• ベストアンサー

ページミルの設定の仕方

Hiromunの回答

  • ベストアンサー
  • Hiromun
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

サイトメニューから設定を表示させて 利用している転送設定を選択してから編集ボタン。 転送設定の編集画面が出てきたら 左側の「詳細」をクリックすると アップロードモードを選択画面が出てきます。 手元にMacがない状態で確認していないので もし間違っていたらごめんなさい、、、

bayb
質問者

お礼

あーわかりました。こんなところにありましたか。すぐ忘れてしまって困ります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ページミルPageMill3.0での設定がわかりません

    すでに長年使っていた自分のホームページをそのままgooサイトにも作ろうとしているのですが設定の仕方がわからないのでどうか教えてください。”サイト設定の編集”をいじれば解決すると思うのですが、、サイト→設定を表示→サイト設定→編集の項目の、、■ローカルフォルダ:(CドライブのTourのあるところ) ■ホスト名:user01.goo.ne.jp ■リモートフォルダ:public_html ■ユーザー名とパスワードはgooのものをつかってます。 ホスト名はこのまま打ち込んでいるのですがこれではアップロードできないんです。 わかる方いらっしゃいましたらどうかお返事よろしくお願いします。

  • WinSCPの使い方を教えて下さい。

    ホームページの更新を今まではFFFTPのミラーリングアップロードでやっていましたが、今回初めて使うWinSCPでミラーリングアップロードをやってみました。追加変更されたファイルだけがアップロードされるものと思っていましたが(FFFTPではそうでした)すべてのディレクトリを同期するためにローカルファイルすべてがアップロードされ、わずか数個のファイル更新をするのに2時間近くかかってしまいました。これは最初のミラーリングの時だけなのでしょうか。それとも常に同じアップロードによる同期が行われるのでしょうか。 ミラーリングの転送オプションで、「ファイルを削除する」、「存在するファイルのみ同期する」、「選択したファイルのみ同期する」がありますが、この使い方を教えて下さい。

  • PukiWikiの設定の仕方について・・・

    PukiWikiの設定の仕方についてわかりやすく書かれているページはないでしょうか。検索サイトや教えてgoo内でも調べてはいるのですが、どうもわかりやすいのがないので困っています。  困っているのは、インターネット上にアップロードするところで、設定方法と、どこにファイルを置くのかなど、かなり初歩的ではあると思います。  実際、いくつかのページの解説を読み、アップロードしてみましたが、「ページが表示されました」と表示されても何も出ていない白いままの状態になります。  パソコン初心者ではないのですが、このような状態です。わかりやすく設定方法が書かれているサイト、もしくは設定方法の教授をお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  •  二つの別々のファイルをアップロードした場合のURLの設定の仕方にきまして

    無料で、レンタルした比較的容量の大きなサーバーがあるとします。 そこに、最初に、「A」というファイルをアップロードします。  この場合の作業手順としましては、登録を済ませた後にレンタルサーバーのほうから    送られてくる、      1)FTPサーバー名   2)FTPアカウント   3)FTPパスワード   を入力した後に、そのサーバーに接続をして、ファイルをアップロードすれば   送られてきたURLにアクセスすると、FTP転送ファイルで転送したフィルが確認できると思います。    この作業の中で、確認させていただきたいのは、最初に、アップロードをする   ファイル名は、単に「index」でよろしいのですよね!!     ファイル「A」とリンクしていない、全く別の「B」,「C」というファイルを後からアップロードする場合には区別するために、「index」の前に、何か、名前をつけるのでしょうか。    その後に、「A」とリンクしていない「B」ファアイルをアップロードする場合の     1)「B」ファイル名の設定の仕方と     2)その「B」ファイルのURLの設定の仕方を教えてください     特に理解出来ない点は、「A」ファイルにリンクしていない「B」ファイルのURL   は、最初に設定された「A」ファイルのURLの最後に「 / 」を設定して新たに、「英数小文字」で設定すればいいかと思いますが、その「 / 」以下の設定したURL名と、アップロード前の「B」ファイル名とを一致させる必要はあるのでしょうか。   その当たりのことがよく理解できません。 長くなりましたが、以上よろしくお願いします

  • ホームページ内のフレームに掲示板設置(ページミルで)

    Ibookにページミル3.0をインストールしホームページを作成しています。 フレーム内を利用していくつかコンテンツページを設けています。 うち、ひとつにフリーのレンタル掲示板も設定しています。 しかし、なぜか、掲示板がすぐに表示されません。 ブラウザ(IE)の更新ボタンをクリックして、ようやく画面が切り替わります。他のコンテンツは普通に切り替わるのに、掲示板だけ、スムーズに切り替わりません。 理由と対応方法を教えていただければ助かります。

  • ホームページビルダー6の「ページ転送」がうまくいきません。

    ホームページビルダー6の「ページ転送」がうまくいきません。 ローカルで編集した後保存。「ページ転送」を選択して、処理は成功と出るのですが、実際には更新されていません。ローカルのファイルは変更されています。 更新ボタンを押して確認もしました。キャッシュのせいではなさそうです。 数千ページあるサイトを運営しています。普段はDreamweaverで管理しており、問題ないのですが、時たま担当者の自分がいないとき、他の人に更新してもらっています。その時、Dreamweaverでは操作が難しいのでホームページビルダーを使っています。ですので、「ホームページ全体のアップロード」を選ぶと数十分も処理にかかってしまうのです。そのため、「ページ転送」を使いたいのですが……設定がおかしいのでしょうか。どなたかご教授いただけると幸いです。

  • googleフォトのアップロードの停止の仕方につい

    Googleフォトで同期しないを設定しているのに勝手にアップロードが始まり容量全部を使い切ってもアップロードをしようと継続しています。 検索してみたのですがバックアップと同期のアイコンをクリック、環境設定からとか書いてありますがまずパソコン版のgoogleフォトでバックアップと同期を出せません。 メールアドレスとしても使っていたのですがメールをいくら削除しても受信できず困っています。 アップロードの停止の仕方を教えていただけないでしょうか。

  • ビルダーでの転送で・・・

    HPビルダー9を久しぶりに使い始めました。 設定等すべて終わって転送も終わりUPされているのですが、 文を増やしたり訂正したりしたあと、ページの転送を選び、 以前は『前回の転送以降に更新されたファイル』というのを選択して、 変更したものだけを転送できていたのですが、今は何度転送しなおそうと思っても、 『すべてのファイル』しか項目がありません。 ちょっと直しただけなのにいちいち全部のファイルを転送するのは 時間がかかって仕方ないです。 どうしたら『前回の転送以降に更新されたファイル』の項目が 出てくるようになりますか?  

  • Dreamweaver8を使っていますが編集がロックされます

    ページミルで作ったファイルをDreamweaver8で編集していますが中に <!-- InstanceBegin template="/Templates/index.dwt" codeOutsideHTMLIsLocked="false" --> <!-- InstanceBeginEditable name="head" --> <!-- InstanceEndEditable --> <!-- InstanceEnd --> といったタグが埋め込まれ、どうやらこれが原因でロックがかかり編集できません。 全て切り取ると編集できるようになりますが全てのページに埋め込まれていてなんとかならないものかと・・・ このタグの意味とDreamweaver8にて編集可能かどうか教えて下さい。

  • HPビルダーでのFTP設定

    今までドリームウェーバー使ってたのですがHPビルダーにしてから色々設定の仕方が分からなくて困ってます。 まず今までHPビルダーのFTPでちゃんとファイルをアップできていたのですが突然できなくなりました。そしてそのままほったらかし; そして昨夜、忍者TOOLSさんからウェブスペースを有料で借りてきました。 ここからなんですけど、ほったらかしにしていたFTP設定をもう一度ちゃんと行おうと忍者TOOLSにログインし、FTP設定が書かれているページを開くと、空白なんです。 HTTP転送ログ情報 ・ディスク容量 ・FTP情報・アップロード などほとんどのページが表示されません。表示されませんというコメントすらないです。 というわけで忍者さんに頼らずここで忍者のFTP設定について情報を探して、FTPアカウントなど正しく入力していきました、が、またここでも変な現象が・・今度はHPビルダーです。 一応、FTP設定を三つ持っています。 どの設定も「****は開けません」と出ます。 おかしなところがあるのだろう、と設定してもその設定が、反映されません。 転送設定が三つあるのにFTPツールを開いて転送設定を選択すると何も表示されていないし・・ もう何が悪いのかよく分からないんです汗 環境としてはマックプロを使ってまして、ウィンドウズのヴィスタを導入してHPビルダーを使っています。 どうして忍者TOOLSのHTTP転送ログ情報 ・ディスク容量 ・FTP情報・アップロード などのページが表示されないのか なぜ今までできていたのに突然FTP設定が書き直しても反映されなくなったのか この二点の解決方法、もしご存知でしたら教えてください。 情報が足りず、また複雑で回答が困るかもしれません。ごめんなさい;