• ベストアンサー

昼夜逆転。

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.5

やっぱ寝ないのが一番でしょうね。午後過ぎて夕飯頃になると異常に眠くなると思いますが、不眠耐久と思ってあと6時間くらい我慢しましょう。 この時期なら外の空気を吸えばだいぶ目が覚めるんじゃないでしょうか? 眠いから寝るのではなく起きる時間を決めて、そこから逆算して寝るというのを良くやってますね。90分単位で逆算していけば2単位の3時間でも多分起きれます。

noname#58372
質問者

お礼

眠らない方法については、以前違う時に教えていただいたことがあるので…がんばってみます。 90分単位で睡眠時間を取ればいいんですね? がんばって…朝に起きれるようにしたいと思います。 Shigatsuさん、ありがとうございます!