• ベストアンサー

IE6でtarget_blankで別ウィンドウが開きません!

CueCueの回答

• ベストアンサー
  • CueCue
回答No.5

IE の不具合のように思われます。 以下のサイトの手順はどうでしょう? 再インストールされているのでバックアップは取っておられると思いますが、自己責任ということでお願いしますね。 >Internet Explorer でリンクを右クリックし、[新しいウィンドウで開く] をクリックしても、新しい IE ウィンドウが開かないことがあります。 これは特定の DLL が正しく登録されていない状態で発生するため、次の手順で回復を試みてください。(JP180176) 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32 actxprxy.dll を実行します。 2.続けて、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32 shdocvw.dll を実行します。 3.Windows を再起動します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#589
randoku
質問者

お礼

ありがとうございます。言われたことをすべて試みましたが、ダメでした。 サポートセンターの情報を読むと、新バージョンまで待つか、有料でサポートしてもらうしかないようですね。 やはり、マイクロソフトの新バージョンは信用しないことにします。IE5.5か、ネスケに変えます。 みなさん、丁寧なレスありがとうございました。