• ベストアンサー
  • 困ってます

2×4の次世代省エネ

2×4工法で新築工事を考えていますが、断熱仕様が、床が50mm押出しポリエスチレンフォームで、壁天井が90mmロックウールとなっています。そこで教えてほしいのですが、次世代省エネにしたいと考えていますが、この場合断熱材の厚みはどのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ceaser

地域によって異なります。 添付をご参考にしてください。

参考URL:
http://www.ibec.or.jp/pdf/sjuutaku14.htm

その他の回答 (1)

• 回答No.2

建てられる地域や工法によって分けられています。 一般的に住宅金融公庫の基準に添った形で選択されています。 http://www.jyukou.go.jp/yusi/koukojutaku/syoene_syou.html

参考URL:
http://www.jyukou.go.jp/yusi/koukojutaku/syoene_syou.html