• ベストアンサー

「遊星からの物体X」について資料を探しています。

こんにちは! 友人から勧められて「遊星からの物体X」にはまってしまいました。この映画について何か本や資料とかグッズとか探しています。ネットで探しても、コレクターズDVDはすぐに見つかるんですが、解説された本とか映画のパンフレットとか、なかなか見つけることが出来ません。 本でもフィギュアでも何でも構いませんので、是非ご存知の方宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ジョン・カーペンターのオフィシャルサイトがあります(下記参考URL)。 映画の資料を調べたり、サウンドトラックを聴くことができます。 併せてご覧になってください。 どんな世代が熱中しているかですが、1980年代から人気の出てきた監督なので、やはり、30代以上のSFやホラー映画好きに人気があるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.theofficialjohncarpenter.com/
PinkyMadam
質問者

補足

またまたのアドバイス有り難うございます。このようなサイトがあったなんて知りませんでした。とても参考になりました! 英語の勉強のために、「完全字幕シリーズ」といった全てのセリフが網羅された本とかって、The Thingであるといいなって思うんですが....ヤッパリないですよね?

その他の回答 (2)

回答No.2

アメリカで、「遊星からの物体X」(原題「THE THING」)がゲーム化されます。 映画と密接に関わったストーリーの3Dホラーアクションアドベンチャーゲームで、グラフィックが美しいのはもちろんのこと、5.1chサラウンドにするなど、音質にもこだわっているようです。 プレイ時間は25時間以上で、なかなかボリュームのある大作に仕上がりそうです。 PS2版は7月31日、Xbox版は9月10日、発売を予定しています。 私もジョン・カーペンター監督の作品は好きなので、日本での発売は未定ですが発売されるといいですね。 下記の参考URLで、右上の「SEARCH FOR」に「THE THING」と入力して「GO」をクリックしてください。画面写真やインタビューなどさまざまな情報が得られます。

参考URL:
http://gamespot.com/
PinkyMadam
質問者

補足

ゲーム化されるなんてすごいですね!びっくりしました。ココまで期待されているなら、きっと本とかも色々リバイバルされるんでしょうね。でも発売されてからじゃないと、本とか資料とかって見つけるのは大変なのかなって思います。どんな人たちや世代が熱狂しているのかご存知ですか?ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

• kiyoto
回答No.1

原作はジョン・W・キャンベルJrのSF小説「影が行く」で、ハワード・オークス監督が最初に映画化して1982年にジョー・カーペンターによってリメイクされて公開されました。 原作の解説のurlを添付しておきます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~yu4h-wtnb/sfm/sfm0011.htm