• ベストアンサー

イラク空爆の前に

osugi415の回答

• osugi415
回答No.2

私は平和主義者では無いけど、武力での解決は反対です。 >その理由はテロ支援、兵器関連らしい。 確かに、相手にかなりの非があるので武力介入はやむ得ないかな?って思うけど、それでも、反対です。 お互い、人間同士、理解し合えない部分があるから、戦争?ってのはどうかな! 私は互いの利得(誤解があったらごめんなさい)のために 戦争してるように見えます。 お互い人間同士、殺し合って何の得があるのかなって思います。これは単なる共食いだと思います。

sdamau
質問者

お礼

ありがとうございます。 力による解決では、解決にはならないですよね。 でも、アメリカのこれまでの行動は、空爆しか知らないのですが。