• ベストアンサー

鼻の黒ずみってどうすればいいの?

この「教えて!goo」で調べたのでどのように直せばいいのかだいたおわかったんですけど、気になることがあるのです。 洗顔をした後、毛穴をみると、白い角柱の先っちょがいっぱい出ているのです。 それはどうすればいいのですか? せっかく顔洗ってでてきたのにそのままにするとまた戻っていっちゃう気がして...。 押し出すのもこすって取るのもいけないだろうしどうしていいかわかりません。それもほっといたほうがいいのですか? それともマイクロピーリングタオルを使えばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.4

こんにちは。 私がやっている毛穴ケアを照会します。 洗顔前にやったほうがいいと思うのですが、蒸しタオル(タオルを 絞ってレンジで1分程チンします)をしばらく鼻に当て、毛穴を開きます。 それからクレンジングオイル(私は薬局で売ってるオリブ油←300円くらい) で鼻をしばらくくるくるマッサージしていると、鼻のにょろにょろが 出てくるのがわかります。(ざらざらした感じになります) 肌への負担も少ないと思います。おすすめですよ。

yuttiy3
質問者

お礼

クレンジングオイルは前からやりたかったんですけど、高そうでなかなかやれなかったんです(ToT) でも300円で効き目の有るのってあるんですね!探してみて早く使ってみたいです!

その他の回答 (3)

回答No.3

セルフエステとかにある超音波の美顔器で鼻を掃除したらきれいになった気がしました。しばらくやらないとまた戻ってしまうけど(これは何をやってもそうだと思うけど)、けっこうきれいになったと記憶していますよ。金銭と時間に余裕があればお試しあれ。

yuttiy3
質問者

お礼

学生なのでちょっとむりですが、新しい情報ありがとうございました。

  • pochix7
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.2

こんばんは。 私はビオレの毛穴パックを使っています。商品名は毛穴すっきりパックです。 >洗顔をした後、毛穴をみると、白い角柱の先っちょがいっぱい出ているのです。 こんな状態だったらおもしろいくらい沢山取れると思いますよ。 剥がした後のパックを見るとかなりいっぱい角栓がくっついてます。 それを見るのが楽しかったりして。すっきりしますよ。

yuttiy3
質問者

お礼

毛穴パックって肌に刺激が強い気がしちゃって敬遠していたんですけど、たくさんとれたらうれしいだろうなー、あの見えるのに取れないもどかしさがいやだったのでちょっとやってみようかと思います。ありがとうございました。

  • robo55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

友達がピーリングタオルで洗ったら鼻の黒ずみがとれたと いってました。実際みましたが、確かにきれいになってましたよ。その子もすごい黒ずみで悩んでたんですが、たまたま母親からそのタオルをもらったらしく、使ったところよかったそうですので、ぜひお試しあれ。

yuttiy3
質問者

お礼

ほんとですか!ぜひやってみたいと思います!!体験者がいると心強いです★

関連するQ&A

  • 鼻の黒ずみ

    鼻の黒ずみで困っています。DHCのディープクレンジングオイルを使っても、蒸しタオルを使っても取れません。眼鏡ふきで洗顔する方法を聞いたことあるのですが、少し前に「マイクロピーリングタオル」が流行ったときに試してみたんですがダメでした。マイクロピーリングタオルより眼鏡ふきの方が効き目があるのでしょうか??

  • 鼻の黒ずみをなくすケアをしているのですが・・

    こんにちは。最近鼻の黒ずみが気になってケアをしています。 方法は、お風呂の時にホットタオルをしばらく顔に乗せて毛穴を開かせてからメイク落としのオイルで洗顔しています。その後普通の洗顔もします。そうすると、お風呂を上がったら鼻の黒ずみがほとんどなくなって白く綺麗になっているのです!しかし、喜ぶのも束の間、毛穴を引き締めるため化粧水をつけて鏡を見るとまたお風呂前の黒ずみの鼻になっているのです(>_<) こうなるのはなぜなのでしょうか?私のケアの仕方に問題があるのでしょうか? 同じようになったことがある方、また他のケア方法で黒ずみがなくなったという方、回答をよろしくお願いします。

  • 鼻の毛穴の黒ずみ

    鼻の毛穴の黒ずみが気になります。毛穴パックや、温感作用で毛穴を開かせてみたり、蒸しタオルも、ふわふわの泡も…どれもやったつもりです。でも、ほかの部の肌の調子がよくなっても、どうしても毛穴の黒いのだけは消えません。ない人もいるのになんでこんなに…って思い悩んじゃうほど^^;朝なのど洗顔したてのときはまだましなのですが、午後になってトイレなどの鏡でふと自分の顔を見ると恐ろしいものがあります。というかショックで…。みなさんは、時間がたつと目立ってしまう毛穴にどう対応していますか?毛穴の黒ずみ対策はどのようなことをしていますか?

  • 鼻の黒ずみに大変困っています・・・(長文)

    私は高校一年の女子です! 前からなのですが鼻の黒ずみがとてもひどいです。毛穴という毛穴全部黒いです・・・もう鼻中びっしり! 洗顔は蒸しタオルで毛穴を開いてから、よく泡立て優しく洗っています、そしてすぐに水で引き締め、その後は毛穴の汚れをとる化粧水でふき取っています。他の化粧水などは毛穴に悪そうなのでつけていません!なのに毛穴は真っ黒・・・ しかも洗ってすぐに鼻はテカテカです。 そして洗顔直後はとても毛穴が目立たなくきれいなのに、数十分たつにつれ再び元の毛穴が目立つ肌に戻ってしまいます。これはどうしてなのですか?? 他にも鼻を指で押すとニュルニュルしたものが出てきたり・・・(特に洗顔後数十分がたくさん出てくる) 本当に困っています! 長いのでまとめると、まず聞きたいことは、 (1)私の洗顔で間違っているところ、補足など。 (2)なぜ洗顔後すぐ鼻は脂っぽくなるのか? (3)どうして洗顔後数十分たつと再び毛穴がめだってくるのか? (4)押すと出てくるニュルニュルってなんですか?またこれが出てくるということは毛穴がきれいに洗えてないのか?またきれいになるとでてこないのか、これが黒ずみの原因なのか?これをすべて押し出せば毛穴はきれいになるのか? 本当に長くてごめんなさい!でもこれだけ本当に悩んでいるということです・・・誰か私に教えてください!本当にお願いします!

  • 鼻の黒ずみのケア

    どうぞアドバイス願います。 鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になるものです。 色々と調べた結果、蒸しタオルやオリーブオイルなど が有効だと分かりました。 ですが、人によって手順が違いますよね。 自分的には オイルクレンジング→蒸しタオル→洗顔→化粧水・・・ という流れでやっていこうと思うのですが、 人によっては最初に蒸しタオルをした後にクレンジングに取り掛かってる方もいます。どちらでもよいのでしょうか?? その他、なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 鼻の黒ずみ・・・

    私は、鼻の黒ずみがすごいんです; 小鼻だけではなく、鼻の上までなので目だってしまいます。 今まで過去回答のを見てきて、色々試したのですが、 ・オイルクレンジング ・蒸しタオル ・泡でしっかり洗顔 ・その他、毛穴用のスキンケア用品など はききませんでした。 効いても直後だけで、その後持続する事ができないんです。 どちらかというと、汚れがとれても、またすぐ毛穴が開くという感じでしょうか。 とても目だつし、学生であまり化粧で隠すという訳にもいきませんし・・・ なにか効果的なものがあれば教えてください。

  • 鼻の黒ずみ…

    鼻の黒ずみが気になって ここの過去の質問など沢山漁ってました。 オリーブオイルが良いと聞き、 お風呂に入った時に 濡れタオルを顔にあててから、 オイルできゅるきゅるして、 その後洗顔をしたんですが、 その時に鏡で見てみたところ、白い角質?の頭が穴から少し出てるんですよ。 洗顔してもその角質が取れるわけでもなく・・・ 時間がたつとまた黒ずみが戻ってしまいました。 これは一体どうしたらいいんでしょうか。

  • 鼻の黒ずみについて

    知識がないときに、鼻パックをよくしていたせいか毛穴が開いて、鼻の黒ずみが全くとれなくて困っています。 洗顔はロゼットで、化粧水は無印のさっぱりタイプを使用していて、乳液は白潤を使っています。 蒸しタオルのあとクレンジングオイルをしてもとれないし、鼻パックをしても黒ずみがとれません; 洗顔もいろいろ変えましたがとれません。 鼻の黒ずみをとるにはどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 顔の毛穴の開きと毛穴につまった角柱について

    ちゃんと洗顔をしているのに顔の毛穴に角柱がつまっていてなかなかとれません。角柱がとれても、毛穴が開いたままで毛穴が閉じずとても目立った状態です。角柱がきれにとれて毛穴をしめるいい方法があれば教えてください。

  • 鼻と頬の毛穴の黒ずみ

    19歳の♀です。 ニキビなどはないのですが、鼻と頬の毛穴が開いていてカクセンが詰まっている状態です。ファンデーションを塗っても、光の加減によって毛穴が白くボツボツしていて目立ってしまいます。 高校生のときから悩んでいて、蒸しタオルやオリーブオイルでマッサージなど自分で色々やってみたのですが改善されません。 なので、今度エステかピーリングに行ってみようかと思っているのですが本当に治るのでしょうか? 私はインナードライ肌で、肌があまり丈夫ではないのでピーリングはやめた方がいいでしょうか?? またオススメのエステなどあったら教えてほしいです。