• ベストアンサー

スタバかタリーズでのバイトのシフト

スタバかタリーズでバイトがしてみたいと思っています。 しかし、今派遣社員として働いているためそちらのシフトに合わせてバイトのシフトをお願いしたいのですが、両社共いつぐらいに翌月のシフトを決めるのでしょうか?? 実際に働いている方、若しくは働いたことのある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.2

こんにちは。 スタバやタリーズではありませんが、似たようなカフェでバイトをしています。 うちは、1ヶ月を半分ずつ、要するに1~15日、16日~31日という風にシフトを決めています。前半は20日までに、後半は5日までにシフトを出すという風になっています。 こういうカフェは、特別忙しい場所にあるとか、土日じゃないと人はそんなにいりません。大体作るのはドリンク類で、食べ物はすでにできているところが多いので。 だからバイトの人数が多いのなら、合わせられるかもしれません。 どちらにせよ店舗によって異なりますので、電話で聞いてみるとか、面接を受けるときに聞くだとかの方が確実だと思います。 また、派遣の方に合わせたいのなら、スタバの方にそのこと伝えておかなければならないと思います。

ahaha100
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。。。 やっぱり、聞いてみるしかないみたいですね。 私のような場合でも面接してもらえるか電話で聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スタバはけっこう人気が高いのでバイトとしてはシフト厳しめの職場です。アルバイトのわりには週4日以上とかでけっこう拘束される店舗が多いみたいです。ただあくまでも店舗次第です。 タリーズは良く知りませんがおそらく似たりよったりかと思います。 シフト管理は店舗によるようですが一般的には月に最後の週くらいにシフトを決める、最初から曜日固定で入って、月に一度15日くらいまでにみなおしができる、15日締めで翌月シフトを決めるのいずれかで、最後の週くらいまでにシフトを決めるか曜日固定で入るかが多いと思います。

ahaha100
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。。。 一度電話で問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフェバイト(スタバ・ドトール・タリーズ)

    こんにちは。 今すごく悩んでいます。 私は22歳で、派遣社員になったばかりです。それ以前はフリーターでした。 前からカフェバイトをしてみたいと思ってたのですが、時給が低いので避けてました。でも、日に日にカフェで働いてみたいという思いが高まって、やっぱりやってみようと考えてます。副業であれば時給は関係なく思えるので^^; 派遣は、販売のお仕事で、早番と遅番に分かれていまして、遅番のときに、早朝でカフェバイトをしたいと思ってます。 タイトルに書いたとおり、「スタバ」「タリーズ」「ドトール」のどれかで働きたいです。1番はスタバなんですが^^; 募集をみた限りでは「週3日以上、4時間以上できる方」と書いてあったので大丈夫かなぁと思いまして。 ただ、不安に思うのが、派遣だと採用されにくいのかなぁと思います。 やっぱり学生さんばかりのような気もします。 早朝だけというのは採用されにくいですか? スタバ・タリーズ・ドトールの中で、私のような条件で採用されやすいのはどこでしょうか? 経験者さんなど、どなたか、回答・アドバイスをお願いします。

  • スタバやタリーズのゴミ箱教えて下さい。

    スタバやタリーズにて見かける 黒い 円筒形のゴミ箱が欲しいのですがメーカーや販売店を御存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。

  • タリーズかスタバでアルバイトしたいです。

    20代フリーター(♀)です。 以前個人経営店のカフェで約1ヶ月アルバイトをしていましたが、店長からのセクハラや勤務体制(勤務時間外の残業代もなく休憩がまともに取れないため体調不良が続きました)に不満があり、辞める事を伝えました。 今度はしっかりとした研修を受け、夢であるバリスタを目指したいと思っております。現在タリーズかスタバで迷っていて、どちらもさほど行ったことがないのですが、研修制度がしっかりしているのと専門知識を身につけてバリスタを目指せる点に魅力があります。 タリーズもしくはスタバで勤めた事のある方、実体験を踏まえてどちらがオススメかを教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • スタバ VS タリーズ勝敗はどっち?!

    コーヒーにうるさい訳ではないので、個人的にはタバコが吸える時点でタリーズの勝利。 先日、小腹が空いたのでタリーズでチョコチャンクのクッキーを買ったが大きいだけで、大して旨いとは思えず、あげく何だか気持ちが悪くなってしまった(笑)スイーツはスタバの勝利だと思う。 コーヒー詳しい方、詳しくはないけど好きって方、みなさんはどう思っているのだろう?

  • タリーズコーヒーについて

    こんにちは。 今度タリーズコーヒーでアルバイトを する事になりました。 そこで、皆様にご意見を頂きたいです。 ・タリーズを利用される方、タリーズのどのような点が  よく、またどのような点を改善して欲しいですか? ・タリーズコーヒーでお好きなメニューを教えて下さい ・タリーズではなく,ドトールやスタバの方が好き!  というお客様,どのような点がタリーズの弱みだと思いますか?    また、逆にタリーズが大好きな方,スタバやドトールと  比べてどの点がお好きですか?  タリーズに通われている方、そうでない方もご意見いただけたら  嬉しいです。  あとスタバやドトールでキャッシャーをされている方、  お仕事で困った事や経験談も教えて下さると  お仕事頑張れます  よろしくお願いします.

  • スタババイトと就活

    スタバでバイト経験のある方に質問します。 就活しながらあの厳しいことで有名なスタバで働けますか? また、可能な場合あなたのお店では就活中どのようにシフトを管理できましたか? 私は今大学2年でこれからスタバでバイトをしようか検討中です。

  • スタバでバイトしたいんですが。。。

    私はスタバでバイトをしたいんですが、どうやってスタバのバイト募集情報を探したらよいのかわかりません。スタバでバイトをしている方やしていた方はどうやって募集情報を見つけたのですか?教えて下さい。バイトをしたことがない方も知っていたら教えて欲しいです。お願いします。

  • タリーズでのタンブラー利用について

    よくこちらで「タリーズにスタバのタンブラーを持っていっても 平気なのか?」という質問を見ます。持っていってもOKなようでしたので 先ほどタリーズにスタバのタンブラーを持っていきました。 確かタンブラー持参では30円引きだったと思うのですが、 さっき買った時は一切割引をしてくれませんでした。 気になる点がいくつかあります。 1.タリーズ以外のタンブラーでは割引なしなのか?? 2.割引対象はコーヒー類だけ?(私が買ったのはアールグレイティー) 3.ただ単にその店員さんが忘れただけ? おそらく2が正しいのかなと思うのですが、実際のところはどうなんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • イギリスにタリーズ

    はじめまして^^ イギリスにはタリーズコーヒーはありませんよね? わたしはスタバよりタリーズ派なので残念です。。 今後5年以内に、イギリスにもタリーズはできると思いますか? というか、できることを期待できるでしょうか? また、進出予定があるなど知っている方がいたら是非教えて頂きたいです! それから、もしできるならアメリカのタリーズコーヒー本社に電話して直接聞いてみたいのですが可能でしょうか? とても変なことを聞いているならすみません;; どうかお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • スタバの店員さんはバイト?

    スタバのレジを打ってる店員さんもバイトじゃなくて正社員ってあり得ますか? よく行くスタバに30歳くらいでかっこいい人が居るのですが、 「レジばっかりやってるからバイトなのかなー」と思ってしまいます。 スタバの正社員でもレジ打ちやコーヒー作ったり テーブル拭いたりする場合もあるのですか? 正社員は本社勤務だった李営業に出たりするイメージがあるのですが。

専門家に質問してみよう