• 締切済み

信用できるSOHOありますか?

bossnassの回答

  • bossnass
  • ベストアンサー率44% (176/394)
回答No.3

信用できるSOHO(への仕事斡旋・紹介)の会社は、ほぼありません。 SOHOの方々は、 自分が前に努めていた会社からの依頼。 自分で直接営業・売り込みをした企業からの依頼。 自分の知合いやすでに仕事を受けている会社からの紹介先からの依頼。 自分を紹介しているHPを見た企業からの直接依頼。 等から仕事を請け負っています。 SOHO(への仕事斡旋・紹介)の会社を通してなんて、ほぼありえないし、あっても途中ピンハネがありますから報酬も見合ったものではありません。 それでも・・・とお思いでしたら止めはいたしませんが・・・。 この手の質問はこの質問サイトでも過去にいっぱいでてます。 まず、「他人に頼る前に自分で調べる」という心構えがないならばSOHOなんてよした方がいいですよ。 きつい内容の回答で申し訳ありません。知合いにもこの手のトラブルで 泣かされた人間もいましたので、ついこんな内容になってしまいました。

tomomichie
質問者

お礼

メールありがとうございます。厳しく言っていただい私は何もわかってないんだと反省しました。メールをいただかなければ、こんなに厳しい仕事だなんてわかりませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SOHOの登録料について

    以前、ある会社のSOHOの資料請求をしました。 資料は、ちゃんと届けられたのですが、登録料などについては 何もかかれておらず、SOHOをしている人の体験談の中に収入が書いてある程度でした. 後日、その会社から電話があり、登録料や資格を持ってない人は、何十万も 払って、養成コースをとらなければなりませんでした。 結局、何もしなかったのですが・・・  登録料は、どこの会社にもあると思うのですが、大体、どのくらいなのですか? そして、資格がないひとは、どこでもこのようなケースになるのでしょうか?

  • SOHOって

    こちらのカテには初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 最近、現在の職から転職したく色々さがいている状況なのですが、 自宅で何か出来ないかと思い探していると「SOHO」にたどり着きました。 でも、読んでもよくわからなくて・・・ 悪徳業者もたくさんあるようで、本当にSOHO自体はまともなものなのか どうなのかわからなくなってきました。 そこで質問なのですが。 1、パソコンが使えればできる仕事なのか 2、起業、開業したいわけではなく、単に仕事をくれるSOHOはあるのか 3、SOHOは信用してもよいところなのか 4、まともなお勧めの在宅ワークはありますか 以上です。 どうぞよろしくお願いします。

  • J-SOHO inc について

    J-SOHO inc という会社が在宅スタッフを募集しています。 この会社は信用できる会社ですか? この会社の仕事を経験された人は居られますか?

  • SOHOについて

    去年仕事を辞めて、どうしても家を空ける事が出来ないので、 家で仕事がしたいと思い、いろんなSOHOのサイトを見て、 資料を取り寄せようしました。 仕事内容としては、データ入力などPCを使っての仕事です。 資料が来る前に必ず、どこでも電話でのインタビューがあります。 このような仕事は、どこでも費用がかかるのでしょうか? その電話で20分くらい話すと、徐々に費用の事が出てきて、 かなりの費用がかかる事がわかります。(最初から言えって感じなんですが、、、) サイト側としては、「諸経費として毎月13000円前後を支払うこと。 もう1つのサイトなんか、毎月20000円も支払うことが義務付けられています。」と言ってました。 こんなに費用って払わないと仕事が出来ないのでしょうか? しかし、たかが4,5万円くらいしか稼げないのに、そこからこれらの金額を取られるというのは。。。 かなり解せないのですが、世の中こんなものなんでしょうか? だったら、コツコツ内職した方がいい気がしていますが。。。どうでしょう? 私が世間知らずなのかもしれませんが、皆さんは費用がかかっても、SOHOでお仕事をされているのでしょうか? SOHOをしている方のお話を聞きたいと思い、カキコしました。 よろしくお願いします。

  • SOHOの(有)グッドジョブは?

     SOHOの(有)グッドジョブは?信用できますか? 無料の資料請求したのですが、住所や電話番号とかも 記入したので、少し不安なのですが?データ入力とか 月に7~8万て?本当でしょうか?教えて下さい!

  • SOHOってすぐ始められるんですか?

    今求職中の身なのですが、訳があって在宅でしか仕事が出来ない状態です。SOHOで仕事を始めたいのですが、初期費用などで胡散臭い会社が多いため、迷っています。 すぐ始められる安心なSOHOってありますでしょうか? 色々と調べたのですが、いまいち安心出来ません。 出張などもあると困るので、決めかねているのですが… ずうずうしい質問ですが、実際に在宅ワークをやったことがある方、アドバイスをお願いいたします。 入力以外でもWebページくらいなら作れるスキルがあるのですが、何という名前で検索したら良いのか、また参考になるようなページを教えて下さい。

  • SOHOで・・・。

    SOHOって個人事業?って意味ですよね?? 内職と違いはあるんでしょうか?? あとSOHOするときは誰かと会うんでしょうか?? データ入力の仕事ってありますか?? あったら教えてください。 お願いします。 調べてみるといろいろ出てくるんですが・・・。 資料請求とかしないといけないし どれにしたらいいのかわからないので・・・。 お願いします。 あとついでなんですが・・・。 ソフトバンクの905SHでとれる 無料着うた掲示板・サイトあったら教えてください。

  • SOHOの勧誘電話について

    以前とあるSOHOの総合案内サイトでSOHOの仕事案内の資料一括請求をしました。資料請求後に電話による勧誘があり、いくつかの業者に詳しく内容を聞いてみたところ高額の入会金や準備金などが必要なのとかなり怪しい気がして全て断りました。 その後も一年以上経つのですが勧誘の電話がやみません。個人情報も記入いたしましたのでこちらの情報が業者間で出回っていると思うと不安です。 同じようにこのような業者の勧誘で困っていらっしゃる方に勧誘の断り方などの対処法を教えていただけませんか? またこのような業者の勧誘で仕事を始められた方、実際の仕事の状況などを教えていただきたくお願いいたします。よろしくお願いいたします。 -------------------------------------------------- 自分への勧誘電話は最近は直接の仕事の案内ではなく通信教育などの案内が主になっています。当然多額の料金等いるのはわかっていますのですぐに電話を切ります。 でもなぜか勧誘者はみな「東北なまり」で同じ地域の業者と思われます。

  • このSOHOのサイトについて教えてください

    http://entrysystem.jp/home/index.html ↑以前この教えて!gooを閲覧しているときに見かけたサイトです。 少し興味があるのですが、在宅でできる入力作業等の仕事はあまり良い話を聞かないので・・(詐欺や講習費用がかかるなど) もしここを利用して働いておられる方や、以前働いていた方、登録している方、この会社についての話を聞いたことがあるという方にお尋ねしたいです。 どんな会社で信用性はあるのか?仕事はあるのか?報酬はどのくらいなのか?キツイのかなど些細な事でも良いので教えてください。お願いいたします。

  • SOHOのお仕事について

    今、自宅でパソコンを利用した仕事を探しています。 経験がまったく無く不安いっぱいです。 先日、いろいろなSOHOのHPから資料を請求したところ、すぐに返事が 届き、説明会に来ませんか?とかアンケートが届きました。 3社ほど資料請求したのですが、その資料がほぼどの社も同じ様式だったので少し不安になってしまいました。 誰かSOHOのお仕事をされている方で、詳しいことをご存知の方、 アドバイスいただけないでしょうか? あと、初期費用はどれくらいかかるのでしょうか? それから、自分のPCの環境はXP、ADSL(12M)、P検定3級です。