• ベストアンサー

50,000円でデスクトップPCを!

安いパソコンを探しております。 用途として特にハイスペックが必要なことは無いと思います。 主にweb作成用(FLASHの作成も)にしようと思っています。 予算をすべて込みで50,000円でおさめなければいけませんので、 皆さんの助言をいただきたく思います。 なお、OSはすでにwin2000を使用します。(こちらは購入済みです) まず本体を格安ショップから探しますと、同じような39,800円の商品がいくつか見つかりました。 http://www.vspec-bto.com/bto-2/bto-2-l1.htm http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0961.htm http://waku2mall.ssnet.co.jp/shop01/phi2/phi_a7v800.html http://www.storm-net.com/system2/lowend-pc.htm これらの内から、ひとつ選択してモニタを購入すると、50,000円位ですよね。 しかし、下記のようなものも発見しました。最下段のものです。 http://www.rakuten.co.jp/it-com/421190/421254/ 用途としては、このスペックで充分なような気もします。 (HDDは増設しなければいけないと思います) ※でも、何となくハイスペックPCに憧れる自分もいるんですよね。(笑) 最終的な判断の基準は自分にあると思うのですが、 それぞれの長所・短所や気になる点、またはもっと良い情報など、 皆様の幅広いご意見をお聞きしたいと思います。 何か足りない点がありましたら補足しますので、よろしくお願いいたします。

noname#3012
noname#3012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/it-com/421190/421254/ のPCのHDD容量は危険ですね。 もしかしたら8.4GBの壁があるかもしれません。(それ以上のHDD容量はBIOSのアップでないと対応できない) そのあとに32GBの壁もありますが・・・。 あとWin2000に対応しているのかな? フェイスやストームのPCは安くていいですね。VGAの拡張性さえ無視すれば十分実用に耐えうるスペックだと思います。 加えてマウスコンピュータなんかはどうでしょう? http://www.mouse-jp.co.jp/ichiran/ichiran.htm

noname#3012
質問者

補足

ありがとうございます。 FLORA(中古のほう)はそういう心配もあったのですね。 これは気を付けなければいけないような気がしました。(汗) >VGAの拡張性さえ無視すれば十分実用に耐えうるスペックだと思います。 勉強不足なのですが、VGAだと640×480ドットしか表示されないようですが、 そうすると、画面の表示を小さく出来ないということになるのでしょうか? >加えてマウスコンピュータなんかはどうでしょう? こちらも検討の対象にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.3

#1の者です。 書き方が悪かったですね。 グラフィックが内蔵型でAGPスロットがなのでAGPグラフィックボードを使ってのパワーアップができない、というつもりで書きました。

noname#3012
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 判りました。(^^ゞ

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.2

ところで、MicroATX希望ですか? ほとんどそうみたいですが,個人的にはあまり好みでないので・・・。 特に気にしていないとか、好みならいいんですが。 さて、ざっと見た感想です。 http://www.vspec-bto.com/bto-2/bto-2-l1.htm KBがUSBなのが嫌 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0961.htm MBが正体不明なのが嫌 http://waku2mall.ssnet.co.jp/shop01/phi2/phi_a7v800.html 聞いたことのないメーカーのMB,検索しても国内の情報無し? http://www.storm-net.com/system2/lowend-pc.htm 電源が豪華(?)300W。 実はSTROMの通販は利用経験有りです。 購入前のメールの質問の応答はよかったですね。 購入そのものや、購入したマシンは何も問題無しです。 http://www.rakuten.co.jp/it-com/421190/421254/ 2000でドライバがそうろうか確認した方がいいと思う。 また、中身がよくわからないのが不安。 中古でこの値段はそれほどでもないような・・。 あと、2000で使うならメモリだけは256MBにしておいた方がいいでしょう。 >※でも、何となくハイスペックPCに憧れる自分もいるんですよね。(笑) 幻想です(笑)

noname#3012
質問者

補足

ありがとうございます。 >ところで、MicroATX希望ですか? そういうことではでは無いです。 購入できそうなものをピックアップしてきただけですので・・。(^^ゞ >実はSTROMの通販は利用経験有りです。 >購入前のメールの質問の応答はよかったですね。 >購入そのものや、購入したマシンは何も問題無しです。 経験者の方のご意見は参考になります。 #1の方も良いというようなコメントされていましたので、 STROMにすこし傾いてきました。 FROLAのほうは色々と難がありそうで、考え直そうと思います。 >幻想です(笑) 鋭い突っ込みありがとうございます!(笑)

関連するQ&A

  • BTOパソコン購入おすすめショップ

     近々、BTOパソコンを購入しようとしてるのですが、自分の求めるPCの構成で作れるショップ選択で迷っています。  候補は、2社に絞りました。  サイコム http://www.sycom.co.jp/ と VSPEC  http://www.vspec-bto.com/ です。 サイコムは、知り合いの購入時に2回ほど立ち会って信頼できるショップという印象です。しかし、細かなパーツが、VSPECのほうが選べるのでどちらにしようかなと。VSPECは、知り合いも含めて購入したことないので、いろいろと口コミ等調べたのですが、いまいちどんなショップかわかりませんでした。無難にサイコムにするか、パーツにこだわってVSPECにするか?  どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。

  • DTM用PCについて

    DTM用にPCの購入を検討しているのですが、スペースなどの関係で小型のものしか設置ができないのです・・・ http://www.vspec-bto.com/bto/bto-cube/2083/system_detail.html http://www.stormst.com/system2/bto_powercubeg.html http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/spec.html 自分で調べた内ではこの3つが目にとまりました。 上2つならi5 650、下のものならi7 860かi5 750でカスタマイズしようと思うのですがどのようにカスタマイズすればいいか教えていただけますでしょうか? DTM用のPCというものを購入したことがないのでよくわからないのですがグラフィックボードは多少いいものをつけておいた方がいいと聞きましたがどうなのでしょう? 小型のPCで他に良さそうなものがあればそれもお願いします。 それとも小型でDTMは厳しいとか・・・ 今まではフリーのDominoやMSPを使っていたのですがPCのついでにDAWも買おうかと思っています。 このスペックでおすすめのDAWがあればお願いします。 やっぱり好みですかね? よろしくお願いします。

  • デスクトップPC購入相談

    デスクトップPC購入相談 【予算】 10万円程度 【用途】 インターネット、動画再生、文書作成、ロースペックPCゲーム程度。 OSは7、office2010、HDD500GB以上、要マルチカードリーダー。 3年以上は使用したいので少し余裕のあるスペックで。 【ディスプレイ】 自宅にある液晶TV http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/spec01/lc20d10w/index.html を使用予定(PC入力:ミニD-sub15ピン) 価格面では圧倒的にBTOに分があるようですが、 専門の知識や技術がないので、不安があります。 一応、動画再生その他、トラブルは自力で調べて解決してきてはいますが… 希望スペックをメーカー品で賄えるならそれでもいいのですが、 予算が間に合わないようでしたら、お勧めのBTOショップを教えていただれば幸いです。

  • デスクトップPCについて

    レノボのデスクトップPC http://kakaku.com/item/K0000519500/spec/#tab これ性能良くて安いですね ですが、クチコミや評価が無いんですが誰も買わないからですか? 当たり外れあるんだろうなぁ どう思いますか? ショップによって違いがありますが5年保証とか したいと思ってます 用途は単なる遊びです ニコ動が快適に見れる、現在のエロゲに対応出来る、以上です。

  • 10万円ぐらいまでのオススメのWin8ノートPCは

    10万円ぐらいででオススメのWindows8搭載ノートPCはないでしょうか? 用途としては、ネットサーフィン、Word文書作成、年賀状作成が主です。 ゲームなどはしませんので、ハイスペックでなくてもいいと思うのですが、 出来るだけ長く使いたいので、後々のことを考えるとスペックが高いことにこしたことはないと思っています。 近所のエディオンで店頭購入予定ですので、エディオンのサイトで今はどんなノートパソコンが発売されてるか見てみました。 そこで10万円ぐらいまででいくつか候補を絞ってみました。 http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/122910 http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/122789 http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/122117 http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/122366 http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/122460 http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/122640 一番上のエイサーのノートPCが安い上にそれなりのスペックで タッチパネルにも対応しているので今のところ第一候補なのですがどうでしょうか? 最近のCPUはよくわからないのですが、 ・インテル® CoreTM i5-3317U プロセッサー(1.70GHz) ・インテル® Pentium® プロセッサー B980(2.40GHz) ・インテル® Celeron® プロセッサー B830(1.80GHz) ・AMD E2-1800 APU(1.7GHz) 上の4つのCPUに処理速度で順位をつけるならどれば一番早いのでしょうか? 10万円ぐらいまででオススメの機種がありましたら教えて下さい。

  • 100円PCについて

    100円PCについて、教えてください。 メインPCの他に出先に持っていく小型PCを探しています。 用途は仕事相手とのメールのやり取り、ネットでの情報収集、簡単な文書やパワーポイントの作成。 そこで、電気屋さんに行ったら、100円PCってのがあり、びっくりしました。スペック的には用途には合っているかとは感じましが、でも、2年契約だし、結局高くなりそうだと感じました。。 3~4万の小型PCを買い、その後、イーモバイルなどに加入したほうが良いですか?あと、お薦めな機種はありますか? 詳しい方、お願いします。

  • 新たにデスクトップPCを買おうと思っていますが、性能で悩んでいます。

    用途は ・イラストレーター ・フォトショップ ・動画のエンコード ・ネットサーフィン ・動画閲覧 等です。 特に、以前使っていたノートPCだとイラレが重く、エンコもかなり時間がかかるのでそれらは重要視しています。 予算は10万位です。ディスプレイは別で買います。 一応考えているものはあります。 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8000ici5_ctm.php 長く使おうと思っています。しかしそなると性能は高い方がいいのですが、値段が気になります。 また、上記の用途でこのスペックは妥当ですか?必要に応じてもう少し上のランクなら金銭的に大丈夫ですが、これ位あれば大丈夫なのでしょうか? i7が選択できるので悩んでいます。 またフォトショップはある程度のグラボが必要と聞いたのですが、GeForce210 512MBでも大丈夫でしょうか? 電源も気になります。もう少しあげた方が安定しますか? 助言よろしくお願いします。

  • PCワンズのBTO

    PCワンズのBTO この度、パソコンを買おうと思っています。 ドスパラ、ツクモ、SYCOM、FAITH、パソコン工房、REGIN、TAKEONE、マウスコンピューター、TWOTOP、PCワンズ、STORMで見積もりをした結果 PCワンズにしようと思うのですが、PCワンズは有名なパーツショップらしいもののBTOは最近始めたばかりらしく、情報が多くありません。 実際のところPCワンズのBTOというのはどうなんでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。 ちなみに購入を考えている大まかなスペックは以下の通りです。 CPU:core i7-860 OS:7 64bit メモリ:DDR3 1333MHz 2GB*2 GPU:GTS250 HDD:1TB 7200rpm 用途は2D画像編集、エンコードなどでゲームはほとんどやりません。

  • デスクトップPCをネットショップで購入する際のおすすめは?

    インターネットでのBTOショップでのデスクトップPCの購入を検討しています。 現在、EPSON DirectかDELL、TSUKUMO(eMachinesやGatewayブランド)、Faithのうち、どのショップで購入しようか考えております。 スペックとしては、Intel Core2 Duo、Mem 1GBで、オプションとして液晶モニタをつけたいと考えております。 当方、以前はFaithの組み立てキット(半自作)を使用しており、少しはメモリの増設などを行った経験があります。 製品の品質やサポート、注文への対応の迅速さなどの点から総合してどこで購入するのがおすすめかご教授していただけないでしょうか。 差し出がましい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ハイエンドPCの購入について

    ハイスペックノートPCの購入のためいろいろとさがしてみて、 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_progress_gxt.asp http://www.twotop.co.jp/special/vip_product.asp?dept=823&sku=002694462 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbgx/0710/gx572x.html などをみつけたのですが値段的に考えるとマウスコンピュータのほうがよさげなのですが マウスコンピュータは初期不良があったり、サポートがしっかりしてなかったりとあまりいい噂をききません。 質問事項としては ・マウスはやめておいたほうがいいのでしょうか? ・他にもBTOでハイスペックPCを注文できるところはないでしょうか? 以上の2点です。よろしくおねがいします。