『さようなら』に丁寧語って・・・

『さようなら』に丁寧語ってあるんでしょうか? 目上の人に『さようなら』っていわれた時に ふと思いました。

bourbon さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/01/06 15:41
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
bourbon

「さようなら」の丁寧語ですね・・・、目上の人に「さようなら」って言われたら、「失礼します」とかって言いますよね、あとは「では、お気を付けて」とか・・・、さようならの丁寧語にはなってませんけど、返す言葉はこんな感じでは?
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

「では、お気をつけて」というのは今まで思いつかなかったです。
今度から、返事のレパートリーに加えさせていただきますね。

bourbonさん、どうもありがとうございました。
投稿日時:2001/01/11 10:33
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。