• 締切済み

非通知でかけたのにかかってきた

ちょっと怪しそうな業者に非通知で電話して、切ったところ、すぐに折り返してかかってきました。おかげで電話番号交換しましたが。。。こんなことってできるのでしょうか? 以下の質問も参考にさせてもらいましたが。 裏技ってどんなんなんでしょうか???よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa1143392.html

みんなの回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

コールバックでは?。 電話番号は判って無いと思います。

tomoki86
質問者

お礼

ありがとうございます。 コールバックってなんなんでしょうか???

関連するQ&A

  • 非通知でも通知

    ある業者(調べてみれば不当請求とか架空請求って出てました)に非通知でかけました。 ちょっと話をした後に、 「お前非通知でかけてきてるけど、それは電話機に非通知って出てるだけであって一歩前(多分NTTの中の事だと思います)には電話番号が通知されてんの。 これでお前を探すのが楽になる」とか言って脅されました。 本当に探したりするかは別として、本当に調べれば非通知(184+電話番号)で発信した番号を調べることが出来るのでしょうか。 ちなみに業者名は”総和”って言ってました。 夢ならで探すと数件出ます。。

  • 裏技 非通知電話

    よく非通知でイタズラ電話が来て困ってます。非通知でも、相手の電話番号が分かるような裏技的なもの、知ってる人いたら教えていただけると助かります。

  • 自宅の電話を非通知にしてるのにバレてる!

    自宅から、ある業者に家の電話で電話しました。 私の家の電話は非通知にしているのに、家の電話番号が判ってました。(折り返し電話すると言う話になり、自分の携帯番号でも伝えようと思ったら、今おかけになってる番号にかけて良いかと言われました) 非通知が解除されてしまったのかと思い、家の電話から自分の携帯にかけてみたら、ちゃんと非通知になってました。ちょっと怖いです。 ちなみに、その業者の電話番号は050から始まる番号です。 それとIP電話とは、どうゆう電話の事を言うのでしょうか?初歩的な質問ですいません。

  • 非通知の電話

    早朝5時に非通知電話があります。非通知拒否設定にしてあるので害はないのですが、たまに非通知電話が来ていていつも早朝なのです。業者がこの番号使われてるか確かめるために電話をかけてるのでしょうか?

  • 非通知って

     今朝久々に携帯に、非通知有りました。(留守番対応だったので、先方に料金かかる。)  頻度は、ここ数年で、1~4ヶ月に1~2回位。時間は、だいたい、朝か、夜中(けっこう留守電対応中。)  ここで、よく質問の有る様に、どこかの業者が、生きている携帯か確認位だろうと思っていました。(一度、非通知に出てみたくて、わざと、非通知拒否設定にしていません。)    今、友達と話していて、友達の会社の人が、以前、ちょっとあやしい所でバイトしていたらしく、その人から聞いたとの事ですが。わざわざ、電話が生きてるか確認の為に反対に料金がかかるかもしれないのに、そんなもったいない事しない。手間とお金掛けるのなら、直接番号表示で電話。非通知←業者にとって、何のメリット無しとの事。“非通知は、知人か友人だと”  本当に知人や友人なんでしょうか?  そんな、しょうもない事する人の気持ちって?  本当に非通知って?????  一応、知人友人と別にもめていないし。非通知メリット無しと言われれば、そうかなと。業者の確認といわれる方が気が楽です。(ちなみに、友達すごい分かりやすい番号なのに全然非通知無し。番号表示のワンギリは、毎日、10件以上。私は、表示ワンギリ年間、数回位かな。) 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 非通知での転送

    固定電話から非通知で携帯へかけたところ転送され、 番号を通知しておかけ直しください。とアナウンスされました。 相手に番号がわからないと思っていたのですが、このサイトを見て不安になりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143392 固定電話から1台目の携帯に非通知でかけても、相手が携帯を2台持っていて、2台目を転送先にしておくと 二台目の携帯に固定電話の番号が通知されるというものです。 こういったことは実際にできるのでしょうか?非通知の意味がなくなってしまうと思いますが・・・ 実際にやられた方はみえますか?

  • 非通知無言

    去年の10月から勧誘電話が始まり光電話でして週に二度非通知がありました。それはおさまったようです。一度ナンバーディスプレーを解除したらですがクリスマスに無言が始まり、暮れにまたナンバーディスプレーにすると非通知でかかってました。今年もまたあるかな?と考えていたらおとついにそれは番号通知で水素水のアンケートで断りました。次の日、非通知でありそのあとすぐに番号通知で大阪駅前のオーグですと電話がありました。私が不審に思い、何故番号を知ってるか問いただした所、この地域にかけてるとの事でした。働いてますか?下着は通販かデパート等で買いますか?安さとフィット感等で選びますか?何十代ですか?けっこうですと聞かれました。それは女性が聞いてきました。話は変わりますがその日 新聞購読をしたいと思い契約をし、番号も書きました。それで深夜2314に非通知の着歴が残ってたのです。ほっとけばいいのですが、気になります。2314は業者だと思いますか?私は寝ていました。無言は二回経験しています。

  • ワン切り業者は非通知でもしてくる?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=718640 質問締め切っちゃったんでまた立てます。 さっきの質問でワン切り業者に狙われていることが分かりました。 だけど、その前は非通知電話で何度も何度も着歴されてたのです。 この非通知の人と、ワン切り業者が同一人物なのか気になります。 基本的にどちらも朝5時とかなんで時間帯は共通します。 ワン切り業者が非通知で電話してきたりしますか? これはワン切り業者の作戦なら、どういった狙いだと思いますか? ちなみに僕の友達は非通知でワン切りするような悪い奴はいません。

  • ヤフオクで非通知着信

    ヤフオクで非通知着信 ヤフーオークションで落札者に電話番号を教えると、非通知で確認してくる人がいます。 過去に3人ほどいましたが、なぜばれるのに非通知なのか疑問に思います。 非通知でかけてくる人達はみんな深夜か早朝に確認して来ていて はっきりいって迷惑です。 どうせ電話番号や住所も交換するのに非通知着信でかけてくる人は 頭がおかしいと思います。確認したいなら堂々とやればいいのに。 みなさんは取引相手方の電話番号を確認することがありますか? また、その確認はどんな方法でするのですか?

  • 非通知の電話

    最近、家の固定電話に非通知でかかってくることがよくあります。固定電話には、番号を通知してかけ直すことを案内する機能がついているのですが、この機能を有効にした場合について質問があります。 相手が勧誘や犯罪まがいのケースだったとき、番号通知でかけ直されて「そちらが番号を通知してかけ直せ」と言ったと因縁をつけられるなどして、逆に相手側との接点ができてしまい、トラブルに巻き込まれるようなこともあるのでしょうか。 もし、非通知の電話に困って、番号通知を促す自動メッセージ機能を有効にした経験がある方がいましたら、機能を有効にした結果、どうなったかを教えていただけないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。