• ベストアンサー

ドラマスペシャル「天使の梯子」のラストは?

昨日テレ朝21:00~の「天使の梯子」のラスト、ウトウト寝てしまって気付いたら終わっていました。3人・・・なつき(ミムラ)と歩太(要潤)と慎一(渡部豪太)の行末が知りたいのですが、誰か知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どこまでご覧になったのか不明ですが、とりあえずラスト20分だけ文字お越ししてみました。 与那国島 走ってくる1台の車。歩太と夏姫が乗っている。 夏姫 「急にこんなところにこようなんて、いったいどういうこと?」 歩太 「…」 夏姫 「いいかげん、理由教えて」 歩太 「…」 あきれる夏姫。 車の着いた場所には慎一が待っていた。 夏姫 「…!…なんで…?」 歩太 「…こいつには参ったよ…」 慎一 「ぼくが歩太さんにお願いして夏姫さんをここに連れてきてもらったんです」 夏姫 「…ここって…」 歩太 「…西の果て」 辺りの風景に目をやる夏姫。 歩太 「なぁ夏姫…今日こそ春妃を送ってやろう…10年だよ…もういいよ、もう十分だ」 夏姫 「だからもうその話は」 夏姫の言葉を遮り続ける歩太。 歩太 「当然のことなんだよ…俺たちがお前を裏切ったのは、紛れもない事実で、それに対してお前が恨んだり怒ったりするのは当然のことなんだよ…許せなくて当たり前なんだ」 黙っている夏姫。 歩太 「…けどお前、この前俺にこう言ったよな」 夏姫 『今ならね、あの頃のお姉ちゃんの気持ち判るような気がするの…自分ではどうしようもない気持ち…はじめてわかった…』 歩太 「…それが許すってことなんじゃないのか?」 歩太を見つめる夏姫。 歩太 「ここに居るこいつの事を本気で好きになって、やっと全てを受け入れられたんじゃないのか?」 慎一に向き合う夏姫。じっと見つめている慎一。 車に近づき後部座席から取り出したスケッチブックを夏姫に手渡す歩太。 歩太 「お前にやるよ」 夏姫 「えっ?!」 歩太 「これ以上描く気はホント、俺にはないから…」 スケッチブックの固く閉じられている紐をほどき、めくっていく夏姫。 春妃の描かれたスケッチを見つめる夏姫。 歩太 「…春妃が言ってたことがある…今まで自分の身に起こったこと、これから起ころうとしていること、何もかも全て許せるような気がするって…」 歩太 「まるで自分の運命も、残された俺たちがこうなる事も全て判っていたみたいにさ…」 スケッチブックのページをめくっていく夏姫。 歩太 「…あいつは、生きてたときから全部許してくれてたんだ…全部許したから逝ったんだ…」 涙がこぼれる夏姫。 歩太 「…俺たち、自分を責める気持ちで凝り固まってたばっかりで、春妃と楽しく過ごした時間まで全部封じ込めて思い出してやることさえできずにいた…ずっち寂しい思いをさせていた…窮屈な思いさせていた…」 うつむいたままの夏姫。 歩太 「…夏姫…ごめんな…ほんと長かったな10年…もういい加減開放してやろう…俺たちが春妃に縛られているだけじゃなくて、俺たちが春妃を縛ってたんだよ…」 泣きながら頷く夏姫。 夏姫 「…あたし…お姉ちゃん大好きだった…」 優しく微笑む歩太。 夏姫 「…綺麗だなぁお姉ちゃん…」 歩太 「お前そっくりだよ」 夏姫 「…全然似てないよ…なんかお姉ちゃん輝いてるもん…愛されてるなぁって感じ…」 歩太 「…だから、それも含めてそっくりだって言ってるんだよ」 夏姫 「(泣き笑い)…やだ…そんなんじゃないわよ…」 慎一 「…えっ?!…そんなんだよ!」黙っていた慎一が突然声を掛けてきた。 夏姫 「ふふっ…」笑い出す夏姫。つられて慎一も笑っている。そんな二人を微笑んで見ている歩太。 雲の切れ間から太陽の光が差してくる。それに気づき振り向く夏姫たち。 まるで歩太の絵の『天使の梯子』のようである。 慎一の家。仏前に座る慎一と夏姫。 慎一 「ただいまっ!」 寿美子の遺影に手を合わせる二人。 慎一 「…髪でも切ってみる?」 夏姫 「…髪?!」 慎一 「短いのも似合うと思うよ」 怪訝そうな夏姫。 理容室の椅子に座らせ、慎一が夏姫の髪を切ろうとしている。 夏姫 「ホントに大丈夫?」 慎一 「まかせろって!」 夏姫 「いくら美容師になるって決めたからって、まだ学校に行ってるわけでもないでしょう?」 慎一 「平気だって!」 夏姫 「そう?…」 慎一 「…俺、昨日夏姫さんの話聞いて、ずっと婆ちゃんの事考えてたんだ…思い出すのが辛いからって婆ちゃんの事封じ込めていたけど、それじゃ婆ちゃん、寂しがるんじゃないかなぁって…」 後から夏姫の髪に櫛をいれ、とかし始める慎一。 慎一 「だから俺決めたんだ…強くなって、婆ちゃんの事笑って話せるようになろうって…」 夏姫 「…うん…」 慎一 「女でひとつで俺を育ててくれた婆ちゃんって、もとから強い人かと思っていたけど違うんだよね…婆ちゃんは俺を守るために強くなった…俺、守りたい人ができて初めて判ったんだ…」 慎一の手が止まる。 慎一 「…夏姫さんを守りたい…その為に俺、絶対強くなる」 夏姫 「…………」黙ったまま微笑みながら頷く夏姫。 その姿を鏡越しに確かめ幸せそうに微笑む慎一。 夏姫 「…慎くん…あたし…あなたに出会ったら、自分を許すことができた……ありがとう…」 うれしそうに頷く慎一。鏡越しに微笑みあう二人。 エンディング 映画『天子の卵』のシーンをバックにエンドロール 誤字脱字・描写の違いはご容赦ください。 いずれソフト化されると思いますが、改めて見て違うぞーと言わんといてくださいませ。

denkochan
質問者

お礼

nin-nin9999さん、ありがとうございます。まさにちょうど眠りつつあった場面からで嬉しくなっちゃいました。ラストも実際見たかのように思い浮かべることができて感謝感激です!

関連するQ&A

  • ミムラさんについて

     10月22日放送の「天使の梯子」を見ました。主演のミムラさんですが,昨年のテレビ版「今,会いにゆきます」の頃は,「えらいポッチャリしてきたな」と思っていたのですが,「天使の梯子」ではそうは感じませんでした。  「今,会いにゆきます」の私の印象は間違っていたのでしょうか。それとも,最近やせられたのか,ご存知の方がいらっしゃれば回答をいただきたいと思います。

  • 三日月 第二夜 恋うたドラマスペシャルのラスト

    9月30日24時29分からの{三日月}恋うたドラマスペシャル第二夜(谷村美月主演)のラストを見逃してしまいました。 袴田が彼女のアパートに心配して来た後、どうなったのですか? 気になって仕方がありません! 教えてください。

  • 平成教育委員会の問題で・・・

    多分5月の前半に平成教育委員会があったと思うのですが(出演はビートたけしさんをはじめ、磯野きりこさんや井上わかさん、ミムラさんなど)出されたある問題について教えていただきたいことがあります。 うまく表現できないのでわかりづらいかもですが 「2つの分かれ道があり、1つは天国もう1つは地獄行きの道です。それぞれの道に天使か悪魔がいます。彼らは「はい」か「いいえ」しかいいません。天使の方は私たちの質問に正直に答え、悪魔は反対の答えを教えてしまいます。彼らにどのような質問をすれば天国行きへたどりつけるでしょうか?ただし、1人だけに1回質問OK。どっちの道に天使、悪魔がいるかはわかりません。(見た目も一緒)」 というような問題だったと思うんですが、昨日この問題を彼氏に出してみたところ、「天使は天国の道にいますか?」と答えればいいという答えがきました。本当の答えはこのようなかんじではなかったですよね?(うろ覚えなのでわからないんですが…)相手には「そんな答えじゃないよ!」って言ったんですが、よく考えてみると納得してしまい、これでも正解なのかな?っと。本当の答えを覚えてる方教えてください!それか、問題の内容が間違っていたのでしょうか?くだらないことなんですが、気になってしょうがないです。

  • 天使のはしごというサイトを探してます

    天国へ旅立った子供や、なかなか子供に恵まれない不妊症などについてのサイトで「天使のはしご」というサイトを探してます。 初めて彼女ができた28歳ですが、いまは遠距離でもあり、以前子供の事を話していたとき、彼女には家庭的な事情があり両親とは離縁しているので、妊娠したら不安で私には頼るべき母にも会えないということで、僕がついているからだいじょうぶ僕が君の母親代わりとなり妊娠や出産について勉強するよという事で勉強していた時たまたま訪れたHPだったのですが。 先日彼女の告白を受け20代のときに妊娠し、その当時の彼氏の両親に反対されその彼も彼女と別れ、彼女は働きながら夜間学校へ通っていましたが精神的なショックからお仕事もやめ、経済面や精神的な危険から中絶してしまいました。 これからは僕が君の子供のパパだよ。ふたりで天国の赤ちゃんを供養していこう。赤ちゃんが僕たちを導き結び付けてくれたのさ。僕はたとえ両親に反対されようが駆け落ちしてでも君と僕らのこれからの家族を第一にする。と話し僕の彼女への思いはよりいっそう深くなりました。 そこで思い出したのが以前見た天子のはしごというHPでした。 天使のはしごという言葉や、雲の切れ間から光さす現象に少し思いがあり親しみがわいたHPでした。 しかし昨日から検索でいろいろ探したのですが見つからなく、もしやHPが閉鎖されたのか、または僕のタイトルについての思い込み?と。。 教えて欲しいのですが 1.天使のはしごというHPはありますか?   閉鎖されたのでしょうか?   または元々なかったのか? 2.亡くなった子供や不妊症、高齢出産、妊娠による不安などについてのおすすめのHP。 3.これから僕や彼女にできる事や、こころ構えなどのアドバイス。 以上を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 天使のはしご(ミニチュア)を作るには???

    デジイチでの撮影方法についての質問です 1m四方くらいの空間に、「天使のはしご」のような光の筋をつくり出したいのです 本数にして10本程度です 閉塞した空間の蓋側に穴をあけても筋は作れず、プラネタリウムのように反対側に光が当たるだけでした 今考えているのは、空間内にドライアイスや、タバコの煙を充満させればいいのかな?とも思います しかし、あまりモヤがかかっているような感じにはしたくないのです 何かよいアイデアがあればよろしくお願いします

  • 天使の梯子と山

    天使の梯子と山 雲間から太陽の光が射し込む現象。 一般に「天使の梯子」と呼ばれていますが、 天使の梯子が山にかかっている状態を英語で表すと どんな感じになるのでしょうか? Angel's Ladder with Mt.Fuji? Angel's Ladder and Mt.Fuji? 英語はサッパリなので、他に美しい表現方法があれば教えて頂きたいです!

  • 天使が落ちてくる映画。ラストは???

    先日、テレビ東京で見たタイトルが判らない映画なんですが。 用事をすませているうちに、結末を見損ねまして、気になって仕方がありません。 ぜひ教えてください!! 80年代くらいの映画だと思います。 青年の前に天使(はねに怪我をしていて、美人だけど言葉が通じない)が落ちてきて、という話でした。 「迷うんだよ、僕は人間だから!」 「君を好きになってしまったんだ。住む世界が違うって わかってるけど」 っていうような台詞がありました。 結末が、知りたいです。 ぜひ、ご回答ください!!!!

  • 天使の梯子を再現する方法について

    出来るだけ小さな箱(大きくても50、60cm以内くらい)で、 天使の梯子(雲の隙間から伸びる光)を再現することは出来ますでしょうか? 例えば、暗い箱を用意して、その中に幅が広がっていく直線上の光が出来ればと思っています。 電子工作はまだ初心者ですが、出来る方法があるという事であれば、 そこから勉強を始めたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

  • ドラマ天使の代理人~

    ドラマ天使の代理人~ 第二章…貴理子さん演じるの結末を見逃してしまいました… 妹が義兄の子供を身ごもった事を告白したまでは見ましたが…… 教えてください~。

  • 天使禁猟区のラストで…

    私は、由貴香織里先生の漫画が大好きで、この前『天使禁猟区』全20巻を買いました。 で、天使禁猟区20巻で、刹那が沙羅を抱いて神の塔を脱出するとき「羽根の力・・・全部使っちゃったんだね。 少し分けてあげようか?」(うろ覚えですみません) という台詞があり、次のページでその台詞を言った人物のロングがあるのですが、アレはどう見てもロシエルとカタンに見えます。 しかし、ロシエルは(カタンも一緒に)アレクシエルの中へと還っていきました。 とすると、何故あそこに二人がいるのでしょうか。 刹那が見た幻想とかでしょうか? 読解力がなくてすみません。御願いします。