• ベストアンサー

ヽ(^。^)ノ ワードで、「伊」の字の、左がない字は、どう打つんでしょうか?

ワードで、「伊藤」とかの「伊」の字の、左の「イ」がない字は、どう打ったらいいんでしょうか? 方法を二つご存知のかたは、どちらもお願いします。

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromuy
回答No.3

質問の意図は「ワードで」というより、「日本語変換ソフトで」ということであろうと思います。 日本語変換ソフトには、「IME」や「ATOK」などがあり、YUMI18さんもそのどちらかを使用していると思いますが、どちらも「部首検索」「画数検索」「手書き文字入力」「文字パレット」などで、漢字の読みが分からなくても調べることが出来ます。

yumi18
質問者

お礼

おべんきょうさせて頂きまして、たいへんありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kankon
回答No.5

「いん」「おさ」「ただ」で変換できます。 読みがわからない場合はやはり手書きが一番

yumi18
質問者

お礼

おべんきょうさせて頂きまして、たいへんありがとうございました。

• shoyosi
回答No.4

「IME98」でしたら、「いん」で「尹」と変換されました。

yumi18
質問者

お礼

• kanten
回答No.2

IMEパッドの手書き文字入力で でますよ。

yumi18
質問者

お礼

• mtt
回答No.1

ひらがなで、 ゆん  と入力して変換してゆけば出ますよん。 尹 ←これでヒョ。

yumi18
質問者

お礼