• ベストアンサー

クリスタルレポートでプレビュー表示

VB6とクリスタルレポートを使って、印刷画面を作っているのですが、 VB画面の印刷ボタン押下時に、プレビュー画面を出したいのですが、 出し方がわかりません。 どのようにしたら、プレビュー画面を出すことが出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sienna
回答No.1

クリスタルレポートのバージョンがわかりませんが 印刷の際に「CrystalReport1.Destination = crptToPrinter」としていると 思いますが、プレビューの場合は 「CrystalReport1.Destination = crptToWindow」とすればプレビュー表示 されます。 ちなみに CrystalReport1.Window~プロパティで画面サイズの設定も行えます。

laertes_h
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございましたm(_ _)m