• ベストアンサー

鄭同村

昔、霊幻道士シリーズにトンボ役で出ていた鄭同村の現在について知っている人がいたら情報下さい。 多分、今頃は25歳くらいになっていると思うのですが、他の中国映画や香港映画にも出ていないようだし、顔的にタイプでもあるので、最近の出演作なんかあったら観てみたいです。 よろしく♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malte77
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

ファンの方がやっておられる同村君のサイトがありました。 そこに行けば出演作などの情報が得られると思います。

参考URL:
http://www2.tok2.com./home/gin/doson.top.htm
Himajin-25
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。早速、そこのホームページに行ってみました。

その他の回答 (1)

回答No.2

台湾でTVドラマに出てるようですね。

参考URL:
http://www.gotowatch.tv/product.asp?cctpct=1&progid=YHP0000937

関連するQ&A

  • 霊幻道士について

    今日某有名レンタル店に行ったら 昔なつかしの霊幻道士のリバイバル?の ビデオがありました。 見た方はおもしろかったですか? 昔「テンテンちゃん」や「スイカ頭」などが 出ていた「幽幻道士」というのがありましたが、 私は小学生の時でかなりはまったので 自分の子供にも見せてあげたいと思い、 探したのですが、見つかりませんでした。 やはりかなり昔だし、見る人も少ないからか 撤去されてしまっているのでしょうか? 霊幻道士は子供に見せるにはきつい内容なので しょうか? ご覧になられた方おりましたらお願いします。

  • 霊幻道士さがしてます。

    霊幻道士シリーズ沢山あるようですが、子供達(かわいい女の子やぽっちゃりした男の子)がキョンシーと戦うサブタイトル名がわかりません。教えて下さい。

  • 名前を教えて下さい。

    今日、ビデオを借りてきたのですが、霊幻道士の幽女編に 出演していた女優さんで三姉妹の妖怪の長女の人。隊長さんを好きになってしまう役の女優さんの名前を教えて下さい。西遊記にも出ていた人です。そのときは、悟空を好きになっている白骨の妖怪の役でした。なんか情報がありましたら教えて下さい。

  • 霊幻道士

    TV版霊幻道士に出演しているサウという女の人の名前がわかりません。 教えてください。 それと日本で発売もしくはレンタルビデオ化されている作品があれば教えてください。 どんな些細なことでもいいです。 よろしくお願いします。

  • キョンシーは受刑者ですか?

     霊幻道士という映画にも登場するキョンシーという妖怪がいます。  死体が突然歩き出すことがあるという中国の伝説のようなのですが。  手の関節などが曲がらなくなって、ゲラゲラポーな状態になるというあれです。  よく考えると、これは受刑者だったのではないか?と思うのですが、どうなのでしょう。  中国の道教は日本の仏教にも強く影響を与えているという事で、気になるところです。  位牌を仏壇の内に置くのは、道教のやり方ですね。  

  • 何十年も前の中国系のアクションホラー映画

    映画のタイトルが知りたいので教えて下さい! 確か15年以上前(霊幻道士が流行ってた時代)の中国の映画で アクションホラー系の「臨 兵 鬪 者 皆 陳 ・・」と唱えて 化け物を倒す映画です。女の姿をした化け物が人を食べてたりして 子供の頃印象に残ってたのを覚えてます。 確か最後は二人で化け物を倒してたと思います。 情報が少ないですが詳しい方がいたら教えてください!

  • ゴースト(幽霊・化け物・死者・ゾンビ)が絡んでいる映画

    いつもいろんなジャンルの映画をお尋ねしては、皆様に教えて頂いております。 今回は時節柄といいましょうか、タイトルのような映画を考えてみたいと思います。 但し怖かったり不気味なものではなく、 「可愛い~♪」とか「優しい~♪」とか「思いやりがあるのね~♪」といった、 およそ“お化け”から連想される一般的なイメージからかけ離れたものを教えてください。 思いついたのは、 【霊幻道士】  【シティ・オブ・エンジェル】 【愛が微笑むとき】 【椿山課長の七日間】 【ゴースト ニューヨークの幻】 【天国から来たチャンピオン】 【星願 あなたにもう一度】等。 何かとても有名な傑作を忘れてるような気がしてたまらないんです。笑

  • 台湾の俳優について詳しい方お願いします。

    初めて質問させて頂きますが、お願いします。 幽幻道士1、2に小虎(チビトラ)役で出演されてる張台生さんの近況などわかる方いらっしゃいますか? とても好きな子役でしたので現在はどんな活動をされてるのか気になります。 あと、他にも出演されてる映画等教えて頂ければ幸いです。 愚問ですが、お願いします。

  • キョンシー

    霊幻同士のシリーズで、 「コイサイマンが・・・」というタイトルの映画が あると思うのですが、そのビデオかDVDが 販売されているかどうか、また購入の仕方とか 何か知っている方がいたら 教えてください。

  • 黄泉がえりに出演してたのは??

    テレビでは出演者のテロップが出なかったので、 確認できなかったのですが、極楽とんぼの山本さんのお兄さん役で出演してのは、ジャニーズジュニアの 『東新 良和』くんでしょうか? (金八先生第6シリーズで成迫くん役をやっていた 子です)