• ベストアンサー

オススメのネットバンクは?

現在、メインバンク(給与振込みをおこなう)をイーバンク、新生銀行、スルガ銀行ANA支店 にするか迷っています。 私は、ANAマイラーなのでスルガ銀行ANA支店だとマイルが貯まるのでいいような気がしていますが、 TOTALの還元率で考えるとイーバンクの方が良いように気がしています。 イーバンクは、給与振込みをおこなうと振込み手数料が5回まで無料になるし、ゴールドラッシュ と言うプログラムがあり、また普通預金の金利も新生銀行、スルガ銀行ANA支店より高いためです。 どの銀行が良いでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

  • totmon
  • お礼率66% (213/319)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ANo.1と2です。三度も失礼します。 さきほど「新生銀行をメインバンクに据えて、余剰資金をご質問者様のイーバンク銀行へ他行振込すれば用は足せるのではないでしょうか?」と書きましたが、これを月2回以上(月1回だけではダメ)すればイーバンク銀行のゴールドラッシュプログラムのランクBに該当しますから、新生銀行からイーバンク銀行へ余剰資金を月2回~5回(新生銀行のひと月の他行無料振込枠いっぱい)すればイーバンク銀行から1回あたり20円の現金プレゼントを受けられます。これを毎月すれば、他人への最低40円から最大100円の現金を受け取れます。ただし、月1回では現金プレゼントは無いので他人への振込を除いてイーバンク銀行へ2回以上振り込める枠があればの話です。 私は毎月この操作をしています。なので新生銀行の月5回の枠はゴールドラッシュプログラムのサービスが始まって以降は余す事無く使っています。ちなみに新生銀行の無料振込枠は余っても翌月に繰越はできませんから他人振込しても余ったらイーバンク銀行にめいいっぱい使わないともったいないです。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/goldrush/index.html
totmon
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございました。 新生銀行、イーバンクともし調べてみて検討したいと思います。 junkoyokkonさんのおっしゃれた方法が良さそうですね。

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.4

イーバンクをメインに使うのは無理があります。 給与振込みは会社で対応していない場合もあります。(大手電器メーカ系子会社で経験済み) 各種振り替えも対応してません。(携帯電話料金など) ANAマイラーならスルガ銀行のほうがいいですよ。 振込みを多数行うのでしたら新生銀行という選択もありです。

totmon
質問者

お礼

スルガ銀行ANA支店は対してマイルがたまらないような気がして、それなら振込み手数料等がただの新生バンクがいいような気もしています。 ありがとうございました。

回答No.2

ANo.1です。補足ありがとうございました。 給与振込も口座振替も海外でATMも使いたい、その要件を全て満たせるのは新生銀行だけです。 http://www.shinseibank.com/atm/international.html#atm イーバンクは口座振替が無いわけではありませんが数社のオークションサイトのみで普通の金融機関並みの口座振替は対応していませんのでメインバンクの使用はハッキリ言って無理です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/furikomi/autopay/index.html ただし、イーバンク銀行はサブバンクには持ってこいですので新生銀行をメインバンクに据えて、余剰資金をご質問者様のイーバンク銀行へ他行振込すれば用は足せるのではないでしょうか?どちみち新生銀行は他行宛振込手数料は月5回まで実質無料(即時キャッシュバック方式)です。口座振替もされたいならメインバンクは新生銀行の方がいいです。なおかつサブバンクにイーバンク銀行も持てばご質問者様の望みは全てかないます。資金移動はネットバンクからできますから新生銀行に残高さえあればイーバンク銀行に簡単に移せます。 それとJNBはなんだかんだで手数料ばかりを取ろうとする銀行なのでオークションのヘビーユーザー(特に出品者)でなければおススメしません。私はそれがイヤで解約しました。田舎者(私)は郵便局ATMでしか入出金できませんし、5万円以上入金しないと手数料まで取られます。給与振込も口座振替も普通の銀行並みの対応なのでメインバンクにしようと思えばできますが、海外ATMは不可です。 http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/index.html

回答No.1

メインバンクとおっしゃっていますが、給与振込だけでいいのでしょうか?口座振替は無しですか? それとお勤めの会社はどこの金融機関でもOKなんでしょうか?大抵の会社は給与振込の口座は会社のメインバンクに限定してきます。まれにどこの金融機関でもOKの会社はあります。 候補の銀行の給与振込がOKという前提で回答しますと、給与振込も口座振替もされたいなら新生銀行、給与振込だけでいいのであればイーバンク銀行です。イーバンク銀行は普通の金融機関並みの口座振替ができませんので。スルガ銀行は特にANAマイルに重きを置きたければ考えてもよろしいかと思います。

totmon
質問者

補足

給与振込みは金融機関はどこでもOKと言う前提です。 口座振替は、公共料金、電話、インターネットなどします。 >イーバンク銀行は普通の金融機関並みの口座振替ができませんので そうなんですか。それは知りませんでした。 ただ、新生銀行は普通預金の金利が低いのでイーバンクの方が良いようなきました。 あと、Japan ネット銀行はどうでしょうか? もう一点、海外に引越しした場合(アメリカ等)の銀行としても 使いたいと考えています。(日本に住んでないと口座を作れないかも知れませんが)(数年後に海外に行く可能性があります。) その点は、新生銀行が有利なのではないかと考えています。(海外にATMがあり、送金も安かったような記憶があります) もし、これらに関してお詳しい方がおられましたらアドバイス宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ネットバンク

    将来的にネットバンクに資産を残そうという人がいるのですが 預金1000万以上はやはりペイオフ対象になるのでしょうか? 特にイーバンク シティバンク 新生銀行が気になります。

  • スルガ銀行でVISAデビットカードを作ろうと思うのですが、ネットバンク

    スルガ銀行でVISAデビットカードを作ろうと思うのですが、ネットバンク支店とマイ支店で迷っています。 ちなみに、給与振込口座にしメインバンク的な目的です。 ブックフリーは必ず送ってもらえるんでしょうか? 自分の使い方だと、ローンも必要ないので、どちらでも差がない感じなので、カードデザインで決めてもいいかなと思っています。が、デザインがわかりません。

  • ネットバンクからUFJへ入金

    はじめまして。 知人のUFJ銀行の口座へお金を入金したいのですが 近くにUFJ銀行がなく、また小さい子供がいるため なかなか外出もできないので、できれば私のもっているネットバンク(新生銀行・イーバンク・郵便局ぱるる)から振込みできたら。と思うのですが、振込みする事ってできるのでしょうか?

  • ATM手数料が安いネットバンクはどこですか?

    タイトルのとおりです 他行振込手数料有料化で新生銀行が話題になっていますが、私の場合はそれに加えて、ATM入金、引出手数料も気になるのです。 近くに支店はありませんので、だいたい郵便局のATMを使って入金や出金をします。イーバンクもはやりぱるるになります。 そうしたときに、郵便局のATMを使って入出金をするとどこの銀行が一番安くなるのでしょうか? ちなみに、入出金単位は1万円未満です。 振込などと組み合わせて使用しているので、 メインバンクとして引き落としなどに使っていないからです。 銀行事情に詳しい方、ランキングなどをお願いします。

  • ネットバンク

    現在ジャパンネット銀行の口座を持っていますが 口座管理費を毎月取られるので解約しようと思っています。 で、そのかわりに別のネットバンクの口座をを開設しようと思ったのですが、 どこがいいのかいまいち分かりません・・・ 今気になっているのはイーバンク、新生銀行、りそな銀行、ソニーネットバンクの4つです。 私は沖縄に住んでいるので入出金はファミマか郵便局になります。 あまりお金の移動がなくても口座管理費がいらなくて、 入出金・他行振込みの手数料が安いところがいいのですが・・・ 実際に使っている方、メリット・デメリットなどを教えてくださいm(_ _)m

  • 新生銀行からイ-バンクへの振込み方法について

    新生銀行からイ-バンクへの振込み方法について教えてください。新生銀行のパワ-フレックスを利用しています。 振込先一覧にイ-バンクが探せなかったのでメ-ルで問い合わせたところ「イーバンク銀行へのお振込みについて指定口座はそれぞれ異なっておりますので、イーバンク銀行のお口座をお持ちの方へ直接お問い合わせください。」という返事が届きました。指定口座とは一体?教えていただいた口座とはまた違った振込み用口座があるのでしょうか?

  • ネットバンク開設に迷ってます

    ちょっと頭がパニクっちゃってるので、みなさん、相談に乗ってください! ネット口座を開設しようと考えています。オークションの振り込みに便利ですし、 オークションサイトに登録する際にあると楽なようだからです。 でもどこで開設しようか迷ってます。 過去のログを読んだところ、新生銀行(みずほ銀行)がいいように書かれていたのですが、 こちらは地方なので近くに支店がありません。それだと不便ですよね? できれば、郵便局の口座(ぱるる)を利用したいと思っているのですが (郵便局だと振り込み手数料が130円で済んだりしますから・・・) そういう場合はどこで口座の開設が可能でしょうか? 郵便局経由でみずほ銀行のネットバンクの開設、なんてことできるのでしょうか? あと、イーバンクやジャパンバンク、ソニー銀行がよく聞く名前なのですが、 それぞれについて、基本的にかかる手数料とかってどうなってるんでしょう? とにかく、いろいろ考えて調べてるとゴチャゴチャになってきてしまって うまく比較することができません・・・。 まとめると、できれば郵便口座を使いたい、手数料を安くしたいということなのですが、 ネットバンクを活用されている方、アドバイスよろしくお願いします!! 質問ばっかりで本当にすいません・・・。

  • Yahoo! JAPANオフィシャルバンクについてお聞きします

    Yahoo! JAPANオフィシャルバンクについてお聞きしたいのですが、最近ヤフーオークションに登録しようと思い 教えて!gooでいろいろ 調べた結果 新生銀行にしようかと思ったのですがhttp://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.htmlの オフィシャルバンク紹介ページを見ても新生銀行はどこにも書いてないんですがスルガ銀行が新生銀行なのでしょうか?登録前に確認ですが皆さんのお勧めはどこでしょう? 自分は登録しても落札中心で取引方法は代引きなどにしたいのであまり振込みなどはしないと思うのですが この条件ではどこも同じでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ジャパンネットバンク

    新生銀行からジャパンネットバンクに振り込んだ場合 送金手数料はかかりますか? 確かイーバンクには送金できなかったですよね?

  • eバンク→eバンク

    初歩的な質問で失礼します。 ネットバンキングはよく使っているのですがeバンクだけはなぜか理解できなくで困っています。 現在はポイントの振込先に指定をしており入金のみの使用です。 郵貯間の利用は理解しております。 eバンクカード(クレジット)を持っていない場合。 自分の口座に振り込むときは○○銀行 イーバンク(カ ドットコム支店ですよね。 同じeバンク同士なら振込料無料とありますが オークションで落札した場合。 入金先にイーバンク(カ を指定されており、 MSとかみずほとかのドットコム支店となっている場合¥160の手数料がかかるんですよね? 反対に自分のイーバンク口座にイーバンク口座を持っている人に振り込んでもらう場合の振込先の指定は 支店番号 口座番号 氏名を指定するのでしょうか。 この場合でも上記のイーバンク(カ ドットコム支店指定するのでしょうか? 質問がわかりにくいかもしれませんが宜しくお願いいたします。 過去ログ、eバンクのHPをみても 理解できなくて・・・ お願いいたします。

専門家に質問してみよう