• 締切済み

パソコン検定はどこで受ければいいのですか?

独学でパソコン検定4級の勉強をしているのですがどこで試験を受けるのですか?

みんなの回答

noname#227760
noname#227760
回答No.2

こんばんは。 パソコン検定3級保持者です。 基本的には認定されている全国の学校で受験します。 参考URLご覧下さい。 全国の認定校を閲覧できますので、 最寄の学校を選べばよいはずです。

参考URL:
http://www.pken.com/guide/flow.htm
回答No.1

試験場は以下のサイトで検索可能です。 http://www.pken.com/pass/index_kyoutuu.html

参考URL:
http://www.pken.com/pass/index_kyoutuu.html

関連するQ&A

  • パソコンの検定試験2級の問題集について

    パソコン検定2級を受けてみようと思うのですが、「パソコン検定試験2級総合実技テスト問題集」のみもっています。 今、それを独学で勉強中ですが、それだけで受かりますか? 教えてください。

  • パソコン検定について☆

    こんにちは、実はパソコン検定の3級を受けようと思うのですが、独学でも過去問ができれば受かりますか??何か良い勉強方法があったら教えて下さい☆お願いします。。

  • パソコン検定3級の勉強法について

    こんにちは。この度、パソコン検定を受験検定を受けようとしている者の姉です。(実家には、インターネットができる環境ではないので代筆しております。) 今、妹の学校では就職熱が高く、パソコン検定3級取得が熱いそうです。ですが、学校ではあまり授業環境がよくないそうで、一番期待されていた子が3級に落ちてしまったそうです。 実家は貧乏なのでとてもスクールには通えません。私が問題集を見た限りでは独学でも取得できそうなものなのになぁと思っていたのですが、独学では難しいのでしょうか? また、3級のWord、Excelの操作シミュレーションテストはいったいどのくらいのレベルなのでしょうか? また、タイピングテストは一分間に何文字入力できればよいのでしょうか?  P検定のHPをみたのですが、よくわかりません。 独学でパソコン検定3級に合格した方、効果的な勉強方を教えてください。試験内容については、お答えできる範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコン検定について

    パソコン検定を受けたいと思うのですが、独学では無理ですか?やはり学校に通った方がいいのでしょうか?MOUSや文書処理能力検定やパソコン技能検定などでおすすめの参考書や問題集についてもぜひ教えてください!

  • パソコン検定と日商PC検定の違い

    Windos/MS OFFICEについては、使用できるレベルです。 スキルアップと就職の際に有利になるならと、資格を取りたいと考えています。 パソコンの検定試験のデファクトスタンダードとして、 「ITCのパソコン検定」 と 「日商のPC検定」 があるようですが、  1.どちらの資格が、就職に有利でしょうか?  2.どちらの資格をとるにしても、1級をめざしてますが、   お勧めの勉強方法(独学・通信教育・登校)はありますか?  3.就職した際に給料面で有利になることはありますか?   ※就職先で月x千円資格手当があるという実績値があれば教えてください。 教えてください。

  • 『旧ワープロ』『MOUS』『パソコン検定』どの勉強がベスト?

    友人は今アルバイトで英語の塾講師をしていて、講師仲間はパソコンをうまく使いこなして、塾用の資料を作っているのですが、彼女はパソコンはそれほど得意でないため、これから一念発起して勉強しようと考えています。 私は仕事でパソコンは使わないものの、事務職に憧れがあり、独学で『日本語文書処理技能検定』や『MOUS』試験の勉強をしたことがあり、うちにテキストがあるので参考までに見せようと思っています。 私は主にワードを使いこなせるようになりたいという目的があり、当時はエクセルにはあまり興味がもてず勉強していません。彼女は仕事柄、生徒さんたちの成績を表にまとめたりもしたいようで、そのときにはエクセルを使いたいようです。 彼女は『パソコン検定の勉強をしよう!』と言っていましたが、『旧ワープロ検定』、『MOUS』、『パソコン検定』の違いがよくわからなくて、うまく説明できません。 彼女のニーズに一番合った試験(そのための学習で力がつくと思うから)、それぞれの試験の特徴や違いなどを教えてください。

  • ワード検定について

    ワードのパソコンの検定のために独学で勉強したいと思っています。 テキストは下記のものを使用するつもりですが、2010バージョンの方がよいでしょうか? 2010や2007などは その年に開発されたバージョンということでしょうか もしそうならば、今後もどんどん新しくなっていくのでその度に勉強しなおすのはいいとして、検定はどうなるものなんでしょうか 今の検定のパソコンは何バージョンのパソコンで何バージョンの試験を受けるのでしょうか。 長長とすいません。よろしければ、回答をよろしくお願い致します。 使用予定のテキスト http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%...

  • パソコン検定と・・・・

     パソコン検定を受けたいと思っています。そこで質問です。 パソコン検定はどのような問題が出ますか? また、関連サイトを教えてください。  続けて、ワープロ検定も受けたいと思っています。これは、どうゆうふに試験を受けるんですか? これも、関連サイトを教えてください。   お願いします。

  • パソコン検定かITパスポートか

    ITパスポートについて教えていただきありがとうございました。 そのとき、パソコン検定と同レベルという回答をいただき、パソコン検定のサイトもしっかり見てみました。模擬試験もしてみました。で、パソコン検定にも興味がわきました。 どちらを受けるか迷います。 もし、パソコン検定なら3級から受けようかなと思っています。 私自身、家でパソコンを使うのに知識がなく困ることが多いし、会社でもパソコンに詳しい人がいないので私のような知識がないものがなんとか知恵を絞ったり、取引先の詳しい人に電話で教えてもらったりして苦労しているので、パソコンに詳しくなりたいし、パソコンの試験も受けてみたい、勉強してみたいです。 みなさんが受けるとしたらどちらの試験を受けますか? ちなみに、私は最近CPUという言葉を覚えました。

  • パソコン検定について教えて下さい

    私は、26才婚約中です。 結婚の為、8年勤めた会社(販売、事務)を退職して、引っ越しました。 現在、同棲中で、アルバイトでアポインターをしながら、家の近くで事務関係のアルバイトを探していますが、 面接に行くと必ずと言っていい程、「パソコン何級?」と聞かれます。 今までエクセル、ワードを使う仕事をしてきましたが、検定に挑戦したことがありません。 「パソコン上級者でないと厳しい」と言われます。 時給は関係ないと思いますが、東京都で800円の事務のアルバイトの面接が多いのですが、 「パソコン何級?どんなソフトが使える?ホームページ一から作れる?」 と聞かれ資格はありまんが、できます。と答えてもあまり良い反応が返ってきません。 一般事務のアルバイトでも高いレベルが求められる時代なんでしょうね・・・ 自分の認識の甘さに愕然としました。 これかか、パソコン検定の勉強したいのですが、色々ありすぎてわかりません。 P検がいいのか、マイクロオフィス検定がいいのか・・・ これからアルバイトの面接に役立つパソコンの検定を教えて下さい。 できれば、独学から始めて、難しければ、スクールに通おうと考えています。 アドバイスお願いします。