• ベストアンサー

レンタルDVDとかCD

いろんなレンタルDVDやCD屋さんがありますが、どんどんインターネットが発達していったら、これらの業界は消滅するのでしょうか? (どのカテが一番最適かわからなかったのでこのカテで質問させていただきました)その消滅もこの何年かのうちにと言う事は多いに考えられる事でしょうか?

noname#45855
noname#45855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

人の好みは様々なのでどれだけネットやデジタル放送が増えても、レンタル店に並んでいる数の映画などをいつも放送することは出来ません。 これからもドンドン映画やドラマは世界中で増えていきます。 (当然減ることはありません) レンタル店に行けば見たいものが見つかりますので、当分の間利用者は減らないと思います。 それに最近は大型TVが安くなってきたので、ご家庭にホームシアターを作る方が増えています。 こうなると映画を自宅で見るために、レンタル回数が増えていくと思います。私もその1人で、音響も5.1chにして映画館並みの大音量で鑑賞しています。 なのでレンタル回数は以前に比べて、かなり増えています。

その他の回答 (3)

回答No.3

電車やバスなどの公共機関が発達したら、自家用車は消滅するのか? 逆に自家用車の所持率が増えると、他の移動手段は必要ないのか? というのと同じだと思いますよ。

• nainnain
回答No.2

ちなみに私自身のことですがPCの扱いも人並み 光ケーブル引いてましてネットもやるしなんでもやる そんな私でもレンタル店には足を運ぶ 現在、レンタル店の利用者が全て光ケーブルかそれに変わる高速通信の引き込みを完了するまで・・・ あと10年は安泰でしょう。

• renton
回答No.1

完全に消滅する事は無いと思います。 いくらネットが普及しても、パソコンを苦手にしている人もいる訳ですから、そういう人はお店に足を運んでレンタルすると思います。 映画などは、タイトルがわかっていて探すならまだしも、何も考えずにネットで検索しようとしても、なかなか探せません。 レンタル店の店頭で、パッケージを見ながら面白そうな物を探すという楽しみもあると思うので、店頭は店頭で残って欲しいと思います。 ネットでレンタルできるタイプの物もありますが、一度に利用できる本数が少なかったり、DVDを送り返してまたレンタルするまでにタイムラグがあるので、ちょっと不便です。 2079円/月の借り放題で月に10回(20本)借りれば、一本当たり100円位なので、安いといえば安いです。 http://www.discas.net/