• ベストアンサー
  • 困ってます

伊豆の温泉で

11月の終わりくらいに一泊で伊豆に行こうと思っています。伊豆といってもたくさんのホテルや旅館があり困ってます。 浴衣で散策できるような温泉街がいいと思っています。予算は休日で15000円くらいです。 今のところ修善寺や伊豆長岡が条件に合う気がするのですがどうなのでしょうか?ほかにもいい温泉街がありましたらよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数185
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#23979

私もNo.1さんと同感です。最近は浴衣で歩いているような人を見かけることも少なくなりましたね!昔の温泉場の風情を残しているようなところは、ちょっと伊豆では思い当たりません。しかしながら、比較的ご希望に近いのが修善寺温泉かと思います。11月下旬の土曜泊となると、紅葉シーズンでもあり、どこも料金が跳ね上がり、一人1万5千円以下はさすが修善寺でも厳しいのですが、『花月園』ならいけると思います。修善寺温泉の遊歩道の近くにあり、とても風情のある日本旅館です。また、ちょっとお目にかかれないユニークなものもあります。ご参考までに修善寺温泉のサイトをご紹介しておきます。宿泊料金で検索してみてください。 では、楽しい旅を!

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/bt/shuzenji/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。私は伊豆が大好きで毎年必ず行きます。どちらかといえば修善寺の方が風情もあるし歩行者用の小道もあるし浴衣で歩くにはとてもいい風景が待ってると思います。桂川に小さな赤い橋がかかっていてそこで写真をとったり、おいしい甘味処がぽつぽつあるので抹茶やあんみつを堪能したり・・・伊豆長岡は交通量が多くてなんとなく歩きにくいですし、スナックが多いのでしっとりきませんでした。おいしい料理屋がけっこうあるので夕食は長岡・・・ということもできます。東伊豆は個人的には観光地っぽくすぎてあんまりです。修善寺で15000円で泊まれる場所はあることはありますが、ちょっとランクがさがります。修善寺ではB&Bに宿泊しました。GW期間中でも8000円です。夕食がでないので外に食べにいきますがそのほうが都合がよかったです。ただ部屋はそんなに素敵ではなかったんですが温泉は天然かけながしでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!