• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FF9の青魔法で

現在ディスク4枚目です。 青魔法の「マスタードボム」をマリリスで覚えようと思っていたのですが、食べることができませんでした(ボスだから?)。 ディスク4枚目で マリリス以外で覚えることは可能でしょうか? どなたか、ご存知の方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数422
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chaum
  • ベストアンサー率46% (37/80)

ざっとネットで見てみるとマリリスでも可能ではありそうですね。 あるFF9攻略ブログでは「クリスタルのある最終ダンジョンで、 ツイスターとマスタードボムを覚える」とあったので もしかしたら記憶の場所のマリリスではなく、 クリスタルワールトで出現するマリリスで覚えられるのではないでしょうか。 因みにマリリス以外だと以下のモンスターが覚えられるようです。 ・ヴェパル(赤)…グルグ火山 ・グレネード…グルグ火山、エスト・ガザ ・ボム…リンドブルム周辺の森 何分最後にプレイしたのが数年前なのでDISC4でも戦えるか ちょっと忘れてしまいましたが…。 戦えなかったら申し訳ありません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tmr919
  • ベストアンサー率24% (25/101)

#1の方が言われてるとうり「マスタードボム」はクリスタルワールドに出てくるマリリスで覚える事が出来ます。 ちなみにボスで出てくるマリリスですが、食べても何も青魔法を覚えられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!