• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドライブがCD-ROMに変化

CD-Rの書き込みがエラーになるので、いろいろと調べていくとマイコンピュータのドライブが、いつのまにかCD-ROM ドライブに変わっていました。 元通りのCD-RW ドライブにするには、どうすれば良いでしょうか? なお、BIOSではCD-RWと認識されています。 システムの復元は、有効な復元ポイントが無いため困っております。

みんなの回答

• 回答No.3

え、ウチのWin2000機でもマイコンピュータでの表示は「CD-ROM」です。 実体はDVDハイパーマルチドライブですが。

質問者からの補足

>表示は「CD-ROM」です。 それでも私のような実害(書き込みエラー)にならないのでしたら良いのですが・・・ 書き込みエラーが起きることと表示が「CD-ROM」になったことと関連付け(因果関係あり)と思い質問しました。