• ベストアンサー

ワイングラス一杯のワインの呼び方

ダブルとかシングルとかロックとかショットとか、 名前で大体イメージのつく量の飲料がありますが、 ワイン一本がボトルなのに対して a cup of wine(?)はなんて呼ぶのでしょうか。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.1

グラスワイン、とか「グラスで」とか注文すればいいと思いますが…。 他の呼び方は知りません。

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.2

そのままずばり、グラスワインです。 メニューにも、グラスワインで載ってますし。