• ベストアンサー

このメールはもしやウイルス?

RICORICOの回答

• RICORICO
回答No.1

開けないと失礼というより、送信者が空欄の方が 失礼です。 被害に遭ってからでは遅いので、 即刻削除したほうが良いです。 開いて欲しいメールであれば、また送ってくるでしょう。 <記名の上で

tsunami
質問者

お礼

たしかにそうですね。 この質問をした後気づいたのですが、ウイルスの被害に遭うのは本文を見たときではなく、添付ファイルを開く時が多いんですね。 そこで勇気を出して開いてみたところやはり本文は空白で添付ファイルがあるだけでした。その添付ファイルは CGMOEKCG.EXEというタイトルでした。