• 締切済み

不倫している女性からの手紙

夫が浮気相手からもらった手紙を見つけてしまいました。とてもショックで、以来、なかなか眠れず、苦しい日々が続いています。 その手紙には、差出人の下の名前だけが書かれていました。 どこの誰なのかとても気になります。 夫に聞いても、嘘の答えが返ってくるのはわかっています。できるなら、夫には内緒で真実を知りたいのです。 でも、下の名前しかわからなくては、調べるのがとても難しいきがします。 何かいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#1993
noname#1993
回答No.9

親しい友人が似たような状況にあるので、お気持ちがとてもわかります。 毎日の生活がつらいですよね。 身近で見ている者としてはそんな人とは別れてしまえ!そのために興信所でもなんでも使って調べて証拠をつかまないと!と正直思います。 しかし結局はご自分のご主人に対する気持ち次第です。 調べてどうするのかをきちんと決めないと、事実を知った分自分がつらくなるだけです。 別れる気がないのなら、調べたりしないでそのようなご主人との生活でも楽しく暮らせるように、自分の趣味でも仕事でも何でもいいので打ち込めることを見つけるべきです。 別れる気があるのならやはり興信所を使うのが一番確実なのではないでしょうか。 しかし調べたところでご主人に頭を下げられたら許してしまうかもしれません。 そのときには、事実を詳しく知った分、余計にご自分が苦しむかもしれません。 そこのところをよくよく考えて決断なさったほうがいいと思います。 また、慰謝料を取って離婚、と言っても、確実にお金が払われる保証などないのだし、裁判の間には自分も痛くもない腹を探られたり、個人的なことを聞かれたりして嫌な思いをすることもあると思います。 きれいさっぱり気が済むように離婚できるとも限らないと思います。 少なくともエネルギーは相当使うと思います。 とても身近で似たような話をよく聞いていて、私も一緒にどうすべきか考えているところなので、とても切実ですし、こうすべき、と言えません。 ただよく考えて後悔しないように行動していただきたいと思います。 おつらいでしょうが、睡眠と栄養はきちんととって、ご自身の身体をいたわってあげてくださいね。

ponpoko
質問者

お礼

裁判のことも考えています。時間があったら、それがどんなものか、傍聴にいきたいとも思っています。 ただ、ほとんどゆっくりと眠れていない日が続いているので、現実的に、体力的に、遠くに出かけるのがきついです。とても情けないです。 もっとしっかりしなければと思います。 家で悶々としていても、ストレスがたまるばかりですよね。 みなさん、丁寧なご回答、ありがとうございました。

  • haruru007
  • ベストアンサー率28% (86/298)
回答No.8

昔浮気はバレなきゃ浮気、バレたら本気、っていう言葉を聞いたことがあります。 要するに家庭を壊す気がなかったら、絶対バレないように浮気する、ってことなんでしょうね。 私が思うに、その相手の女性の方は手紙という証拠を残してるじゃないですか、だからponpokoさんに自分の存在を知らせたい、っていうのがどこかにあるのじゃないかな、って思います。 ご主人もその手紙を捨てきれない想いがあった、ってことは多分まだ熱冷めやらぬ状態なのでしょう。 今嫉妬に狂った妻をやったってご自分が惨めなだけです。 私もNO7の方と同様に相手の動きを監視して、自分の方はどういう手を打つのかを考えてた方がいいと思います。 興信所を使って相手の女性を割り出すのも結構なんですが、じゃあ知ったところでどうなる、ってことです。重要なことはそこから先の話なんじゃないでしょうか? 例えば御主人が平謝りに謝って、それをponpokoさんは許せるのか、反対に御主人から離婚を切り出されたらどうするのか、などなどです。無理矢理別れさせることができたとしても、御主人がまだ未練タラタラだったらやっぱりいい気分ではないでしょうし。 相手の女性も会えない辛さでおかしくなって、最悪の場合ストーカーまがいのことをやる可能性だってあるのです。 日本の法律では配偶者が不倫の相手に対し損害賠償の請求を行うことができる権利も有するのです。妻にはそういうこともできるんですから、ここは冷静になって作戦を練られた方がいいのではないでしょうか。 それから不倫はそのままにしておくと長引くことが多いです。 私の友人や知り合いは10年・20年続いてる人がいます。 やはりどこかでケリをつける必要はあります。 ご主人のことを一番よく知ってるのはponpokoさん、あなたなんですから、まだご主人とこれからも仲良くやっていきたい、って思われてるのならば、どうすれば御主人が自分のところに戻ってくるのかをよく考えて行動して下さい。 攻められれば逃げたくなるのが一般的な心理ですので。

ponpoko
質問者

お礼

私の夫は、私から夫に愛想を尽かして離婚をきりだすのを待っているのでは?と思った事があります。 自分が悪者になるのがとてもいやなのです。 自宅にその女らしき人から電話があったときも、けんかはしませんでした。なぜなら、けんかをすると、夫とその女との距離がちじまるようなきがしていやだったから・・・。 どうしてこんな状態になってしまったのか、とても悲しいです。 その女がわかったら、損害賠償請求をしたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

知って、どうしますか? キレイな人、若い人、お金持ち、実力者、遊び人…いろんなタイプの 人である可能性がありますが、あなたはそれを知ったところで、 傷つくだけではないでしょうか… 知っておきたい気持ちもわかりますが… 浮気で発生する問題は、これからの夫婦のありようをどうするかであって、 あなたとその女性の関係はべつにどうでもいいと思うのです。 あなたはどうするつもりですか? 即刻、離婚したいけど生活が心配…というのなら、 仕事を探してみてはいかがでしょう。 いざというときどこに頼れるか、自力で生活できるかを リサーチしておくのは、今後にも強い力になりますよ、きっと。 また、そういう自信をもったあなたを見て、 夫としても背筋を伸ばして対応しようと思うかもしれない。 離婚は絶対いやだ、この男と一生いるのだ、と思うなら、 ここは黙って様子を見るのもいいかもしれません。 人生のパートナーとしてではなく、一時の恋愛感情なら、 ほっておいても破綻することもよくありますから…。 そして、証拠はきっちり取っておいて、 ほんとうに頭にきたときには自分になにができるのかを よーく考えて、しっかり準備をしておいて。 誰が味方になりそうか、誰を敵と思うのか、 そこでどんな行動が取れるのか。 相手を傷つけたいのか、夫を傷つけたいのか。 それにはどうするか。 何を犠牲にしたら実行できるのか。それをするほどの価値はあるか。 そこまで考えておくと、さてそれを実行に移してもいいけど、どうするか、が 比較的わかりやすいと思います。 問題は「あなたの感情」です。 あなたがあなたの気の済むように、するのがいいと思います。 私なら。 しばらく観察します。 それと同時に、私が夫なしで楽しく生きていくための準備もします。 毎日落ち込むだろうから、楽しいこと、たくさん実行します。 証拠がつかめたり、相手がわかったり、夫の気持ちの状態がわかったり、 した時点で、自分はどうしたいか考えて… できればしっかり慰謝料を取って、別れたいです。 ですので、そのように夫に話します。証拠はそろっている、と。 離婚するかとどまるかは、夫の出方によって変わるとは思いますが、 基本的には、他の人とそういうことを始めてしまい、 しかもそれを私に見つかるような処置をしているような人とは 家族をやっていたくないなあ。。

ponpoko
質問者

お礼

これまでも、たくさんの夫の疑惑にたいして、自分の気持ちが楽になる方向に考えてきました。 でも、浮気相手の名前を知ってしまうと、とてもやりきれません。 夫なしで楽しく生きていく準備等、前向きな思考も必要ですね。 ありがとうございました。

回答No.6

母は私が2歳の時に離婚したのですが、離婚に至る引き金があなたと同じ相手からの手紙でした。81歳になる今もとってあります。人生を変えられてしまったんですもの、その悔しさは言葉に表せませんよね。 今のままではあなたの神経がおかしくなってしまうでしょうから、なにがしかの行動を、と思うなら、No.2の方のように爆発しちゃったほうが、後腐れが無くて良いと思うんですが!ご主人の性格が分かりませんから一概には言えませんが、ねっちり行くと返ってまずいことになる可能性大です。あなたに離婚する気があるなら別ですけど。 爆発は性格的にできないと思うなら、まず手紙のコピーを取りましょう。その時封筒の裏表も一緒に取りましょう。最終的にご主人を問いつめることになった場合、証拠の手紙を破いて捨てられてしまう可能性がありますから。 高額の調査費用は出せないなら自分でがんばるしか有りませんが、かなりの忍耐力と時間を要します。 書き込みでは郵送された物なのか、ご主人が手渡された物なのか分かりませんが郵送の方が少し有利です。 郵送なら封筒の消印を見ると、どこから何時頃に投函されているかがわかります。 そこが相手の生活エリアの可能性が大です。住まいの近くか勤務場所の近くですね。手渡しなら仕事関係の可能性が大です。 次にここ数ヶ月のご主人の行動パターンを思い出してみてください。 帰りが遅くなったにもかかわらず、妙に優しかったり機嫌が良かったり、反対に不機嫌を装たり、つまりいつもとはちょっと違う感じの日が有りませんでしたか? そこに一定にパターンがあればその日が(大抵は曜日)が怪しいです。 だいたい見当がついてきたら後はご主人を尾行するしか有りません。 前日に「明日は久しぶりに、友人と食事をすることになっているから帰りが遅くなるの、夕食は食べてきてくださる?」と言っておきましょう。確率がアップします。 興信所に依頼してもやることは尾行ですから、機動力が下がってしまうけどあなたがやっても同じです。 イオカード系は用意して切符を買う時間に見失わないように注意、タクシーを使うこともありますから小銭も含めて用意、動きやすく目立たない服装、車内では週刊誌を読んでいるふり、等、細心の注意と度胸と準備をしてかかります。 初日に成功するとは限りませんが、封筒の消印で予備知識があると、見当が付けやすくてずっと楽になります。 実は知り合いにこれをやった人がいます。子供を実家に預け、お母様の反対を押し切って、執念で3度目の尾行で相手をつきとめました。 でも結局離婚しました。 彼女にその気は無く、自分を苦しめる相手が知りたかっただけなのだけど、いざ知ってしまったら黙っていられなくなって相手と会って話し合うことになったんですね。 そしたらご主人が彼女の執念に恐れをなして「別れてほしい」と言いだし、収入に見合った僅かな慰謝料と養育費で離婚することになってしまったんです。 その辺まで踏まえて、やる気があるならがんばってみてください。

ponpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 てがみは、封がされてない、封筒の裏表にも何もかかれていない、明らかに手渡しのものでした。 何かプレゼントと一緒に渡したようです。 でも、そのプレゼントは見つかっていません。 oobankobanさんの知り合いのかたは、とても実行力がありますね。うらやましいです。私もそうできたら・・とおもいますが、朝から車で直接営業先に行ったり、一日中車で移動するので、夫が家を出た時点で尾行を開始しなければ、夜、どこにいるのかその日によって全く違うので、本当に大変です。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

携帯電話はどうでしょう? メールとか履歴とか残ってないでしょうか? それに料金の明細に何度もかけているあやしい番号があるかも ウチの夫もあやしいんですよ って言うかメルトモの女がいて 親しいやりとりしてます 前は残ってたけど 今はメールも履歴も空に消してから 家に入っているみたいで何も残ってません でも料金明細にはメールのやりとりがあったことが出てるので まだ続いているらしいです ちょっと後ろめたいけど携帯電話を調べてみては ガチンコの○○レストランみたいになったりして...

ponpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしの夫も携帯の履歴を消して帰ってきます。 色々、くやしくてしょうがありません。

noname#2780
noname#2780
回答No.4

お気持ち、お察しいたします。。。 ただ真実を知りたいとおっしゃるのなら、みなさんが書いているようにお金をかけての素行調査しかないような気がしますね。。。 No.2の方の回答、当然の行動だと思います。 私はだんなが風俗に行ったのを知って、もっとひどいことをしましたから・・・ ご主人にも聞けず、取り乱しもせず、1人で悩んで、、、さぞかし辛い心境だと思います。 もし離婚の意思があるのなら、まずは手紙の証拠保全をした方がいいと思います。 今ponpokoさんに離婚の意思がなくても、後々どうなるか分かりませんからね。。。 気を確かに持って、冷静に対処してください。 女として、そんな男はいつかぎゃふんと言わせてやりたいですよね! そのためにも・・・ 男の人は女より嘘を付くのが下手なような気がします。 浮気してても何してても、一生愛してるんだって騙し続けてくれればいいのにね。。。 バレる嘘なら付かないで欲しいですよね。 どれだけ傷付いたか、女の怖さ、思い知らせてやりたいです。 あまり答えになってなくってすみません。

ponpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前の女関係の言い訳をすっかり信じていた時期がありました。でも、後になってその女のことを調べると、全くの嘘でした。 そのことを夫にいうと、それがどうしたの、と、開き直られてしまいました。 私はこういう人間性の男と結婚した自分がいやになります。

回答No.3

 一般に、素行調査は7日程度で結果が出ても出なくても120万円ほどという金額を聞いたことがあります。真実を知りたいというお気持とその代償とが見合うものとなるかどうか、もう少し気持を取り直して様子をみてみて、その間にご自身の意向を確認される他ないと思います。もしかしたら、一過性のものかも知れません。  今後は、念のために、日記をつけたり、見つけてしまったものについては何らかの保全をしておくことをお勧めします。できるだけ情報や証拠を集めておくことが素行調査依頼やその後に際しても助けになるものと思います。

ponpoko
質問者

お礼

素行調査、そんなにかかるんですか・・ 残念ながら、夫の浮気は一過性のものではなさそうです。あやしいできごとは今までいっぱいあったのですが、夫のいう明らかにうそだとわかる言い訳を信じたくて信じてきましたが、さすがに手紙をみてからは、信じようという努力もむなしいです。 情報や、証拠集めにはげみます。 ありがとうございました。

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.2

いいアドバイスは、できませんが、以前それと、全く同じことが、ありました。 私は、我慢できない性格なので、手紙を見つけた日の子供が寝た後に、 「あの手紙は、なんなん。出て行け。」 とどなりまくり、カルガルと、タンスの引き出しを、投げつけました。 (ほんとは、すごくおもくて、一人で持つのは、大変なんです。) 旦那は、さすがにびっくりして、あやまりまくりました。 そして、その女の事を、話し出しました。 話をきいてみると、その手紙は1年前のものでした。 そして、もうとっくに別れた。ということでした。 旦那の様子からしても、思いかえせば、その付き合っていた時期、というのが、 ちょくちょく外出し、心、家庭にあらず。というかんじでしたし、 当時、妊娠中だったわたしにも、結構つめたかったです。 とりあえず、気持ちをぶつけたことで、気持ちはおさまりましたが、 この、うらみは、一生わすれないでしょう。なんせ、妊娠中でしたしね。 と、私の話ばかり書いてしまいましたが、 お金があれば、興信所にたのむことかな。 携帯を、チェックしましたか? ponpokoさんは、ほんと、がまんずよいですね、苦しいながらも、 それに耐えているんですからね。私は、もう、だめでした、お金もないし、 忍耐力もありません。しかし、うそを、つきそうなら、今ぐーと、 堪えて、証拠を、そろえて、つきつけたいですよね。 ぎゃふんと、いわしてやりましょう。

ponpoko
質問者

お礼

携帯はチェックしたことがあります。 シークレットモードに何十件かはいっていましたが、 夫に聞いても、暗証番号忘れた、といってはぐらかされてしまいました。 いつかぎゃふんといわせたいです。 ありがとうございました。

  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.1

こんばんは。 どうしても、お知りになりたいのでしたら 旦那さんの素行調査を依頼すれば、 すぐにわかると想います。 (費用がかかりますけど・・・)

ponpoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 素行調査はしたいのですが、社有車で1日中外回りなので、その分費用がかさみそうだし・・

関連するQ&A

  • 同棲不倫カップルです。奥さんから手紙からの手紙が届きました。彼に渡すべきでしょうか?

    同棲している彼は既婚者です。世間体からすると不倫になります。 奥さんから手紙(バレンタインデーだから)が来るのは仕方のないことです。(奥さんは私の存在を知りません) でも、複雑な感情が入り混じって、その手紙を彼に渡すことができません。このまま闇に葬りさるのも、良心が痛むし、穏やかな気持ちで渡すこともできません。 一体どうしたらいいのでしょう・・・? 彼と私は32歳。高校時代の同級生です。 いろいろあって去年から付き合い、同棲をはじめました。 私と彼がこういう関係になってしまったのには、奥さんの浮気が原因です。あまりのショックで彼は家を出ました。 私と同棲し出したのは家を出てから1年程してからで、奥さんとは別れるつもりだから・・・とのことでした。 しかし、奥さんとの離婚話は全然進んでおらず、私は彼を信じて待っている状態です。 奥さんは、浮気相手とはダメになってしまったらしく、彼との復縁を望んでいるようです。 奥さんから毎日メールが来ていて、彼もそれに返し、月に1~2回私に内緒で会っているようです。

  • 差出人不明の浮気密告手紙の割り出し方法

    先月、差出人不明で私の妻宛に手紙がとどきました。 ワープロ打で書かれており、内容は 「Aさんの夫が浮気をしているのを見ました。 私の夫も浮気をしているようで、こういう旦那は許せない。 私の場合は、証拠をつかめずに、旦那と離婚することができなかった。 私の場合は手遅れだったが、調査会社に依頼すればすぐにわかる。 Aさん、絶対に旦那さんのことを信頼しないでください。 本当の幸せをつかみましょう。 私は、旦那さんが憎くてたまらない。 私の手紙がきっかけて、Aさんの家庭が崩壊すると思うと、 悲しいですが、本当の幸せは真実を知ってから手に入ると思います。 今後は手紙を送ることはありません。 」 ------ 手紙の特徴として、Aさんと私の妻の下の名で呼ぶのは、20人程度しかいない おそらく幼稚園のママの方々。 消印からも幼稚園周辺の方々。 ------ この手紙がきてから、私は真実を妻に話しました。 私が、浮気をしていたこと、浮気を決別するために既に動いていることを。 情けないことですが、半年近く前に浮気相手の方に私から別れ話をしておりましたが、 彼女の懇願があって、Xヶ月後まであってほしいと言われ、月に数回だけ あうことを条件に別れることを認めてもらっている状況でした。 そして、別れることが確定したその月、彼女とは約束していた最後となる日の出来事が、 手紙に書かれていました。 私は真実を話し、妻と話し合い、離婚はしない方向になりました。 もっと家庭を大事に、妻を大事に、信じてもらえないかもしれないが 毎日の態度で信頼を取り戻してくということで、方向性がきまった所です。 その後、数週間が立ったところで、二通目の手紙が届きました。 内容は、 「あれからXX週間たちましたが、ご主人は何も変わっていませんね。 本当に、憎いです。 X日からZ日連日連夜浮気相手の女性の○○区○○X-Y-Zのマンション に合鍵を使い入られているようです。 絶対に、旦那さんの話を信じては行けません。 こんなことは簡単に調べられるんです。 証拠もあります。Aさんが必要だとおっしゃれば、送りますよ。 私が証拠を送ることで、Aさんの家庭の将来を決定して しまう事は悲しく、送りません。 今後もいっさい手紙を送りません。 本当の幸せを見つけましょう。 」 私は妻との話し合いのあと、彼女に二度、話し合いの為にあっています。 時間にして合計で20分程。 おそらくこの出来事を手紙に書いているのではないかと思います。 もう、連絡を取りたくない事と、はっきりとした決別の言葉を言う為に。 これは、必要な事だと思っての勝手な行動です。 もうあう事もありませんし、彼女はそれから数日後どこかに引っ越しをしたはずです。 #別れる時にそう言っていたので。 合鍵なんか持ってませんでした。 合鍵を使って入るってどういうのを見てわかるんでしょうか? そして、妻は激高しました。 一通目の手紙をきっかけに話し合いし彼女と別れる、連絡をしない といったのに、あっているじゃないか!という事だと思います。 この手紙をきっかけに、離婚の方向はほぼ確実になりました。 全て私が悪いので、ほぼ全ての要求は受け止めようと思います。 ただ、子供には会いたい。子供が会いたいと言わない限りはあわせない と言っていますが、私から勝手にあいにいくという事はできないのでしょうか? 私たち夫婦が話し合いを行って解決しようとした問題に、 差出人不明の方がそれを邪魔し、離婚の方向に大きく傾いて しまいました。 その事に、激しい憎しみを感じています。 もちろん、私が悪いんです。原因はすべて私です。 差出人不明の方を憎んではだめでしょうか? 私の退社時間とかも調べてるくらいです、たぶん探偵をやとっているんでしょう。 他人の家庭問題にお金を使うくらいですから、ひどく憎まれているんでしょうか? この手紙の主を知りたいです。 指紋等を利用して、差出人不明の方を知る為のアイデアを教えてください。 手紙から指紋が採れても、照合先の指紋を入手するいいアイデアはありませんか?

  • 浮気相手に手紙を書くのはおかしい?

    浮気相手に手紙を書くのはおかしい? 30才の主婦です。 夫の浮気が発覚、証拠を突き付けたところ、別れると約束し、今度相手と話し合いをするそうです。 私は夫、浮気相手と3人で話し合いをしたいとお願いしましたが、頑なに断られました。 もちろん、手紙を書く事で別れるとは思っていません。書くとしたらどんな内容がよいか、書かない方が良い理由などありましたら、教えてください。

  • 別れた彼からの手紙

    彼の浮気により先月別れました。 浮気相手はセクキャバ嬢で、コロナが流行りだした去年始め頃に初めて店に行き、その後定期的にお店に通っていたようです。 店に通いしつこくプライベートでのデートに誘い、初めてデートした時に私にバレました。 浮気自体も許せませんが、このコロナの中そんな不衛生な事をしてた彼が心底気持ち悪く、非常識な最低な男だとも思いました。 別れてから、彼は浮気相手のところに入り浸っているようです(彼は私にはもう浮気相手とはなにもないと嘘を付き続けていますが)。 口では、後悔してるだの反省してるだの言うくせに、今もセクキャバで普通に働いている女性と関係を持ち続けられる彼に対し、未練も全くありませんし、顔も見たくないくらいです。 そんな彼から、私の誕生日に手紙が来ました。 内容は、 ・誕生日おめでとう ・自分のした事後悔してる ・これまで支えてもらって感謝している ・これからも今まで通り同僚として仲良くしたい ・アルバムは消したくない というようなことが書いてありました。 この手紙を、浮気相手のところに入り浸っている彼が、一体どんなつもりで書いたのかと思います。 別れたのは、きちんと話し合って別れたのではなく、浮気が私にバレて、浮気相手とはもう連絡を取らないと約束をしたのに、隠れて連絡を取ってることがわかったので、同棲していた家を追い出し、そのまま別れた感じです。 彼とは同じ会社で、今までもよく、他の人も交えて飲みに行ったりもしていました。 だから、私と気まずくなるのが嫌で、綺麗な終わり方にしたくてそんな手紙を送ってきたのでしょうか。 彼が復縁を望んでいるとかはないと思います。 もともと結婚に対する価値観の違いがあり、いずれ別れるしかないとはお互い思っていたので、別れに至ったことに対しては肯定的です(私も彼も)。 浮気相手に乗り換えたくせにこんな手紙を送ってくる彼は何を考えてるんでしょうか…。

  • 手紙について

    今から11年前の中3のとき、クラスメートだった男性に手紙を書きたいと思います。 (急に何をしているか気になったから) 手紙を書くときに、相手のことを考えて差出人の名前(私の名前)は封筒に書かず便箋に書くべきでしょうか。 なぜならば、その男性は年齢的に結婚している可能性もあり奥さんがいるかもしれません。 奥さんがいると言うことを踏まえて、彼と奥さんとの間でいらない揉めごとを作らないようにするためにも、差出人の名前は便箋に書くべきでしょうか?逆に、封筒に書かないと不気味でしょうか? あと、返信用の切手と便箋を入れようと思いますが、封筒も入れるべきでしょうか?(封筒は、大きさ的に入らないと思います。同封するとしたら折り曲げて入れるべきでしょうか?)あと便箋は失敗したときにことを考えて2枚入れるべきでしょうか? 寧ろ、返信用切手などを入れると、彼に返信を促しているようで失礼でしょうか? 教えてください。 あと、詳しいことは下記のURLに乗ってますので、参照ください。   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4754762.html

  • 変な手紙が来ました。

    私の名前宛で主人が不倫しているという、根も葉もない内容の手紙が来ました。その手紙には、主人の勤務先・所属・役職名まできちんと書かれてありました。最初読んだ時はショックでしたが、よく考えるとどうして妻である私の名前を知っているか?不思議でした。それに宛名の名前が普段私が使わない名前で書いていました。これって名簿が流出したってことですか?差出人はだいたい見当がつきます。このまま泣き寝入りしたくないので、次にどんな行動を起こせばよいか、どなたかお知恵を貸してください!! お願いします。

  • 浮気夫への手紙

    3年ほど同じ相手と浮気をしていた夫に手紙を置いてしばらく家を出ようと思っています。夫との未来を信じて希望を持っていたので、責めずに過ごしてきました。許していたわけではなく、自分を磨くことで戻ってきてもらおうとしていただのです。 浮気相手に男ができ、二人は別れそうです。 ただ今になって、夫がしていたあまりにもひどい現実を知ってしまい、それでも添い遂げたいと思う気持ちと絶望してしまう気持ちと、すごく揺れてしまっています。 夫は前妻の浮気による離婚暦があり、私とは再婚、1歳の子供がいます。 あまり攻撃的な責める内容ではなく、手紙を書こうとしています。 ・結婚当時から愛している気持ちに変わりはないこと。 ・添い遂げたい気持ちは変わっていないこと。 ・何も言わなかったのは夫を未来を信じていたから。 ・だけどあまりに受けた傷が深かった。 ・乗り越えようと思ったけど、難しかったこと。 ・自分にも悪い所があったかもしれないから直そうと思っていたこと。 『浮気』というキーワードは直接使わずに、夫が自分の行動を振り返り反省してもらえるような手紙を書きたいと思っています。 それによって気まずくなったり、しばらく別居状態になったり夫が帰ってこれなくなることも覚悟しています。 この決断は私の中で初めての相当な覚悟を持ってのことです。 私は文章力、表現力が乏しく、どういう文章で伝えればいいのか正直わかりません。 浮気夫に対して自分の行動を反省させるようなフレーズ、表現を教えてください。

  • 匿名もしくは偽名の手紙

    現在、夫が浮気中で相手の女性が夫が既婚者だということを知らない場合。 夫の浮気相手に偽名もしくは匿名で既婚者である旨の事実のみを記載した手紙を送った場合、法的に手紙を送った側は嫌がらせ行為として罰せられるのでしょうか? または、警察が、調査に乗り出すということはあるのでしょうか? 実際に行う気はありませんが、ふと考えてしまいました。 上記の質問に関して良い回答、意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 気になる人にお手紙を出そうと思っているのですが。。。

    今度気になってる人にお手紙を出してみようと思っています。 相手は病院勤務です。 そこで質問です。 職場にお手紙を出す場合、封筒の裏に差出人の名前を書くほうがいいのでしょうか? プライベートな事なのであまり公にしたくないので名前を封筒にかくのは控えようかとも思うのですが。。。 ご回答よろしくお願いします。

  • スコットランドへの手紙の書き方

    スコットランドへ手紙を出したのですが、国名を「England」と書いてしまいました。ただし「England」の隣に「UK」とも書きました。それ以外の住所と宛先は正しく書きました。 後から思い返すと「England」と「Scotland」は別の国なので、手紙が届かないのではないかと心配しています。事情があって差出人の名前と住所は書いていません。 この手紙はきちんと届くでしょうか。相手国の郵便システム次第だと思いますが、どなかたご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう