• ベストアンサー

iPodnanoがパソコンに読み込まれません。

先日iPodnanoを購入し、USBケーブルでパソコンと繋いでも認識されません。 USBケーブルを差し込んでも何も起動せず、iTunesを起動させてみたのですが何も起こりませんでした。 マイコンピューターとコントロールパネルを起動しましたが認識されていません。 またiTunesは最新版の7が入っています。 USBケーブルは2.0で使えるはずなんですが… またWindowsXPでサービスパック2も確認できました。 パソコンはFMV DESKPOWER CE35E5です。 どうすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 mikann007さんと状況が異なりますが、別の質問者さんで同じような症状(但し、エラーメッセージが出る)がありましたが、何とかiPodが認識された例の、次のログを参考に試してみて下さい。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2491157.html 概略は、 1 iTunesを再インストールする。その際に、Apple Software Updateをカスタムインストールの選択をする。 2 そのソフト(プログラム一覧に起動アイコンができます)を起動して、アップデータの有無ををチェックする。 3 その後、iPodのリセットを確認し、接続してみる。 これで駄目なら、製品交換も考慮された方が良いかも知れません。

mikann007
質問者

お礼

製品交換でなんとか落ち着きました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

iPodのリセットが終われば、初期では、iPodを接続するとiTunesが立ち上がり、iPod用のソフトウェア(つい最近Ver.1.2から1.3になりました)のインストールなど初期の設定が終わり、充電に移行するはずなんですけどね。 1 他のUSB端子があれば、そこに接続しても駄目でしょうか?他のデバイスはその端子でも認識するのでしょうか? 2 1で、その端子が正常な場合、次のVer7についてのFAQの中にある、「iPodが認識されない」で、チェックしてみてください。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html

mikann007
質問者

お礼

ありがとうございます。 1の回答はipod nano付属のものは他の端子に接続しても駄目でした。また他のデバイスは認識されます。 2サイトの通りコントロールパネル等をいじりましたが駄目でした。

回答No.2

1. “ホールドスイッチ (HOLD)”のオン/オフを切り替えます(“ホールドスイッチ”をいったんオンにして、またオフにします)。 2. Apple ロゴが表示されるまで「メニュー」と「選択」の両方のボタンを同時に約 6 ~ 10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。 ↑これでなおると思います。

mikann007
質問者

補足

すいません。有難うございます。 最初のUSBポートに差し込んでも認識音が鳴らないんです。 何回かリセットをしましたが、一向に画面は暗いままでした。。。

回答No.1

ipod nano本体自体は認識するのでしょうか? もし、認識しないようであれば本体をリセットすれば大丈夫です。 やり方は参考URLをごらんください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja
mikann007
質問者

お礼

回答有難うございます。 パソコンがipod nano本体を認識せず、充電も出来ない(買ったままの)状態です。 ボタンを押しても液晶には何も表示されません…

関連するQ&A

  • iPodnano パソコンが 読み込まない

    iPodnano(6第) を使っています 2回目のパソコンへの接続から パソコンが読み取らないし iPod本体にも接続反応がありません。 itunesももちろん反応しません… ・リセット ・再起動 ・USB差し込み口を違うのを使う ・itunesの再インストール などは試しました 買ったばかりで雑に扱ってないし故障はないと思うのですが… 解決方法を教えて下さい!!

  • ipodnanoのCD読み込みができない

    ipodnanoを購入してitunesをインストールしました。 CDから音楽の読み込みをしたいのですが方法がよくわかりません。 CDをパソコンに入れると、itunesが起動して「CD読み込みをクリックすればよい」とのことなのですが パソコンにCDを入れてUSBケーブルでipodをつないでも何も起きません。(勝手パソコンでCDの音楽がプレイされるだけ。ipodにも反応なし。) 「設定アシスタント」に従って::とも書いてあるのですが 「設定アシスタント」というのはどこにあるのでしょうか? ipodnanoのCD読み込みの手順をご存知の方よろしくお願いします。

  • Logitec社の外付けHDDの 認識

    を購入しました。vaioのノートパソコンを使っているときは問題なく認識しますが、新しく買ったvaluestarのデスクトップパソコンで開こうとすると認識しなくなります。それどころか非常に重くなったような感じになってマイコンピューターやコントロールパネルも開かなくなります。HDD自体は電源が供給されてランプも光っており、起動しているのは確かです。動かなくなってからUSBケーブルを抜くと、いつもどおりパソコンはスムーズに動きます。接続されていない時にコントロールパネルからデバイスの追加をみると、きちんとコンピュータに認識されていたことも分かります。 どうすればうまく認識してくれるようになりますか?ご助言をお願いします。

  • iPodnanoがiTunesと同期できません

    iPodnanoを使用して居りましたが最近iTunesでiPodが認識されず更新の同期が出来なくなりました。もちろん最新バージョンにも更新してあります。既にiPodnanoは生産販売が終了されてるそうなので同期も終了したのかな ?とも思って居ります。もしその様な理由でしたら最新のiPodを購入するかなと思って居りますが・・・ iPodが悪いのかiTunesが悪いのか原因が分からず不安でiPodの買い替えをタメらって居りますので宜しくアドバイスをお願い致します

  • iPhone5がパソコンに認識されません。

    iPhone5をパソコンに繋いでも認識されません。 iTunesのバージョンも最新です。 いろいろネットで調べた方法を試しましたが、認識されませんでした。 iTunesがだめなのかと思いアンイン ストールして再インストールも試しましたがダメでした。 ケーブルに異常があるのかと思いましたが、同じケーブルでコンセントに差し込むと充電は正常にされますが、パソコンに繋いでも充電すらされません。 コントロールパネルからデバイスを見てみると、Apple Mobile Device USB Driverの状態が、 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。」と表示されています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • iPodnanoについて どうか 助けてください!

    先日 iPodnanoを更新しようと思い パソコンにつなげたところ メッセージが出て 何気に Okを選択してしまったところ iTunesで 私のiPod nanoを認識しなくなりました。 充電は可能なのですが 新しく曲を入れたいのですが iPod nanoの液晶には 「接続を解除しないでください」と出るのですが、iTunes では全くメッセージもでません。 どうしたら よいのでしょうか? ※妹のnanoを更新することはできます。 どうか 教えてください!!

  • iTunesを会社のパソコンにダウンロードする事とiPodnanoのタッチパネル?について

    自宅用パソコンとiPodnanoを購入したのでiTunesをダウンロードしたいのですが、自宅にパソコンが届くのが今月中旬になります。 早く使ってみたいので会社のパソコンでiTunesをダウンロードしてみようかな・・と思ったのですが、顧客情報なども入っているのでダウンロードしたことによって顧客情報などが流出してしまうか心配です。 そのような事はおこりますでしょうか? パソコンに関してはど素人です。 またiPodnanoのタッチパネルが使いづらいのですが、上手な使い方も教えていただけたらと思います。

  • USBが認識されません

    USBが認識されません プリンタやUSBハブ、iPod等が急に認識されなくなりました。 USBのヘッドセットとマウスは今まで通り正常に使用できます。 解決策がありましたら教えてください。 使用パソコンは 富士通 FMV-DESKPOWER CE227D Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 2 です。 よろしくお願いします。

  • LANケーブルを認識しない・・・

    パソコンを一回再セットアップしたのですが、 その際にLANケーブルを差し込んだのですが、 パソコンが認識しません・・・。 パソコンは、FMV-Deskpower-ce17waです。 対処の仕方がわかるかた教えてください。 お願いします。

  • ipodnanoを認識しません!

    昔から使っているipodが不良のため、新しく出たipodnanoを購入しました。itunes7じゃないと作動しないと購入時に言われたため、itune7をインストールしたのですが、USBで接続してもnanoを認識しません。 接続した状態でPCを再起動しろと友達に聞いたのでやってみたところ、ipodの新しいバージョンをインストールするか聞いてきたので、『はい』とするとずーっとアップデート中になり終わらない状態です。 ちなみに『いいえ』にするとその時だけは認識して同期できるという状態になります。 つまり、今現在ipodを同期したい時は、接続⇒再起動⇒ipodアップデートを『いいえ』でキャンセル⇒認識という形です。 こんなにめんどくさいとは到底思えないのですが、ご存知のかたどうか助けてください!