• ベストアンサー

タイトルを教えてください

noname#3307の回答

noname#3307
noname#3307
回答No.3

↓「鳳凰の爪」ですね。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル知りたいです。分かる方いますか?

    およそ30年ほど前に少年週刊誌に連載された漫画なんです。 「少年マガジン」か「少年ジャンプ」だったと思います。 *ストーリー* 舞台は第二次世界戦争中の日本です。 兄弟がいて、兄は反戦派でしたが出兵することとなり戦死しました。 その弟が主人公だったと思います。 やがて終戦となり、弟は極道となります。 「捨てゴロのまさ」とよばれ、世間から恐れられる存在となります。 そこある日、兄のかつての恋人と再会します。 そこで兄の息子が産まれていたことを初めて知ります。 弟は改心して、兄の息子の面倒をみるようになります。 時代は移り変わり兄の息子も成長し結婚し、子供もできます。 紆余曲折ありましたが、老いたまさは「自分の役目は終わった」と火山口に身をなげます。 ・・・と、このようなストーリーだったと思うのですが この漫画をもう一度読みたいのです。 最終回について知りたいです。 火山口に身をなげてその後どうなったのでしょう。 まさは死んでしまったのでしょうか。 それとも続きがあるのでしょうか? ご存知の方いっらしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25年くらい前の洋画のタイトルを教えてください!

    25年前かも定かではないのですが、私が小学生の頃に母と姉と観た映画で、 後に『ET』のエリオット少年がリメイクで主演されたんだと思ったんですが、 確かタイトルが『ウィンターローズ』とか。またこれも全く違うのかもしれないのですが… ホントすみません! 私はその前の自分が観た方の映画を観たくて! 少年の兄弟がいて、家の近くに小さな川があって、そこに枝がいい感じでしなっている木があって、兄がそこに乗ってか、弟が乗ってかで、弟が川に落ちてしまうんです。弟はすごい熱で死んだかどうかは忘れてしまいましたが、お兄ちゃんがかなり可哀相な状況になり、とっても悲しくて悲しくて映画館で大泣きした覚えがあります。ただ、もう一度見たくて泣きたくて、自分なりに探すんですが、何せタイトルも主演俳優も分からず、探しようがありません。是非教えてください!その映画はビデオやDVDになっていますか?

  • 漫画のタイトルを教えて下さい!

    早速ですが、漫画のタイトルを教えて下さい。 1.15年ぐらい前のもの。(読んだのがそれぐらい前の時でした。) 2.少年か青年誌。 3.第二次世界大戦~戦後ヤクザもの。 4.サブタイトルが「日野兄弟」(漢字が違うかも?) 5.兄は特攻隊、戦争で死んでしまう。弟が戦争に行くが生きて戻り、その後ヤクザ(通称=日野政“ひのまさ”)になって…。(内容はホトンド忘れました…。) 6.絵はとても綺麗でした。 5年ぐらい前から、ふと思い出し本屋さんで探してみましたが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ジャンプで兄弟喧嘩

    僕は週刊少年ジャンプを毎週読んでます。 しかし最近弟もジャンプを買い始めました… 兄弟で同じ週刊誌を買うのはお金の無駄だし、そのことを弟に話しても納得してくれず 僕は買うのを止めて 弟が読み終わったジャンプを読ませてもらう事になりました… しかし弟が少しでも機嫌を悪くするとジャンプを読ませてくれません… その度にいつも言い争いになります。 僕は少しでも早くジャンプを読みたいし、僕がジャンプを買って読み終わったら弟に読ませる という感じにしたいのです。 ですがどう説得すれば良いのか分かりません… 下らない事かもしれませんが アドバイスお願いします!

  • マンガの結末!読者的に好むのはどれですか?

    私はマンガを描いています。詳しいお話は記入できないので…ストーリーは大まかになんですが、 双子の兄弟がおり、弟が殺し屋で兄が王子様です。 殺し屋である弟が兄の殺害を依頼され、殺害に行くのですが… ラストを決めかねています。こじらせたり、どう見せるかというのがマンガの腕の見せ所です! しかし、読者から見たらどれが一番好感が持てますか? 1.弟が失敗した時のために他の殺し屋にも頼んでおり、やはり兄は殺せないと言った弟が死ぬ 2.弟に兄が殺される 3.二人とも死なない 4.弟が兄に殺される 皆様どうか、よろしくお願い致します。

  • 古い少女漫画です。確かアニメにもなったと思います

    どなたか、覚えている方。あるいは、物知りの方。回答のほど、よろしくお願いします。 確か、キャンディー・キャンディーと同じ作者の作品で、作品的には、キャンディーと姉妹作品だったと思います。ただ、物語的には、つながりはありません。 内容、ストーリーですがあやふやないい加減なストーリーになると思いますので、ご勘弁ください。 ある田舎町に、双子の兄弟がいました。二人はとつても仲が良く、とても働きものでした。 そんな二人の元に、親のいない孤児の娘が引き取られてきました。名前は覚えていません。 とても可愛く、自分の悲しい境遇をものともしない明るさに、やがて、双子の兄弟は彼女の事を意識し始めます。 楽しい、三人の生活がしばらく続きますが、その主人公の女の子がある日、両親を探したいと言い出し、家を飛び出してしまいます。 その後を、双子の兄弟も追いかけますが、双子の兄弟はその途中ではぐれはぐれになってしまいます。 数年後、要約、彼女を発見したのは兄のほうでした。 しかし、弟のほうは悪い奴らにつかまり監禁され、その上、麻薬まで打たれ半ば奴隷化状態にされてしまいます。 そのことを知った彼女と兄が、弟を助け出しますが、逆に今度は、兄のほうが捕らえられ弟と同じようなことをされてしまいます。 ラスト近くは確か、兄か弟のどちらかが死ぬんです、 そして、ヒロインの彼女は、要約、母に巡り合え孤児施設に捨てられた経緯を知るんです。 とても悲しいラストだったように思います。 ご存知の方いましたら、回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • 以前に読んだ小説のタイトルが思い出せません。

    以前に借りて読んだ小説のタイトルが思い出せません。分かる方教えてください。 外国の小説なんですが、親子4代(5代?)にわたる近親愛と近親憎悪のどろどろしたストーリーです。 物語の最初は幼い兄妹4人(主人公の少女、その兄、双子の妹と弟)が母親に古い屋敷に連れてこられて屋根裏に閉じ込められるところから始まります。父親は既に亡く、母親はその屋敷に住んでいるもののほとんど会いにきてくれず、食事等は厳格な祖母(最初は子供達はこの人が自分の祖母とは知らなかったような)が運んで来るのみです。なんだかんだするうちに子供は成長し、疑問を持ち始める一方で兄と妹である少女は近親相姦関係に陥り、双子は祖母が食事に混ぜたヒ素中毒で弱り始めたため兄と妹は脱出を計画する、といったストーリーです。まだまだ長く続いていて妹の少女は脱出後バレエダンサーになり、兄以外の人と結婚して子供を持つもののその子供の一人がなんだか気味悪い子だったり、兄妹の母親や祖父母のストーリーもドロドロした物語が隠されていたり、延々と陰惨な家族史が語られていきます。 昼ドラのような愛憎うずまく物語にひきずりこまれて最後まで読んでしまったもののあまりに重く暗い話だったのでその後は読み返すことがなかったのですが、最近になってタイトルが知りたくなりました。 もし分かれば教えてください。作者は女性で、後に拳銃自殺したと解説に書いてあったような気がします。

  • ネズミの出てくる映画のタイトル

    「スチュアートリトル」ではないんです。 もう何年も前になるのでストーリーもよく覚えていないのですが ある兄弟の父親が亡くなり、遺産としてしょぼい工場が残った。 兄(弟?)は従業員を解雇して工場を処分しようとし 弟(兄?)はなんとか引き継ぎたいという。 そんな争いの中、工場に巣くう不思議なネズミが現れる。 そのネズミのおかげで兄弟は大成功を収める。 ってな感じの映画だったように記憶しています。 なぜかまた観たいと思ってしまいました。 どなたかタイトルわかりますか?

  • 兄弟を持つなら?

    私は男3人兄弟の末っこですが もし兄弟でこんな感じだったら、や妹が居たら…など思うならどの兄弟が欲しいですか?? 性格の指定はなしで 兄 姉 弟 妹 双子の弟 双子の妹 などでよろしくおねがいします。 私は姉が欲しかったかな、と思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前見た映画のタイトルを教えてください。 20年程前に、母親に連れられて、小さな小さな劇場で観ました。リバイバル上映だったのか、それさえもわかりません。 白黒映画で、かなり古い映画でした。 あらすじは ある兄弟が少年院(孤児院?)に入れられて、そのなかで弟が不良と付き合うようになり、兄はそれを快く思っておらず、心配している。ラストで脱走する途中で弟が死んでしまう(たしか橋の下で。たしか兄が弟の脱走をとめようとして誤って突き落としてしまう。)そこで映画は終わったような気がします。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ここ何年かものすごく気になっていて、でも僕の周囲では誰もわからず、探しようもなく、現在に至っております。 よろしくお願いいたします。