• 締切済み
  • 困ってます

数学の免許が取れて教採対策のしっかりしている大学

教育学部で中高数学の免許が取れるのは東京では学芸大学しかありません。 そんな学力はありません。 私立教育学部で、数学の免許が取れるのは、岐阜や名古屋、近くても埼玉です。 この際、教育学部でなくてもいいです。 東京から通えて中学高校の数学の教員免許が取れて、教員採用試験対策のしっかりしている大学を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

郵政の問題が一通り片付いて、これから教育改革がなされていくのに、教員を目指すとは・・・。結構チャレンジャーですね。 まあ、がんばってください。