• ベストアンサー

胎児の大きさ

usagi40の回答

• ベストアンサー
  • usagi40
回答No.2

こんにちは。 私も5ヶ月位の時には、小さめと言われて大丈夫かと 不安になったことがあります。ところが8ヶ月の頃には 今度は大きめだと言われました。 赤ちゃんも個人差があって、成長の度合いが違うようですよ。 先生は何か不安材料なことをおっしゃいましたか? もし、得にないようならあまり深く考えないほうが 身体のためにも良いと思います。 4ヶ月が過ぎてやっと胎盤が安定してきて、これから どんどん大きくなりますからー。 何センチなどという表現も先生によって違うので、 あまり難しく考えないほうが良いみたいですよ。 大切にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

abusan
質問者

お礼

先生は順調だとおっしゃってくださったのですが、なにぶん初めての経験なので、知識を得たいと思い、本などに頼ってしまいがちです。経験者の方にアドバイスいただき不安も薄らいできました。ありがとうございます。