• ベストアンサー

英語で1-5はどう読むの?

nak205の回答

• ベストアンサー
  • nak205
回答No.4

ワン ハイフン ファイブとは言わないです。人にそのように書かせようとしてわざと記号もその通りに読む場合はありますが。。。会話では意味がありません。 その場合だと米国ではワン ダッシュ ファイブが多いとおもいます。 through は期間とか、その間が全て当てはまるばあいに使うので、長さを示す場合は使わないと思います。 January 1 though 10とかですね。 ちなみにtillだと10日が入るかどうか不確かですが、throughだと10日も入ります。

nubou
質問者

お礼

よく分かりました ありがとうございました