• ベストアンサー

ワイルドアームズ2

Red10の回答

  • Red10
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

古い攻略本を引っ張り出してきて見ているので、ちょっと説明が足りないかもしれません。なんせ昔のことなので自分の記憶は当てになりません。スミマセンねぇ。。 スレイハイム城は、右ルートの振り子から先にいけないのではないでしょうか。それでしたら強い衝撃を与えると良いとのことなので、ダッシュでぶつかるとか、ブラッドのグッズ類を使うんじゃないかと・・・ あと離島の出張所は、セボック村で「テレポートオーブ」を手に入れ、使用するとテレポート事故で行けるようになります。 自分で今プレイしているわけではないのでハッキリと断言できなくてゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • 聖剣伝説-レジェンド・オブ・マナ

    災いを呼ぶ人形がクリアできません。 セーブポイントまでは行ったんですが、オモチャ達の言うことを聞いてもボスのところまで着きません。 どう進めばいいんでしょうか?

  • 聖剣伝説-レジェンド・オブ・マナ

    災いを呼ぶ人形がクリアできません。 セーブポイント(ルーイの部屋)までは行ったんですが、オモチャ達の言うことを聞いてもボスのところまで着きません。 どう進めばいいんでしょうか? このオモチャたちの示している方向というのがわかりません。 頭の向いている方? 腕が向いている方? 話す必要はあるの?

  • こんな「A4クリアホルダー」を知りませんか?

    A4クリアホルダーを購入したいのですが、 私が欲しいのはスタンダードなタイプのものではなくちょっと特殊なタイプのものなのです。 言葉で説明するのは難しいのですが、、、 スタンダードなタイプのクリアホルダーは、左側のタテ一辺が「わ」になっていて、下の一辺がシールされていますよね? 私が探しているクリアホルダーは、 さらに右側のタテ一辺の、下から5~10センチの部分もシールされていて、 中に挟む書類が落ちにくくなっている物なのです。 近くの文房具店に聞いてみても取り扱っておらず、 ネットでも何日もかけて探してみましたが、見つかりませんでした。 ですが、このようなクリアホルダーが実在するのも確かなのです。 どなたか、入手できるルートを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ポポロクロイス物語 月の掟

    ついに最後のボスまでたどり着き、ゼフィス(合体後)も倒して、最後の最後で大きい方のゼフィス(?)にやられてしまいました。また最初からか・・・と思ったのにゲームオーバーにならずレムナスの船着場のセーブポイントの前にいました!使ったアイテムも消費したままなので、いきなり大きいゼフィスと戦えるのかと思ったのですが、どこに行っても(いさごの神殿にもいきました。)ゼフィスがいません。どこにいけばいいのですか?

  • マリオ&ルイージRPGのアハハアハデミー

    マリオ&ルイージRPGのアハハ・アハデミーのタルエリアのセーブポイント直前のところで行き詰まっています。 セーブポイント直前というのは、ルイージをたるの中に入れて壁にあるマスクから出てくるビーム(?)を跳ね返すところのことです。実はこのゲーム、もう2回クリアしたことがあって(笑)、多分そこでビームをうまく跳ね返すと先にあるクレーンが移動して先に進めるはずだったと思うんです。 ですがたるに入れてビームを受けても、右側にある鎧がぶつかってきてルイージが跳ね返されてしまうので先に進めません。もう1時間くらい必死に繰り返しているのですが、一向にクレーンが移動しなくてムカムカしてきました。 攻略サイトを見ても「たるでビームを受けるとクレーンが移動します」としか書いていなくて、どうすればちゃんと移動するのか分かりません。 どうすればいいのかご存知の方、教えてください。

  • 長く続けられるソフト(PS2)

    PS2のゲームソフトの中でこのようなソフトはないでしょうか? 条件(最低限) ・18禁系は× ・スポーツ系は× ・気持ち悪い、ホラー系のは× 条件(出来れば) ・やり込める(隠し要素、アイテム調合) ・1人でも大人数でも楽しめる ・短い時間でも楽しめる(RPG系だとセーブポイントが遠すぎると何度もやり直さないといけない) 参考までに ワイルドアームズ・ザ・フォースデトネイター(丸2ヶ月)、CR新世紀エヴァンゲリオン(丸3週間程度)は比較的続きました。 ワンダと巨像もやりましたが2日で飽きまして保管庫行きになってしまいました。

  • PS3バイオハザードHDリマスターで・・・

    ベリーイージーをとりあえず一旦クリアして次はハンドガンの無限弾目指してノーマルをスタートさせたのはいいんですが・・・!アクションゲームがそれほど得意ではない自分からしたら・・・こんなの無理・・・最初の矢じりを入手して呪いの書を入手、剣の鍵を使って最初のアイテムボックス&セーブポイントに行くまでにゾンビが多すぎて・・・通路が狭いのでかわしながら行くのもほぼ無理なので結局バンドガンで倒さなきゃいけないハメに・・・倒したら倒したでクリムゾンヘッドに変化して更に厄介に・・・こんな序盤中の序盤ですでにハンドガンの弾を使わされて・・・せめて難易度関係なく5時間以内とかにしてくれればいいのに・・・こんなのどうやって・・・絶対弾が足りないなんてもんじゃありません・・・こんなのアクションゲームが得意な方でないと無理でしょ???なにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします・・・ナイフアクションははっきり言って苦手です・・・絶対ダメージ受けます・・・アクションゲームが苦手な者は諦めるしかないんでしょうか・・・・・

  • テイルズオブエターニアで氷晶霊の山でつまってます

    DISC2の氷晶霊の山でトトの油を入手後、進まなくなりました。 場所はセーブポイントのあるかまくらを出て右に行き、正面の道を進み、 そこから左上の方に進んで、氷の橋を渡るところです。 この橋がつるつるすべって、渡ることができません。 R1でソーサラーリングの熱線を発しても変化がありません。 攻略本ではこの先でトトの油を使って柱をたおし、先に進み、氷晶霊戦と なると書かれていますが、そこまでたどりつけません。 ほうぼうの攻略サイトを見ましたが、ここでつまづいている人はいないようで バグではないようなのですが、どうすればこの橋を渡れるのでしょうか。 アイテムに抜けがあるのか、イベントを飛ばしているのかもしれませんが、 こころあたりのある方がおられましたら教えていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • DS すばらしきこのせかい

    まだまだ序盤のシキ3日目なんですが、らーめん屋さんの売り上げが低いということで「ラーメン」というキーワードを入手しました。 街を彷徨えどもインプリント?だったかな、人にすりこむ事が出来ません。 攻略サイトを見たのですが、クリア後のチャプター別レポートの中で行うのでしょうか? もうスタッフさんには「ヒューズ」というキーワードを選択してしまいすりこめません。「ラーメン」のキーワードを貰ったのが後だったので。 この後はボスを倒して3日目終了してしまうし、あそこでスタッフさんに「ラーメン」をすりこまなきゃダメだったのかと気になって仕方ありません。 もう出来るなら全コンプを目指そうかと思っているので、取りこぼしがあるなら最初からやろうかと思っています。 このまま進めても全コンプに支障はないでしょうか? それとも初日・2日目も含めて取りこぼしアイテムやイベントがあれば教えて下さい。 あとは気になってる「ラーメン」のキーワードもお願いします。 今は関係ないのか、それともスタッフにすりこむべきだったのか。 ラーメン、ラーメンとしつこくなってしまいましたが宜しくお願い致します。

  • バイオHD、3時間以内のプレイ代行可能なお店は?

    ダウンロード版ではなくディスク版のプレイステーション3ソフト「バイオハザードHDリマスター」は、3時間以内にクリアすれば特典アイテムとして「無限ハンドガン」と「無限ロケットランチャー」が獲得できるのですが、私には3時間以内にクリアする能力が無いので第三者に有料で頼みたいのですが、ディスク版プレステ3ソフト「バイオハザードHDリマスター」を3時間以内でクリアしてくれるお店を探しています。3時間以内にクリアする能力のある便利屋、個人経営のゲームショップ店、ゲーマーの方の個人事務所、等々、可能な限り沢山教えてください。お店のホームページ等があれば併せて教えてください。宅配便でのやり取りが可能であれば、日本全国どこのエリアのお店でも構いません。 プレイステーション3は、ゲームキューブやプレステ1・2と違い、メモリーカードにセーブデータを記録するのではなく、プレステ3本体内のハードディスクに記録するので、3時間以内のクリアを依頼する際は、ディスク版ソフトの他に、プレステ3本体一式(プレステ3本体・コントローラー・ケーブル類)を宅配便で送り、そしてそのお店が3時間以内のクリアを達成したら、私に宅配便で返送してくれるお店に限ります。 セーブデータ改造ツールを使ってパソコン上でセーブデータを強化・改造してUSBメモリーに保存して私に返送する、という方法は著作権侵害になりますので、あくまでも私の所持している「プレステ3本体一式」を送り、「実際にプレイして」3時間以内にクリアしてくれるお店に限ります。御回答下さい。 *この質問はパソコンでプレイするダウンロード版ソフトではなく、ディスク版ソフトの場合です。 *「自分でプレイして無限ロケットランチャーを入手しろ」等の誹謗中傷・批判等は御遠慮下さい。