• 締切済み

ランボードが消えた。

Valuestar VC500/1,VC500/2(いずれもXP Home edition)をステップアップグレードでXP Professional editionをクリーンインストールしました。インストール後,VC500/2の方は,ランボード(Intel PRO/100 VE Network Conection)がなくなっていて代りにMS Loopback Adaputerになっていて,これではランボードとして使えません。 121werecomに電話したところ,動作保証していないと(XPへのアップグレード)言って参考事項も教えてもらえません。ケースをとってみても通常のランボードの形態のものはありません(いわゆるオンボードのようです。)。もともとあったIntel・・・はランボードの機能のものではないのでしょうか。 これを探し出してランボードとして使用する方法はないのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#21701
noname#21701

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

MS Loopback AdaputerはLANデバイスが見つからない時に作成される仮想デバイスなのでそのままにしておいた方が無難です、 VC500/1やVC500/2はIntel845チップセット(NECの資料による)だと思うので、 IntelからチップセットドライバやネットワークドライバをDLしなければならないかも、 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/compat_xp.htm LANカードはデバイスマネージャーで表示される名前のモノをDLしてみて下さい。 http://support.intel.co.jp/jp/support/network/

参考URL:
http://support.intel.co.jp/
  • kuesuto11
回答No.1

こんにちは!!あまり詳しくはないんですが、XPの場合LANボードは、メーカーの名前では、表示されていないと、思います。あと、認識しているかどうか、調べるには、 「スタート」ボタンをクリックして、「コントロールパネル」をクリックして、「ネットワークとインターネット接続」をクリック、そして「ネット接続」をクリックすると、認識された、LANボードが、あるはずです。 そこに、なかったら、やはり、認識されていないと、思われます。以上、私が知っている事は、これぐらいですが 参考になればと思い、投書しました。