• 締切済み

英語表記について

○○○&△△△(○○○と△△△には英単語が入るとして…)という表記を2行に分けたいとき、&は1行目の後ろに置くのと、2行目の先頭に置くのとでは、どちらが正しいのですか?もしくは自然なのですか?

• 英語

みんなの回答

回答No.4

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。 >ちなみに両方とも同じような幅ならどうなるのでしょうか。 &の部分だけ一方が長くなるので安定感とかの理由で&を下にもって来ると思います。 これ自体は実際にやってみて自分で感じるかその「筋」の人に見てもらう必要がある(プロとしての感覚が必要とするなら)かもしれませんね。 ということで、どちらでもOKということでなく言葉の表記方法として美術的なものも考えに入れることでどちらになってもいい、つまり文法的なルールは存在しないということ以上しか私にはかけませんでした。 ではまたの機会で、

回答No.3

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 これは、どちらでも使われることがあるけど、なのです。 つまり、二つの単語を&でつなげているということは文章ではないということですね。 ということは、何かの表記になるわけですから、文章でなら気にしなくてもいい部分がここでは出てくるわけです。 見栄え、はそのひとつですね。 つまり、単語の長さ、なんかも大きな要因となるはずです。 XX & XXXXXXXXだとしたら、 XX & XXXXXXXX と XX & XXXXXXX とではどちらの見栄えがいいですか? また、左寄せではなく、中心寄せだったらどうですか? XX & XXXXXXX と XX & XXXXXXX ではどうですか? 単語によって同幅ではないのでトライしてみてどちらにするか決めなくてはなりませんね。 こうなるとアートに厳しい人から文句を言われそうですが、どちらでもいいという回答には条件がついている、というを知ってもらいたかったのです。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

panda2005
質問者

補足

見た目というのもホント大事ですよね。ちなみに両方とも同じような幅ならどうなるのでしょうか。

• sukinyan
回答No.2

僭越ながら英国人(大卒)としてお答え致しますと、どちらも正しいです。 :)

回答No.1

読む人の立場に立てば、・・・・・・& ・・・・・・・・ですが、紙面の見栄えや事情では・・・・・・・・・ &・・・・・・・・・・でもやむをえないでしょうね。要するに、決まりはありません。