• 締切済み

セミナー

マーケティングなどのセミナー(大阪)に参加したいのですが、ご存知の方があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3
  • beer333
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

ご参考まで http://www.jma-jp.org/JMAhome/open/OPEN.htm 日本マーケティング協会関西支部を覗いてみてください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
effort0101
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セミナーに参加しなければならない?

     高知県の大学3回生の者です。就職は実家のある神奈川県か東京でしたいと考えています。いま、卒業研究を始めているのですが、植物を扱っていて、毎日4時から6時は必ず研究室にいなければなりません。企業のセミナーに参加しようと思ったら、大阪や広島まで行くのですが、授業もまだ毎日あり、興味のある企業のセミナーには参加できない状態です。セミナーに参加していないということは、不利な条件になるのでしょうか。不利どころか、試験を受けずにもうふりおとされていることもあるのでしょうか。  どなたか、何かご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • セミナーについて

    初めまして。よろしくお願いします。 私は現在就職活動中の大学3回生で、大阪在住です。 先月、学情ナビ主催の合同セミナー(大阪会場)に参加しました。そして、来週、学情ナビ主催の合同セミナー(京都会場)があるんですが、参加しようか迷っております。もちろん興味のある企業が来るわけですが、その企業は大阪会場にも来ていました。わざわざ京都まで行って内容が大阪のときと重複するなら、交通時間が掛かるし、行きたくないと思っております。ちなみにセミナーのタイトル名は同じで会場が違うだけです。この時期だと、やはり内容が重複する可能性は高いのでしょうか?内容が重複していようと興味のある企業であれば行くべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • セミナーについて

    現在、加工関係の会社に勤めています。 情報収集と勉強のために技術セミナーに行きたいと思い、インターネットでいろいろと探しているのですが、参加料が5万円と高いセミナーしか見つかりません。 参加料が安い(できれば数千円ぐらいの)技術セミナーを開催しているところがわかるサイトをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Neways(ニューウエイズ)のセミナーについて

    知人からNeways(ニューウエイズ)のセミナーの参加を誘われています。興味が無いと何度言ってもかなり執拗に迫られ、困っています。セミナーに参加者を連れていくと、何か得点でもあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。m(__)m

  • セミナーについて

    今就職活動中のものですが、 今度ある企業のセミナーに参加する予約をしたのですが、どのような質問をしても失礼ではないと思われますか???そのようなセミナーに参加したかたはどのような質問を人事のかたになさっていますか??

  • 自己開発セミナー??

    友人が、親友に 自分を高めるためにセミナー(自己開発セミナー?)に参加して欲しいと頼まれたそうです。 とくに何も説明されず「来たらすばらしいものか、わかるから。セミナーを聞かないで○○ちゃんが、そのままの人生で終わるのはもったいない、もっとよくなれるから」と強く勧められたそうです。 費用はステップ1で4日間で約10万円だそうです。(ステップ2・3と続くようです) 友人は、何もわからないのに仕事を休んでセミナーに参加し約10万円を自分投資する気持ちになれないそうです。 親友が何かに騙されてる?とまで思ってしまったようですが・・・ あまりにも強く勧められるので、とまどっているようでした。 ネットで調べても、ヒットせず特に問題のある会社ではないように思います。 株式会社GROUNDWORK という大阪の会社だそうですが、何かご存知でしたら教えてください。

  • セミナー・プロデューサーを探しています

    ベンチャー企業や個人事業主の方々にマーケティングを広めることをブログ、メルマガ、セミナーで発信して、ビジネスにしていく起業を開始しました。 この中で、特にセミナーの集客や告知に関して、私の活動をプロデュースしてくれるような方を探しています。 私は、名古屋在住なのですが、名古屋に限定せずに探しています。 サイトなどで検索してアプローチを開始しましたが、どなたかお薦めサイトやご存知の方などいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • Linuxのセミナー

    Linuxの勉強をしたいのですが、Linuxのセミナーを安価で大阪、兵庫県などで開催している所をご存知の方はいらっしゃいませんか? ご存知の方、是非教えてください。

  • セミナー、教えてください

    今度、マンション(中古)を購入するつもりでいます。 で、その際に失敗しないため、予備知識を仕入れておくため等、セミナーなどにも参加してみたいと思っております。 どこかおすすめのセミナー(できれば無料)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 場所は東京都内・新宿近辺あたりだとありがたいです。

  • セミナー事業って・・・

    こんにちは。 セミナー事業を前向きに考えています。 今まで沢山のセミナーに参加して来ました。 自己啓発セミナー。起業家セミナー等に参加して ました。基本的にセミナーが好きなのです。 間違いなく需要があると思います。 好きをビジネスにしたいと夢が膨らみました。 ビジネスモデルとしては 著名人を会場に呼ぶ→参加者を会場に集客 →私が司会進行→著名人が講演→撮影する →ネットでDVDを販売。 自らセミナーをやるのではなく、プロデュース したいのです。 ●現金が落ちるのはセミナー集客。  DVD販売。もう一つ検討中。  その一つは企業のコンサルもできれば。  経験がないから無理。  ●ある程度有名にならないと著名人やお客の  の集客に苦戦を強いられるかもしれない。  ●著名人を会場に呼ぶことが継続するか ●人脈がないと著名人が集めにくいのではないか ●私がメイン司会者なら私が看板になるので  倒れたらビジネスがコケてしまいかねない ●従って自動化が難しくセミリタイヤは厳しい。 ●ニッチビジネス。セミナー事業はマーケティング  と営業ができれば、それほど難しくないビジネス。 ●在庫がなく時流とマッチしてる、初期投資が  さほどかからない。 ●他にどんなスキルが必要かわからない。 ざっと思ったことを書いてみました。 こんなビジネスモデルって現在、あります?? ないですよね。これから確実に参入してくる でしょうね。 一番早道は他社で働いてノウハウを吸収するのが 賢明だと思ってます。 もし、このようなビジネスをやっておられる会社 があればホームページを見てみたいです。 あります?? それと、あなたの視点でこのビジネスモデル のメリット、デメリットを御聞かせ頂けたら 幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう