-PR-
解決済み

ペヤング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24898
  • 閲覧数392
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

まるか食品のペヤングソース焼きそばの昔からの大ファンです。
ところで、”ペヤング”とはどういう意味でしょうか?
どなたかご存じの方、教えていただけませんでしょうか?

東京都 nazoo
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

やはり先の回答にあるとおり「ペアヤング」らしいです。
下記に有力な情報がありました。

http://www.kt.rim.or.jp/~petre/nazo/nazo.htm

あと検索していて、わかったのですが、パーティーサイズのペヤングがかつてあったそうです。

http://plaza5.mbn.or.jp/~heiny/peyang.htm
お礼コメント
nazoo

お礼率 66% (4/6)

eddy様

ありがとうございました。
長年の疑問が解けて晴れ晴れとした気持ちです。

nazoo
投稿日時 - 2001-01-10 12:15:06
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

「ペアヤング」を略して「ペヤング」。調べてみたらやっぱりそうらしいです:他にも検索してみて下さい~

でも、個人的には焼きそばと言えばマルちゃんの焼きそば弁当ですね(^^