• ベストアンサー

英語翻訳ソフトについて

日本語の日常会話等をカジュアルな英語に訳してくれる。又反対に 英文を堅苦しくない日本語に翻訳してくれるソフトを探しています。お使いのソフトで 「これいいよ」 と、お勧めソフトを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.2

無料なら、以下のURLにアクセスして下さい。 色々、使いましたが、LogoVistaの翻訳サービスが、一番翻訳精度が高かったですね。 翻訳サービスと言うと、エキサイトが有名なんですが、遥かに、良い、翻訳が出てくることが多いですね。 SHARPの翻訳ソフトを入れているんですが、はっきり言って、LogoVistaの翻訳サービスには、負けています。(TT) と、いうことで、翻訳ソフトも、LogoVistaのものが、お勧めです。 これは、下の方のURLに、アクセスして下さい。 いろんな製品がありますが、普通に使うには、普及品の"コリャ!英和"で、十分だと思います。

参考URL:
http://www.logovista.co.jp/trans/index.html,http://www.logovista.co.jp/home/index.html
BAI7391
質問者

お礼

LogoVistaの翻訳を見てきました。実際に日本語を入力して英訳を読んで見ると、なるほど。と日常会話に使えそうな感じです。無料でこれほどまで出来てしまうんですね。ソフトを買わないといけないかなぁと思っていたので助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15118
noname#15118
回答No.1

ρ(・д・*)コレ。オススメ。 無料なくせに  使える!とってもイイやつ♪      ↓

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
BAI7391
質問者

お礼

LogoVistaの翻訳より、文法がきっちりとした文章に翻訳してくれるように思いました。子どもに英語を教えるのならこれぐらいに英訳してくれる文章が良さそうかな。英語の表現方法って沢山あるということを実感しました。ありがとうございました。