• 締切済み

マレーシアのペナンからランカウイへ向かう船について

来年の1月にマレーシアのペナンとランカウイ島を旅します。 そこで午前中にペナンからランカウイへ船で向かいたいと思います。 一日二便しかないとかで、朝の便の出発時間などご存知の方、出発の時間、 乗船時間、費用、それに切符は前以て買っておいたほうが良いでしょうか? 体験された方のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ずいぶん前のことで申し訳ないのですが・・5年くらい前に乗ったことがあります。ペナン発ランカウイ行が朝1便ありました。ペナンから朝ランカウイへ向かい夕方の便で戻ってくるという日帰りの人達もかなりいたので、席はほぼ埋まってましたがチケットは当日乗船前で平気でした。乗り場前、通りに面したところにチケットオフィスがあったと記憶してます。ランカウイ島に到着する時でっかい鷲(鷹かな?)に迎えられます。他の方も書かれていますが、寒いので羽織るものは必ず!!(マレーシアやタイは船だけでなく列車やバスも寒い)

  • thuy
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.2

大昔(7~8年前)に乗りました。どのようにチケットを確保したかほとんど記憶が無いですが、真ん中の通路を挟み、左右に2人掛けの椅子が並んでいたように思います。一応高速船です。 1つだけ鮮烈に覚えているのは、船内が強烈に寒かったこと。向こうはエアコンをがんがん利かせることをサービスと捉えているようですが、それにしても異常なほどでした。季節は9月です。1月となるとわかりませんが、長袖必携と思ってください。

  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.1

参考URLによると朝の一便のみ8時30分、約2時間半(ペナンからランカウイに着くまでの時間別のHPより確認)、RM45.00、定員等決まっているはずだから当日より前もって購入のほうが尚可、乗船経験無(ペナンは行った事ある)、インターネット検索で見つけました。

参考URL:
http://www.langkawi-online.com/gettinghere.shtml

関連するQ&A

  • ランカウイからペナンまで船で所要時間どの位ですか?

    マレーシアのランカウイからペナンまでの船が何便も出てるそうですが、地図からみると結構遠いようで、船でしたら時間がどのほど掛かりますか?

  • マレーシア国内便の料金

    来年マレーシアに行くのですが、ペナン空港からランカウイ空港へと、クアラルンプールからランカウイへの国内便の それぞれ往復と片道の料金をご存知の方、料金は幾らになるでしょうか? またその航空会社はどこでしょうか?、 チケットの購入は事前に日本の旅行社で予約は可能でしょうか?それとも現地の空港で購入するのとどちらが安いでしょうか? マレーシアの国内に詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 夏のマレーシア(クアラルンプール&ペナン島)

    7月末から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 関西空港(午後発)→(クアラルンプール経由)→ペナン島(夜遅く着)  2日目 【終日フリー】  3日目 パヤ島海洋国立公園ツアー に参加します  4日目 ペナン島→クアラルンプールに移動します(午前)【午後からフリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【夕方までフリー】クアラルンプール(夜発)→関西空港着(翌朝着) 宿泊先は、 ペナン島:コプトーンオーキッド       クアラルンプール:ノボテル・ハイドロ・マジェスティック 自由になる時間は、ペナン島で2日 クアラルンプールで2日弱 程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです。できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです。)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所  最終日ホテルのチェックアウトが18時、帰国便が21時となってるので、 時間を友好に使う方法があれば嬉しいです(体験談や空港情報など) また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • クアラルンプールからペナンへの移動手段は・・・

    19日から5日間、クアラルンプールへ行きます。 突然、ペナン島かランカウイ島に行きたくなってしまい、今調べてみたところ、ランカウイは飛行機じゃないとキツイようでした。 そこで、ペナンのビーチにしようと思ったのですが、その場合、飛行機以外には船、電車、バスの方法があるそうです。いくらぐらいなのかもよくわからないし、時間もよくわかりません。飛行機だとしても今サラダと予約とか取らなくてはいけないんですよね?? 私もしらべていますがすごく悩んでいます。とりあえず、きれいなビーチへ行って見たいと思ってます。 そのほかにも、ビーチ以外でKL中心で若い子に人気のスポット(渋谷109)、手ごろで満足度の高いネイルやスパ、などあったら、知っている方いたらぜひ教えてください!!

  • マレーシアのパヤ島へ

    ペナン島から、パヤ島へ行きたいんですが、船の便とか時間とか、どこからでてるのか、とかなんでもいいでうから、行き方と帰り方をおしえてください。

  • ランカウイ島の家族旅行(大人2、6歳、1歳)9日間

     皆さんに質問し、いろいろ考えて、ペナンに行き、船でランカウイに渡る旅行をします。ペナンは宿を予約せず、現地で2,000円ほどの安宿を探し、屋台めぐり、街中散策をメインにします。ランカウイは6,000円ほどのホテルを日本からネットで予約します。ビーチメインにします。 (質問)  ランカウイで6歳の幼稚園児でも参加できるツアーがあるでしょうか。ネットで探し、シュノーケリングやマングローブツアーありましたが、カヤックに乗ったりし無理のような気がします。ツアー経験のある方おしえていただけませんか。  

  • ペナンからKLへ長距離バス

    今月末からマレーシアに行きます。 4月3日にペナンを出発してKLIAへ行き、夜の成田行きJL便で帰国します。 その時のペナンからの交通なんですが、当初は10時半にバタワースを出る列車を使うつもりでしたが 4月から運休になるようです。そうなると長距離バスを利用しようと考えるのですが、だいたい何時に ペナンを出る便を予約すればよいでしょうか。 実際の予約は前日にバス乗車券売り場でしようと思ってます。それと運賃はどれくらいですか? なお、エアアジアは今回の選択肢に入っていません。

  • 12/31 ランカウイ ガラディナーについて

    今年の年末年始にランカウイへ行こうと検討しています。 12/31 成田:午前10時半発→ランカウイ着:午後7時過ぎ  の便の予定ですがガラディナーへの参加は可能でしょうか? ネットで調べても時間帯についてHITしませんでした。 ホテルはメリタス ペランギです。 他のホテルの情報でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • 至急!ペナン島かボルネオ島?それとも…?

    7月中旬に夏休みが取れました。 マレーシアに女一人旅を考えています。 HISなどのツアーで行く予定です。 ランカウイ、ペナンなどリゾート地に加えてクアラルンプールにも足を伸ばせれば一番いいのですが、予算的に厳しいかと思っています。 オススメがあれば教えて下さい。 旅の目的はビーチでのんびりゆっくりです。 予算はツアー代50.000円(旅行パンフを見ての目安) +燃料&一人部屋追加は別途でコミコミ10万円以内が必須です。 明日の午後までに予約をして明後日には休暇申請をしないといけないので、ご意見お願いします!!

  • マレーシアからプーケットへ

    こんにちは! 来年の始めにタイとマレーシアに一人旅で行くのですが、その際に陸路でのイミグレを経験したいと考えています。(今まで空路でしかないため)方法はマレー鉄道、タイ国際鉄道での電車を利用と考えています。(今まで空路でしかないため) ルートとしてまず、マレーシアから入るのですが、 1、入国する地点をクアラルンプールか、ペナン島かで選択できるのですがこれを迷っています。上記のイミグレを経験してみたいという目的ならば、国境に近いペナン島だと思うのですが、マレー鉄道を利用と考えると、クアラルンプールから乗った方が分かりやすい気もします。 ペナン島からでもマレー鉄道への駅へは行きやすい(分かりやすい)でしょうか? 2、プーケット(プーケットタウン)へ行く時の最寄の駅はタイ側のスラターニと調べました。ここからバスだと思うのですが、これは駅近くにそこまでいくバス乗り場(チケット売り場)みたいなものがあるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。