• 締切済み

怖い話

BRANDXの回答

• BRANDX
回答No.4

私は以前、工場や倉庫(機械化された)の設備設計をやっていたのですが、既存の建物の現場調査や実測等を行う場合、たいていがその工場や倉庫の営業外時間や休日にやらなければなりません。  普段は多くの人が働いたり、機械が大きな音を立てて稼動している場所が人気が無くなった時、それだけでも何となく不気味なものです。  ここから先の話は、私がある大手スーパーの物流センターの設備改造工事の打合せに行った時に体験した、説明しにくい不思議な現象についてまとめた物です。  その倉庫に着いたのは夜の八時でした。事前に打合せをした時刻です。会社(大手スーパー)の施設課長とゼネコンの担当者、それに私と私のアシスタントの女の子の四人が、守衛のいる受付に着いた時、予定通りその建物の中には誰も居らず、普段は騒々しい搬送機械の音もせず、非常照明しかついていない通路を歩く靴の音が響くほどに静かでした。  その建物は、一辺が50メートル、もう一辺が80メートル程もあり、かなりの広さがあります。常駐する二人の守衛さんのうち、ベテランの方(六十を超えたくらい)を伴って改装箇所を見て周る内に、その守衛さんと施設課長が妙な事を話し合っているのです。 守衛  「電算機室のあたりは、今回の改造にふくまれま すか?」 課長  「制御用の操作盤を増設するから、電算機室の天 井裏の構造を確認する必要があります。」 守衛  「えっ?・・・やっぱり行かないとまずいですかねぇ・・・」  続きがお読みになりたい場合は補足にて連絡ください。 かなり怖いですょ。  

rin429
質問者

補足

是非,聞かせてくださいませんか?