゃん ニコラスケイジ ジャッキーチェン ジャットリー メルギブソン ハリソンフォード ドムハンクス Bウィリスやジェットリーなどは、まだまだ 活発で派手な主役をこなせそうですが、他の方は初老に近い役柄や 活発に動いても歳を隠せない雰囲気も出てきています。 彼らに共通しているのは大ヒットシリーズ作品や 主演する度ヒットする作品があるからだと思います。 これからの世代(若手俳優)で、彼らのように個性的で大成して大物スターになれる俳優はいるでしょうか? 上では挙げてませんが、ジョニーデップ、キアヌやトムクルーズ、ウィルスミス、ディカプリオ、ブラピなどはまだ20~30年くらいは活躍できそうですね。 今回の疑問にある「若手」は、その彼らよりも下の世代ということです。 ハリーポッターで有名になった主役らは、デビューが余りに若すぎたせいで ホームアローンのマコーレーカルキンと同じような道を辿りそうな気もしています。 カンフー系スターでいうと、今後新世代でジャッキーやジェットリーのような ハリウッドでも活躍するスターは出てくるのでしょうか・・・ アクションだけでなくコメディ分野でも、ジムキャリー、ロビンウィリアムス、エディマーフィのような 「定番」といえるハリウッドコメディ俳優は出てくるのでしょうか。 まだ最低あと10年はしないと分からない事なのかもしれませんが、 ヒットしたあの映画にもこの映画にも、この若手俳優が主役を張ってるといったものを見ないので 残念に思ってます。 冒頭で挙げたインディジョーンズ新作の若手俳優「シャイア・ラブーフ」も 調べてみたら実はいろいろ有名な作品に出ていて、主役も何作か演じていて、 しかも自分もその出演作品を何作か見た事もあったのですが、 インディジョーンズを見た時「あっ、あの俳優か」というのが分かりませんでした・・・。 たぶん大物俳優側に意識が捕らわれすぎてたせいもあるかもしれません。 今回挙げた名俳優陣もはじめはそんな感じで、主役を何作もこなして 何作かヒットを飛ばし、はじめて彼ら並の知名度になるのでしょうか? そうであれば、あと10年はしないと分からないというのも肯けます。 きっと時代的に、昔のように博打で何作もどんどん映画を作れなくなっていて、 そのため安定して有名な俳優を起用するという傾向もあるのかもしれませんが、 アメリカンコメディ映画といったらジムキャリー!のような、若手俳優をまだ見ないので 悲しく思っています。 コメディ分野では、最近はジャック・ブラックが活躍してますが、 それよりも若手・・・な人は見かけませんね。 女優は世代変われど、美人な人が順調に出てきているように思えるので あくまで「俳優/男優」についての質問です。

  • 少林サッカーで「鉄の頭」役をやった俳優

    涙がでるほど笑った少林サッカーですが、とっても気になる ことがあります。 「鉄の頭」役の俳優に見覚えがある…ような気がするんです。 一緒にみた友達も「絶対みたことある!」って言ってました。 香港映画かな?と思ったのですが、その友達も私もここ何年も 香港映画はみていません。(少林サッカー以外) ですので、違う…と思います。 二人の共通のイメージとしては ・ハリウッド映画のアクション系 ・大物俳優の側でチョロチョロしている。 ・アロハシャツ&麦わら帽子 がありました。 もちろん二人の記憶違いということも考えられます(^^; あの俳優(名前さえわかりません)が何の映画に出ていたか ご存知の方ゼヒ教えてください。

  • ラッセル・クローの魅力?

    殆ど偶然に、ラッセル・クローの代表作を幾つか観ました。「グラディエーター」、「アパルーサの決闘」、「ビューティフル・マインド」、「ロビン・フッド」。 しかし、彼の魅力、人気の理由がわかりません。特にハンサムという訳ではなし、背丈も普通か少し低いくらいだし、演技も特にうまいという訳ではないし・・・。 一映画ファン(自分のことです)に対し、彼の俳優としての魅力を教えてください。