• 締切済み

パルディオEメールはブラウザボードではできないのですか?

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

パルディオEメールは パルディオ64Xシリーズ パルディオ62Xシリーズ 1,500文字 64k/32Kパルディオ+パルディオ・Eボード 9,000文字 「パルディオメ~ラ~」(グラフィック版へ)をインストールしたパソコン+64K/32Kパルディオ,ドッチーモ+データカード 10,000文字 と機種と利用方法が決まっています。 諦めましょう。 ご自宅でDoCoMoのサイトをご覧ください。ちゃんと載ってます。 では。

関連するQ&A

  • パルディオEメールもう一度読みたい(困り度3でした)

    ドコモのPHSパルディオでEメールを受信したのですが削除しました 又そのメールを読みたいのですがPHSを使うことが出来なくなりました(解約したわけではありません) パソコンにパルディオメーラーなるものを入れましたが結局PHSがないと使えないようです 一度だけそのメールを読めればいいのですがやっぱりPHSを又契約してくるしか方法はないのでしょうか? (手元にはインターネット環境のパソコン ドコモの携帯があります)NTTにいって見せてもらうとか 1日だけレンタルとか・・ いろいろ検索したのですが・・ 何か良い方法があったらお願いします  

  • ブラウザボードを接続する方法

    DoCoMoのブラウザボード(初期のモノクロタイプ)を、PHSと接続してメールの送受信をしています。 DoCoMoのPHSが、来年秋頃には使えなくなる為、FOMAへ買い替えを考えていますが、そうすると、ブラウザボードとは接続できなくなってしまいます。 DoCoMoに問い合わせをした所、ドッチーモの接続コードでMovaとは接続できるそうですが、それも在庫が無いとの事…。 FOMAと接続する方法って、何か無いものでしょうか??? DoCoMoを止めて、WILLCOMへ乗り換え、W-ZEROにしてみようか?とも考えたのですが、どうも私の家の辺りは使えないようです…。 (人口97%カバーしているらしいのに…) PHSが使えなくなるギリギリまで今のを使って、後は、新しくPDAを買うしかないのでしょうか? どなたか、何か方法をご存じでしたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • パルディオの受信メモリ

    PC宛てにきたメールを出先で読めるようにPHSに転送しましたのですが、 PHSでメールの読出をしようとしたら、 「パルディオEメール受信メモリ不足です」 というメッセージがでて、その後のメール受信ができなくなりました。 質問1 転送したメールを受信せずに削除する方法があれば知りたい。 質問2 こういうことをどこに聞けばいいのか知りたい。 よろしくお願いします。

  • e-mailアドレスはどうなるんでしょうか

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 笑われるような質問ではずかしいです。 私は、携帯1機とPHSを2台、仕事柄もっております。 いずれもNTTドコモさんのものでたとえば 携帯はp203、PHSは今年購入したものです。 この携帯・PHSの電話番号から自動的に e-mailのアドレスがすでにもらえているのだという こと初めてあるかたからましたが本当でしょうか。 だから、もっている人の携帯・PHSのメーカーがわかれば すぐにメール入れることも可能だと。 これは、インターネットでも使えるe-mailアドレスなのでしょうか。 NTTドコモさんのPHSが070-********であったら e-mailアドレスはどうなるんでしょうか。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • パルディオ611S の単独子機消去

    パルディオ611S の単独子機消去方法をしてる方教えてください。 パルディオ611S をISDNの電話機に子機登録して使用しているのですが、電話機自体を破損(物理的に破損)してしまい、パルディオ611S の子機登録が残ったままになって、新しい電話機にこち登録できないので、パルディオ611S のOS登録をパルディオ611S 単独で消す方法知っている方教えたください。 ちなみに、パルディオ611S のOS登録は3面出来ますが、 3面とも登録済みです。

  • きゃらメールの長所とは?

     ドコモのPHSの622Sを持っているのですが、今日ドコモから封筒が送られてきまして、きゃらメールよりパルディオEメールの方が便利で安いし、ドコモもきゃらメールの廃止を検討しているので、きゃらメールの解約をしませんかという内容でした。  私はパルディオEメールをいつもは使用していて(といっても最近は使っていないが・・・)、きゃらメールに関しては今はほとんど使用していません(というよりまったく使ってない・・・)。きゃらメールの月額使用料100円を無駄に払っている状態です。  そこで皆さんにお聞きしたいのは、きゃらメールの契約を続行する長所は何でしょうか?(というかありますか?)  できるだけ多くの皆さんの回答を期待しています。お願いします。

  • ブラウザボードの接続は携帯orPHS?

    ブラウザボードを買ったのですが、接続するのに携帯かPHSで迷っています。使用中の携帯はN501iでPHSは持っていません。どちらの方がいいのでしょうか?料金の点と接続の速さの点で教えて下さい。ブラウザボードは主に自宅(埼玉)で使用するつもりです。よろしくお願いします。

  • PHSのメール即時受信は可能

    ドコモの2年前に購入したPHS(パルディオ)を家族が使用しています。メールを送っても即時受信しない(2時間ごとに自動受信)のでメールを送るたびにワン切りしていますが、非常に面倒です。最近のやつは携帯同様即時受信できるのでしょうか。

  • PHSのライトEメールについて

    少し前に、携帯かPHSかで質問をしたものです。皆さんのご助言により、PHS標準コースに決めました。それで、DDIポケットのホームページを見ていたのですが、ちょっとわからないことがあります。 月額500円でライトEメールが無料というオプションを申し込む予定ですが、これは他の携帯電話(ドコモやJフォン)へもメールできるのですか? ドコモやJフォンを使っている友達と簡単なメールをやりとりしたいのです。 以前の他の方のご質問で、「ライトメールはDDIポケットユーザー限定です」という回答を見たのですが、ライトメールとライトEメールは違うものですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • E-MAILのできる電話機について

    最近、私のまわりの者が携帯を持ちメールを私のPCに打ってきます。 ただ、いつもPCを立ち上げているわけにもいかず、その煩わしさと、電話料金(遠距離なので、電話で会話すると電話代がかかる)を節約するため、Eメールのできる電話機を買いたいと思っています。 簡単な内容であれば、メールで済ませることができますし・・・。 送信は、ほとんどPCからするので、受け専用に近いかたちになると思います。 ちなみに、携帯、PHS等の端末機器は持っていません。 1回の送信、受信には、どのくらいの電話代がかかるんでしょうか? 電話機には、他にLモード対応というのがありますが、 E-MAILのできる電話機と、どう違うのでしょうか? また、仮にメール(メッセージ)を送る時は、電話番号?それともメールアドレス?・・・どっちを入れるのですか? お恥ずかしいことですが、携帯、FAX etc...全くのオンチですが、どなたか、教えていただけませんか?