• ベストアンサー

飛行機で犬は安全な場所にいるの?

noname#2130の回答

noname#2130
noname#2130
回答No.4

#2のkororintanです。 ごめんなさい、わたしは犬の専門家ではないのでケアについてはちょっとわかりません。 アメリカから日本は直行便ですか?乗り継ぎの場合なら途中で水をやることもできます。その辺のことは、空港で航空会社のカウンターの方に相談すればクリアできると思いますよ! それと、寂しがりやの犬であれば、預ける際、空港で専用のペットクレートに入れ替えさせられるのですが、一緒にぬいぐるみとか入れてあげたらどうでしょう? 飛行機をおりたらたくさんの水分をとらせてあげてください。多分、のどがカラカラになってることでしょうから(^^)v あまり、役にたたない回答でごめんなさいね! 意外と貨物室では寝てるかもしれませんよ。

nemuxin
質問者

お礼

乗り継ぎ便です。 やっぱり、お水はペットクレートに入れて置けないんですね、、。 みなさんのアドバイスでいろいろ勉強になりました。 ありがとうございます!