• 締切済み

画材セットの購入(水彩画)

basilの回答

• basil
回答No.1

まず確認したいことがあるのですが、その方はどういった絵を描かれるのでしょうか?「絵の具」といってもそれは多種多様で、描く手法によってまちまちです。どんなに高級で便利な道具でも用法が違えば役に立たないこともあります。 おおよそでよいので、どんなジャンルの絵を描かれるのでしょうか。 たとえば、油絵、水彩画、ペン画、パステル画、などなど。水彩とひとくちに言っても、淡彩画や油絵風の濃彩、鉛筆等で描画した後の淡彩色するものや日本画風などいろんな手法があります。 なにか手がかりでもあれば、想像できるかもしれないので、kappa_01さんがもしわからないことでも気付い点などがあれが追記してください。できるだけアドバイスします。 #買うものがはっきりさえすれば、通販サイト等はいっぱいありますよ。

kappa_01
質問者

補足

水彩画の画材セットを探しています