• ベストアンサー

石橋貴明の300万円分宝くじ

とんねるずの番組だと思ったのですが、芸能人から、 一口2万円ずつ集めて300万円分の宝くじを買う、 という企画があったかとおもうのですが、 どこへ行っても宝くじが手に入らず、銀行へ走った ところまでで、見れなくなってしまい、続きが わかりません。 あの後どうなったのでしょうか?

• naru
  • お礼率76% (155/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

私も最初から見ていたわけではないので 見ていた所を書きます。 1.占ってもらい(北海道)に行き 購入できず 2.TELをかけまくって九州にあった 3.九州(博多?)で残りを買った 4.当選発表後に九州の店から電話があり(私の店から1等が当たった) 5.1等、2等全て外れた 6.全て外れた為、ばつゲームをすることが決定した(内容未定) 以上です。

naru
質問者

お礼

ありがとうございました。 気になっていたものですっきりしました。 石橋はギャンブル運が悪いくせいに、突っ走って しまい、周りを巻き込むだけ巻き込んで、結局結果が しょうもないという、なんとも迷惑な企画ですね。。。 罰ゲームじゃすまされん気もしますが。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

最後は確か福岡までいって6000枚近くまとめて買ったと記憶しています。 この売り場で1等がでたということで、盛り上がったのですが、結局、1等、2等ともはずれでした。 後日、ばつゲームを石橋がするそうです。

naru
質問者

お礼

ありがとうございました。 気になっていたものですっきりしました。 しかし、周りを巻き込むだけ巻き込んで、結局結果が 予想通りという、なんとも迷惑な企画ですね。。。