• ベストアンサー

胎のう?胎芽?

今日始めて産婦人科に行って来ました。 エコーの写真をもらったんですが、4.4mmと書いてる点みたいなのが、胎芽で、横矢印(→16)このように書かれてあるのが胎のうの大きさでいいんですか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qoo200536
回答No.1

初めてもらったということは、妊娠5週か6週でしょうか?だとしたら、胎芽が点ぐらいだったらたいのうは4.4mmじゃないでしょうか?私は8週でもらったときに胎芽が1.6cmでたいのうが3.3cmでしたし、胎児も点ではなくはっきり2頭身でわかるくらいだから。