• ベストアンサー

ウインクができません・・・

アイライナーやアイシャドウを入れる時雑誌とかではみんな目をつむって やってますよね。あれができないんです。片方だけ開けるということができません。何か良い練習方とあったらぜひおしえてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

片目だけをつぶろうとせずに、 両目をぎゅっと閉じて、片方を押さえて片方を開けるというやり方で 練習してみてはどうでしょうか? またお化粧するときには、ウィンクが上手にできるまで アゴをあげて、薄目で鏡を見るくらいの角度で アイシャドウいれてみたらどうでしょう? (ё。-)~☆

その他の回答 (1)

回答No.1

理由は違いますが、 ウインクのやり方教えて、という質問がありましたよ。(参考URL) 要するに、片目をつぶる練習をしろって事みたいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246801

関連するQ&A

  • ウィンクできますか?

    皆さんは、左右の目を それぞれ片方ずつ ウィンクできますか? 私は、左目は、簡単に出来るのですが 右目は、ウィンクできなくて 両目つぶるしかなくなっちゃうのですが 同じ方いらっしゃいますか? 普通は、両目交互に ウィンクできるものなのでしょうか?

  • アイメイク

    わがままな質問なのですがお答えしていただきたいです!!すみませんっ>< アイメイクのことでお伺いしたいのですが、率直に言うとアイライナーを使わずにアイシャドウだけで目を大きく見せられるメイク方法は、ないでしょうか?です。 私は二重(中途半端ですが)で、ライン引くこと自体はあまり苦労しないです。でも、スグに滲むんです!カス化?してポロポロ目の周りにつくんです!怖くて粘膜にどうしてもラインを入れられないんです! なのでアイシャドウを目のまわりに塗る?だけでなんとかごまかしたいのですが、横着しすぎのせいで上手くいきません。 こういうときはどうしたらいいですか?経験者の方や詳しい方がいらっしゃったらぜひお願いします。 あと、よろしければオススメのアイライナーとアイシャドウも知りたいです。最近までペンシル系のアイライナーでした。でも超脂肌+超汗っかきでどれも滲んでしまって…。こんな私でも、滲まないアイライナーが聞きたいです。ポロポロはがれてこないならリキッドタイプでも大丈夫です。TIFFAのはダメでした…。アイシャドウはLavsyucaで、アイライナー使わずに目を大きく見せたくてブラウン系のダークカラーを使っているのですが滲んでクマ化?して終わりです…。 できればリキッドタイプの細めのアイライナーとクマ化しないアイシャドウを教えていただきたいです。 質問ばかりの支離滅裂な文で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • アイメイク

    皆さんはアイメイクをどのような順番でされていますか?私はアイライナー→アイシャドウ→マスカラといった順番なのですが、そうするとアイシャドウでアイライナーが消えてしまう(隠れてしまう)のです…。やはりアイシャドウをした後、アイライナーをするべきでしょうか?

  • アイシャドウが上手く出来ない!

    アイシャドウが上手く出来ません。 いつも、腫れぼったくなってしまうか、塗ってあるのかないのか…って感じになってしまいます。 雑誌やTVに載ってるようなグラデーションがかったアイシャドウの入れ方になりたいです。 何色を使えばいいのかも分からず… 何かコツとかありますかね? 普段読んでる雑誌は、minaです。 コスメは、マジョルカマジョリカ(あってたっけ?)、ちふれ、無印良品あたりを使ってます。 顔が童顔なので…大人っぽくカッコよく出来ればなぁ…なんて思ってます。 *アイライナー、マスカラを使うとベルばら系の目になってしまうのでいやです。一度文化祭の時使って懲りました ソレぐらいスッピン時の目に特徴があるので… この2種はナシでお願いします。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • アイメイクの順番・・?

    最近アイメイクの順番に困っています。 今までは、ファンデーションを塗った後、マスカラ(もちろんビューラーで上げた後)→アイライナー→アイシャドウでした。。 しかし、その順番でやっていると友達にも「変わってる」と言われました。また雑誌のアイメイク紹介でもアイライナー→アイシャドウ→マスカラの順がほとんどです。 他の人はどうか知りませんが、私の場合少しまぶたがはれぼったいので、マスカラがどうしても上につくのです、が、それを気にしないで思いっきり塗ってから上についたのを綿棒でとります。みんなの言ってる方法でやると、せっかくきれいにつけたアイシャドウが落ちてしまいます。 みなさんはどうなんでしょう?

  • アイメイクなんですけど

    メイク初心者です。 どうにも、アイライナーが上手く使えません。(ペンシルタイプのものを 使っています。 別なやり方として、アイシャドウをチップで、目の際につけても アイライナーみたいになるでしょうか?グレーとかベージュとか。。。 それで、さらにまぶたに違う色のアイシャドウをしたら変かなぁ。 アイシャドウをアイライナーみたいに使うのってアリですか?

  • アイライナー

    アイシャドウが苦手で(ケバくなる)あまり塗らなかったんですが、最近ちょっと思ったんです。 わたし、必ずマスカラしてアイライナーをひくんです。 アイライナーひいてからの、アイシャドウするからケバくなるんですかね? みなさんは、アイライナーって必ずひきますか? また、色のおすすめとかあればききたいです。 ブラックしか使ったことありません。

  • ウインクってどうやってするんですか??

    私はウインクができなくて、やろうとすると両目をつぶっちゃうんです。 だから、写真をとる時とか手で目をおさえないないととれないんです(まぬけ・・)あと、プリクラとかとるときにウインクができたらいいな~って思うんです。 それで、どうしたらウインクってできるようになりますか?こうしたらできるようになるっていう練習方法(?)とか教えてください!!

  • 私に合うメイク

    私の顔は何回メイクをしてもぜんっぜん変わりません↓↓ アイライナー引いても目立たないし、アイシャドウしても映えない マスカラしてもしている時としていない時と変わりません 私のメイク方法 1)目の周りにアイシャドウを塗る 2)目尻の下まで濃い茶色のアイシャドウを塗る 3)目尻上にピンクを乗せる 4)アイライナーを引く 5)マスカラを塗る 6)リップクリームを塗る こんな感じです 鼻がちょっと高めなので低く見せるメイク等も教えてくださると 嬉しいです どういうメイクだと変わるでしょう??

  • ウィンクができない><

    わたしは、うまくウィンクが出来ません(^_^;) 自分ではできているつもりだったのですが、前友達に「やってー」と言われたので見せたら「まぶしがっているみたい…」と言われ、ショックを受けました。笑 それに、鏡の前でやってみたら、閉じていない方の目があまりひらけていませんでした… それで今練習中なのですがどうやってもうまくできません。 どうやったらうまくできるようになるかコツなどあれば教えて下さい!! くだらないことですみませんww