• 締切済み

マレーシアのペナンからランカウイへ向かう船について

来年の1月にマレーシアのペナンとランカウイ島を旅します。 そこで午前中にペナンからランカウイへ船で向かいたいと思います。 一日二便しかないとかで、朝の便の出発時間などご存知の方、出発の時間、 乗船時間、費用、それに切符は前以て買っておいたほうが良いでしょうか? 体験された方のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ずいぶん前のことで申し訳ないのですが・・5年くらい前に乗ったことがあります。ペナン発ランカウイ行が朝1便ありました。ペナンから朝ランカウイへ向かい夕方の便で戻ってくるという日帰りの人達もかなりいたので、席はほぼ埋まってましたがチケットは当日乗船前で平気でした。乗り場前、通りに面したところにチケットオフィスがあったと記憶してます。ランカウイ島に到着する時でっかい鷲(鷹かな?)に迎えられます。他の方も書かれていますが、寒いので羽織るものは必ず!!(マレーシアやタイは船だけでなく列車やバスも寒い)

• thuy
回答No.2

大昔(7~8年前)に乗りました。どのようにチケットを確保したかほとんど記憶が無いですが、真ん中の通路を挟み、左右に2人掛けの椅子が並んでいたように思います。一応高速船です。 1つだけ鮮烈に覚えているのは、船内が強烈に寒かったこと。向こうはエアコンをがんがん利かせることをサービスと捉えているようですが、それにしても異常なほどでした。季節は9月です。1月となるとわかりませんが、長袖必携と思ってください。

• h2goam
回答No.1

参考URLによると朝の一便のみ8時30分、約2時間半(ペナンからランカウイに着くまでの時間別のHPより確認)、RM45.00、定員等決まっているはずだから当日より前もって購入のほうが尚可、乗船経験無(ペナンは行った事ある)、インターネット検索で見つけました。

参考URL:
http://www.langkawi-online.com/gettinghere.shtml