• 締切済み

開業後必要なサポート(社労士や税理士など)について

noname#46899の回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

これらの代理業務を行うには一定の資格が必要であり、会社ではできません。 会計事務所や税理士事務所の中には、税理士などが社労士の資格を持っていたり、社労士と一緒にやっているところもあり、地域の税理士会で、あなたの要望を受け入れてくれるところを紹介してもらうのが確実だと思います。 金額については事業規模にもよりますので、交渉次第といったところです。金額が少なければそれだけ自分で処理しなければならないものが増えますが、そのためのアドバイスは受けられるでしょう。 http://www.tokyozeirishikai.or.jp/con_zeirisihousyu/17zeirisihousyu/index.htm

参考URL:
http://www.nichizeiren.or.jp/association/association.html