• ベストアンサー

ニスを塗ると・・・・

Samxの回答

• Samx
回答No.5

1.#200程度のサンドペーパーで仕上げる。 2.サンディングシーラーという研磨剤入り   下地用塗料(シンナー系)を塗り、1時間ほど   乾燥させ、#400程度のサンドペーパー   で軽く磨く。 3.仕上げ用ラッカーを薄めに2度重ねて塗る。   (間に1時間ほどの乾燥時間を入れる。) これが最短時間で綺麗に仕上げる手順だと思います。 作業用倉庫が有るなら、塗装もコンプレッサー& 塗装用ガンスプレーを使うともっと速く綺麗に仕上がります。

hiro_base
質問者

お礼

サンディングシーラーというものは初めて知りました。ガンスプレーはありますが、使った事はありません。少し壊れてきています。ご回答ありがとうございます。