• 締切済み

マンションを売りたい

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.2

それで、媒介契約しましたか? まだなら、その借り換えた銀行に抵当権の抹消ができるかどうか、お尋ねになってからでないと非常に危険です。お尋ねのように差額の410万~600万の返済方法を取り決めておいて下さい。失礼ながら、私は、それができないと思われるからです。そうだとすれば、売却はできません。 もっとも、抵当権のあるままで買い受ける特殊な人間(?)もいないではないですが。

wit-fors
質問者

お礼

媒介契約はまだしてません。銀行に問い合わせたら 抵当権を外すには やはり一括返済が必要なのでいくら準備できるかを試算して もう一度考えようと思います。 ありがとうございました。