• ベストアンサー

変な物が送り付けられてきました

こんにちはNORYという者です。 さて、皆様に質問なのですがMhpphamh.exeと言う物を 御存知の方はいらっしゃるでしょうか? 今日メールチェックしました所、これが添付ファイルとして送られてきたのですが 送信アドレスも無し、コメント無しで添付ファイルだけ いかにも怪しい代物なのでヴィルスの可能性大です。 どなたか御存知の方はいっらしゃるでしょうか。 ちなみに、怖くてまだ起動させてませんし、 するのが怖くて削除も出来ずにいます、なにかチェック方法等ありますでしょうか。

• NORY
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ウイルス対策ソフトをインストールする事をお勧めします。 特にメールサーバと端末の間に挟まって(つぶれているわけではない(爆))添付ファイルまで見てくれるソフトですね。 そういうソフトは受信時にウイルス発見時の動作も設定できますので、今後、そういうソフトをインストールする事をお勧めします。 っで、このexeファイル。いったんHDDに保存(実行は駄目)して、ウイルス対策ソフトで検索してみてください。 それで、反応なければウイルスの可能性は少ないです。 反応があれば、即刻削除―ーーーーーーー(爆) んで、ごみ箱からも削除ーーーーーーーーー をしてください。 もし、お持ちでなければ体験版も存在するとおもいますので、それをインストールした方がよろしいかと・・・

NORY
質問者

お礼

丁重な回答を有難うございました。 私のヴィルス撃退ソフトで検索して見ましたが 反応は無かったです、でも訳が解らないので 削除してしまいました(笑)

その他の回答 (2)

• marimo_cx
回答No.2

送られてきた物はほぼウイルスでしょう。 ところで、OKWebにもここ数日でも同じ質問が沢山されています。 “ウイルス”で検索するとぞろぞろ出てきます。 なお、ウイルスの定番、参考URLもご覧ください。 オンラインウイルスチェックやウイルス情報が充実しています。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/
  • gomu
回答No.1

ウイルスではないでしょうか? 同じようなメールが私にも送られてきました。 削除しましょう。 下に示すページに、それと思われるウイルスの情報 が載っていますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/hybris.html